釜の中に入れたり陶芸教室もあり焼き物好きにはたまりません
- 3.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by まどやんとさん(男性)
常滑・セントレア(中部国際空港) クチコミ:22件
名鉄線・常滑駅から南東側へだいぶ歩いた先、やきもの散歩道のコースの途中にあります。
館内にはかつて焼き物に使われていた窯「両面焚倒焔式角窯」が保存されていて釜の中を見ることができるほか、常滑焼の焼き物が展示販売されていたり陶芸教室もあったりと焼き物好きにはたまりませんでした。
(常滑市内が映画「20世紀少年」のロケに使われたということでロケ地MAPがあったのも興味深かったです。(事前に立ち寄った駅の案内所などでそういった情報が全くなかったので…))
散歩道のついでに見ていってはいかがでしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/03/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する