【購入翌日以降のご来場専用】ハルカス300(展望台)WEB前売券(※当日利用不可)
大人(中学生以上)2,200円 →1,980円(税込)
ハルカス300
名所・史跡
3.60
ミナミ(難波・天王寺) 観光 満足度ランキング 21位
4.0
ハルカス300では、プロジェクションマッピングを使った「NAKED CITY LIGHT FANTASIA 2023 ハル... 続きを読むカス300」が開催されるということでしたが、時間は18:30~21:50。ちょうど晩飯を予約していたので、直前で退出することに。確かにこの高さはなかなか味わえないものなのですが、やっぱりそれだけでは寂しいかな。こうしたイベントはあった方が風物詩的でいいと思います。 閉じる
3.6
(103件のクチコミ)1~20件(全103件中)
JR東海ツアーズの旅行商品である「ずらし旅」
の利用だとなんと無料で利用できました。
・ハルカス300入場券
・...
続きを読むハルカス300ヘリポートツアー
・カフェにてワンドリンク
上記でなんと無料!やるな東海ツアーズ
今回は1泊2日の行程で私用が終わったのが20:30
翌日に行っても良かったのだが、夜景も良いんじゃないかと思い急遽出掛ける。
目立つ建物なので谷町筋から徒歩で向かうと中々建物が近くならない。
30分位歩いてようやく到着
取り敢えずエレベーターで16Fへ
そこから奥の方へ進むとチケットカウンターがありQRを翳してクーポン発券
時間的にヘリポートツアーが終了しているのでノベルティグッズ交換とのこと
チケットを翳してゲートを抜けてハルカスシャトル(エレベーター)へ
高速エレベーターの中は照明を落とし上部は光線で視聴的な楽しさを演出
あっという間に60F ドアが開くとパノラマ的な夜景が広がっていた。
スラムダンクとコラボしている。
カフェは諦めじっくりと夜景を見物
ヘリポートツアーの代わりのグッズはハルカスキャラのマスクだった。
今回は閉館30分前なので人が少なくて快適すぎた。
閉館間際を狙うのもアリだと思った。
自撮の動画貼っておきます。雰囲気は伝わるかと(*^▽^*)
https://youtube.com/watch?v=SGgQPk4Nv3A&feature=share
オチとしてホテルも最寄り駅(日本橋)へ戻ると既にほぼ全ての飲食店は閉店時間で大阪まで来て松屋の牛丼をテイクアウトする羽目となりました。
閉じる
投稿日:2022/11/03
大阪民で、開業からずっと行けてなかったんですけど、大阪いらっしゃいキャンペーンでクーポンが出るから行ってきました。晴れそう... 続きを読むな日&午前中&冬ということで条件が揃ってる日を選んで行きました。その甲斐あって、快晴の中展望台に。360°の展望台は、見ていて気持ちよかったです。生駒の山や大阪ベイエリア、大阪城や梅田のビル群などが見渡せました。足元に目をやると阪堺線が走り、乗用車はミニカーのよう。天王寺駅に入線する阪和線はプラレールのようで、高いところからの景観をすごい楽しみました!晴れる日を狙っていくとベスト。今なら当日券でも平日なら入場待ちもないです。 閉じる
投稿日:2021/12/31
大阪市内のみならず、日本でも一番の高さを誇るビル。
2014年、第2次・安部政権時に 首相本人が訪問したのが
洒...
続きを読む落を利かせてか印象的でした。
入場料金は大人1500円。
前売り券を事前購入すれば、
館内利用券300円分が付随してくる模様。
展望フロアからは 大阪の 伊丹・関空・自衛隊の八尾空港、
神戸空港の4空港の滑走路・存在自体は 天候に恵まれていれば
目視可能です。
大阪城公園の天守閣も分かるもので、
大阪のシンボルの一つも目視出来ます。
なんば界隈のドン・キホーテの観覧車が 小さく見えるのも
印象に残りました。
別途、有料ではありますが、
ヘリポートツアー、
裏方のツアーも時間帯は1日あたりで数回ですが、催行されているようです。
夜景の時間帯も雨や曇っていなければ
昼とは違う景色を楽しめることでしょう。
閉じる
投稿日:2021/10/06
ハルカス300について質問してみよう!
ミナミ(難波・天王寺)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
wakanaさん
たびたびさん
pisiriさん
sakanaさん
ciamiさん
しんちゃんさん
地図で見る
PAGE TOP