1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 虻田・豊浦
  5. 虻田・豊浦 観光
  6. 豊浦町 森林公園 キャンプ場
虻田・豊浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

豊浦町 森林公園 キャンプ場

キャンプ場

虻田・豊浦

このスポットの情報をシェアする

豊浦町 森林公園 キャンプ場 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11295320

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

山間部の森林公園のキャンプ場、イベント広場、パークゴフル場などがある。また、木製遊具、チャプチャプ池などユニークな施設がある。

施設名
豊浦町 森林公園 キャンプ場
住所
  • 北海道虻田郡豊浦町字礼文華526番地1
アクセス
礼文駅から車で10分
その他
管理者: 豊浦町役場
テント: 14(常設テント)貸しテント(5人用):1,000円、
持ち込みテント(1張):500円、*町民は半額です。
コテージ・ケビン: 5棟(バンガロー)1棟(6畳間):4,000円、*町民は半額です。
利用者数(年間): 9,000
時期: 4月下旬~10月下旬
バリアフリー設備: 盲導犬の受け入れ
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. キャンプ場

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

虻田・豊浦 観光 満足度ランキング 15位
3.03
アクセス:
2.00
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
2.50
施設の快適度:
3.00
  • 食べ物の調達は事前に

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/08(約9年前)
    • 0

    豊浦町の西側、礼文華峠の麓、峠川沿いにある山間のキャンプ場です。
    入口には管理棟があり、キャンプ場を貫いて専用の舗装道路...  続きを読むがあるなど、意外に整備されている感じですが、食べ物の調達にはやや不便な場所です。
    管理棟の前に飲料の自販機が1台ありますが、食べ物は10km以上離れた豊浦の街まで行かないと満足なものは得られないと思います。
    キャンプ場にいると、時々近くの室蘭本線を特急が通る音や、そばの国道37号線を行くトラックの音などが聞こえてくるのですが、付近にお店などはなく、3kmほど離れた礼文駅がある集落にも大した商店も見当たりません。
    豊浦の街まで行くと、コンビニやガソリンスタンド、DIYのホーマックニコット、日帰り温泉(しおさい)などがあります。
    物の調達には事前準備が必要です。
    キャンプ場にはバンガロー(¥4,000円)があり、そのほかテント(持ち込み¥500円)を張れる草原があります。
    峠川に沿って細長く、奥の方にはちょっとした水路のある親水広場がありますが、人気がなく寂しい感じでした。
    付近には江戸時代末期に開削された官道、礼文華山道があり、険しい難所とされていた場所です。
    室蘭本線を越え、キャンプ場に行く前に山道との分岐があり、ダートや生い茂る雑草が気にならなければ途中まで車でも行ける林道のような道です。
    官道だけあり、急な箇所は少ないですが、その分、高さを稼ぐためにひたすら同じような場所を曲がりくねって進む道です。
    キャンプ場とのショートカットもあるようですが、夏は草が生い茂っていて進めません。
    尾根まで出ると、古道が残っており、明治初年、イギリスの女性旅行家イザベラ・バードが通ったと思うと感慨深いものがあります。  閉じる

    投稿日:2015/08/17

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

豊浦町 森林公園 キャンプ場について質問してみよう!

虻田・豊浦に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しそまきりんごさん

    しそまきりんごさん

周辺のおすすめホテル

虻田・豊浦 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP