1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 常滑・セントレア(中部国際空港)
  6. 常滑・セントレア(中部国際空港) 観光
  7. 登窯広場展示工房館
常滑・セントレア(中部国際空港)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

登窯広場展示工房館

美術館・博物館

登窯広場展示工房館 クチコミ・アクセス・周辺情報

常滑・セントレア(中部国際空港) 観光 満足度ランキング 15位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~20件(全26件中)

  • 大型

    • 3.0
    • 旅行時期:2023/09(約3年前)
    • 0

    登窯広場(公園)のよこにあります。館前にあるロ号大甕や赤レンガ煙突が驚きの大きさですが。館内には実際に使用されていた両面焚...  続きを読むき倒焔式角窯が展示されていて常滑焼のスケールを感じることが出来ます。
    暑い日だったので涼むこともできました。  閉じる

    投稿日:2024/02/25

  • 窯の見学や常滑焼の絵付体験ができる

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/07(約3年前)
    • 0

    焼き物の街常滑を散策している途中で立ち寄りました。常滑市陶磁器会館でもらった散策マップのAコースのエリアにあります。この辺...  続きを読むりは焼き物工場の煙突や古そうな瓦屋根の家並ぶ大変風情あるエリアなので、歩いていてとても楽しいです。この施設も登窯を見学できるのでぜひ中をのぞいてみてください。  閉じる

    投稿日:2023/08/13

  • 登窯広場展示工房館は入館無料

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/10(約4年前)
    • 0

    展示工房館は入館無料でした。入口に入館無料と書かれていたので気軽に入れました。2階建ての建物で、展示工房館自体は広くはあり...  続きを読むません。そのほか屋外にも水琴窟やオブジェがありました。また、イスもあったのでちょっとした休憩ができるようになっていました。  閉じる

    投稿日:2024/04/20

  • 窯の中に入れちゃいます!

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/08(約5年前)
    • 0

    焼き物散歩道エリアの公園の一角にある施設です。常滑のアーティストの作品が売られているなどしています。面白いと思ったのが、窯...  続きを読む(登り窯ではない)の中に入れちゃうことで、窯の中にも展示物があり、焼き物の気持ち(?)になることができました。ちょっとおもしろい経験ができました。  閉じる

    投稿日:2021/10/11

  • 登窯広場に隣接

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/04(約5年前)
    • 0

    常滑焼の街巡り・やきもの散歩道Aコースの途にある登窯広場に隣接した展示工房館。館前にあるロ号大甕や赤レンガ煙突が驚きの大き...  続きを読むさですが。館内には実際に使用されていた両面焚き倒焔式角窯が展示されていて常滑焼のスケールを感じることが出来ます。  閉じる

    投稿日:2021/05/09

  • 焼窯の展示があります

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    常滑を散策しているときに立ち寄りました。内部は実際に使われていたという焼窯の展示があり、無料で自由に入ることができるように...  続きを読むなっています。「エゴロ」などについての説明もあり、焼き物の製造について理解が深められました。  閉じる

    投稿日:2021/01/13

  • 焼き物体験も

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/07(約6年前)
    • 0

    常滑やきもの散歩道にある登窯広場展示工房館です。
    登窯広場(公園)のよこにあります。
    展示物は多くありませんが、窯や工...  続きを読む房の様子を見ることができますし、焼き物の体験もできるようでした。
    工房館内の見学は無料です。  閉じる

    投稿日:2020/08/02

  • 休憩できました。

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/06(約6年前)
    • 0

    やきもの散歩道Aコースのちょうど中間地点に『登窯広場展示工房館』がありました。こちらは入館料が要らないので気軽に休憩できま...  続きを読むした。お手洗いもあります。建物の中では、予約すると『絵付け体験』も1500円ほどでできるようでした。営業時間は10時から16時までで定休日は水曜日だそうです。  閉じる

    投稿日:2020/06/19

  • 展示場

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    やきもの散歩道の途中にある、展示施設です。
    暑い日でしたので、展示品を見ながら小休憩できたのですが、訪問時は人が沢山で混...  続きを読む雑していました。
    展示品は購入できるものもあるようで、個性的なペン立てなど取り扱っていました。旅の思い出に良いかもしれませんね。  閉じる

    投稿日:2019/06/01

  • 登窯を知る

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    やきもの散歩道の途中にある施設です。小さな広場に併設して展示工房館があります。タイミングが合うとイベントなどもやっているよ...  続きを読むうですね。
    館内は広くはありませんが、入場無料で、昔の常滑焼で作ったカメ類や陶管類などが展示されていて勉強になります。  閉じる

    投稿日:2019/05/04

  • やきもの散歩道のコースにある資料館

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    やきもの散歩道散策途中に立ち寄りました。
    資料館前にある煙突や大きな瓶が目を引きます。また公衆トイレも目の前にあります。...  続きを読む
    中ではいろんなパンフレットがおいてあったり、実際に使われていた窯の内部に入ることができます。使われていた道具などの解説もついていますのでわかりやすいです。また、常滑の作家さんが作ったコーヒーカップなどの販売もしています。  閉じる

    投稿日:2019/04/04

  • 名鉄線・常滑駅から南東側へだいぶ歩いた先、やきもの散歩道のコースの途中にあります。
    館内にはかつて焼き物に使われていた窯...  続きを読む「両面焚倒焔式角窯」が保存されていて釜の中を見ることができるほか、常滑焼の焼き物が展示販売されていたり陶芸教室もあったりと焼き物好きにはたまりませんでした。
    (常滑市内が映画「20世紀少年」のロケに使われたということでロケ地MAPがあったのも興味深かったです。(事前に立ち寄った駅の案内所などでそういった情報が全くなかったので…))
    散歩道のついでに見ていってはいかがでしょう。  閉じる

    投稿日:2019/03/27

  • 無料で見学できる

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/01(約8年前)
    • 0

    やきもの散歩道の途中、登り窯広場にあります。
    外に招き猫の顔はめがあります。
    中が暗く見えたので、やってないのかなと思...  続きを読むったのですが、ちゃんと開いてました。
    両面焚倒焔式角窯を展示しています。
    お土産物が少し売っています。
    絵付けなどの体験もできるみたいでした。  閉じる

    投稿日:2019/01/18

  • 散歩道の休憩にも最適!

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/09(約8年前)
    • 0

    焼き物散歩道の真ん中辺りの公園横にあります。中には以前使われていた釜があり、中にも入れました。
    映像が流れていて、やろ...  続きを読むくろを使った成形を説明されていました。ここでは絵付け体験が出来ます。お皿や動物の置物など、物によって価格がまちまちです。  閉じる

    投稿日:2018/09/02

  • 両面焚倒焔式角窯

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    展示工房館は、登窯広場の隣り。中に両面焚倒焔式角窯という煉瓦の窯が保存されていて、トンネルみたいな形の窯の中に入って見れま...  続きを読むす。ここに商品をぎっしり詰め込んで焼いたんですが、その炎と熱に最後は任せて作品が出来上がる。深遠な世界を想像しながら拝見しました。  閉じる

    投稿日:2018/06/13

  • かわいい常滑焼も販売していました

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    無料で入館できる登窯広場展示工房館は内部に両面焚倒焔式角窯というものがあっては入れるようになっています。
    内部の耐火れん...  続きを読むがには灰が解けて釉薬のように色がついているものがあって、少し感動しました。
    小物の常滑焼も販売していました。  閉じる

    投稿日:2017/12/18

  • 散歩道の途中

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約9年前)
    • 0

    やきもの散歩道の途中で大きな青い土管のモニュメントが目にとびこんできました。インパクトあります。広場の傍には展示工房館とい...  続きを読むう建物があり、展示は誰でも無料で見学できます。中に大きな窯があり勉強になりました。ちょっと休憩させてもらうにもよいところです。  閉じる

    投稿日:2017/11/15

  • 青色のモニュメント。

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    常滑市を観光で訪れた際に、とこなめ散歩道の途中にある登窯広場で休憩。
    青色のモニュメントが広場の真ん中にあります。広場の...  続きを読む片隅には水琴窟がありました。
    私は初めて水琴窟を体感しました。
    水琴窟は地中に埋まっていて見ることが出来ませんが、砂利に水を柄杓で流すと何やら金属音が聞こえて来ます。不思議な音色でした。  閉じる

    投稿日:2017/03/27

  • 水琴窟があります

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    常滑・焼物散歩道Aコースにある展示広場です。場所的には登窯の隣です。広場中央には巨大な青い土管のモニュメントが目を引きます...  続きを読む。広場内には水琴窟もあります。隣接して展示館もあります。雨の日にはちょっとした一休みが出来る場所です。  閉じる

    投稿日:2016/11/22

  • 常滑焼まつりの日に

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/08(約10年前)
    • 0

    常滑焼まつりの時に、やきもの散歩道のスタンプラリーの会場になっていたので行きました。
    ここでスタンプを押すことが出来、4...  続きを読む会場周ったスタンプカードを渡すと記念品が貰えます。
    記念品は会場ごとに違い、好きな会場で貰えます。ここでの記念品はクマか自由の女神の置物とのことでした。
    館内には両面焚倒焔式角窯の展示もあり、窯の中に入って見学することも出来ました。  閉じる

    投稿日:2016/09/07

1件目~20件目を表示(全26件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(49枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
登窯広場展示工房館
住所
  • 愛知県常滑市栄町6-145
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 美術館・博物館

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

登窯広場展示工房館について質問してみよう!

常滑・セントレア(中部国際空港)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • こりんごさん

    こりんごさん

  • たいきさん

    たいきさん

  • 公共交通トラベラーkenさん

    公共交通トラベラーkenさん

  • コイです。さん

    コイです。さん

  • teratanichoさん

    teratanichoさん

  • あしもむさん

    あしもむさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP