鈴木酒造酒蔵資料館
美術館・博物館
3.23
鈴木酒造酒蔵資料館 クチコミ・アクセス・周辺情報
岩槻 観光 満足度ランキング 23位
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
鈴木酒造酒蔵資料館は、造り酒屋の酒蔵を活用し、資料館として開放している珍しい場所です。
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
鈴木酒造酒蔵資料館は、造り酒屋の酒蔵を活用し、資料館として開放している珍しい場所です。
どなたが経営者でやっているのか判... 続きを読むりませんが、あまり愛想の良い感じはしませんが、人形の街岩槻の特色を加味した独特の資料館です。
もともと酒蔵と資料館の組み合わせは、無くはないのでしょうが、多くはありません。
たいていは、酒の試飲とかお土産の試食といったものを呼び物にして、多くの人を集めるのが一般的かもしれませんが、ここは、そのような活動はせず、自由に見てくださいとの感じです。
酒やお土産を販売しているのですが、積極的に勧めると言ったことはしていません。
スタッフも1にんのみで、愛想も良くありません。
独特な感じです。
念のため、予め紹介しておきたいと思います。 閉じる投稿日:2022/05/19
-
鈴木酒店に併設しています。
- 3.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
-
酒造りの道具が展示されています
- 3.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 0
岩槻駅から8分ほど歩いたところにある1871年創業の鈴木酒造の資料館です。予約すると資料館見学やビデオ視聴と試飲などができ... 続きを読むるようですが、予約なしで訪れたので資料館を見学させてもらいました。展示室は三室で、一室目に浮世絵師豊原国周作の初代当主の肖像画や恵比寿大黒図が展示されていました。続く二部屋は建物の梁が頭上にある広い空間でした。奥の展示室には成田山新勝寺に奉納した豊原国周作の大絵馬の写真パネルと描かれている酒醸工程で使われた道具が展示されていました。パネルで道具がどのように使われたかがわかり面白かったです。明治時代の酒造りに興味のある方におすすめです。 閉じる
投稿日:2020/07/04
-
-
お雛様も展示されてました
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
鈴木酒造酒蔵資料館について質問してみよう!
岩槻に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
さいたまさん
-
ゲンさん
-
ぷーちゃんさん
-
ゆきゆきさん