桜ケ丘公園
公園・植物園
3.21
桜ケ丘公園 クチコミ・アクセス・周辺情報
士別・和寒・下川 観光 満足度ランキング 34位
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
パークゴルフ場や野球場もあります
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 0
-
2月、アイスキャンドルミュージアムの会場に
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
毎年2月下旬あたりに開かれる、しもかわアイスキャンドルミュージアムのメイン会場になります。公園は、下川町民や有志の方たちな... 続きを読むどが参加して作り上げた万里の長城に囲まれています。長城の上は、雪の無い時は樹林に囲まれたよい散策コースとなりますが、アイスキャンドルミュージアムの時は立入制限されていました。5月中旬あたりには万里の長城祭という地元のお祭りもあるようです。ちょうど山村広場や野球場の裏手あたりは、公園の名にもある桜の花が美しいようです。
アイスキャンドルミュージアムでは、公園の中央部、メモリアル広場や桜ヶ丘アリーナの辺りを中心にたくさんのアイスキャンドルが並べられ、幻想的な風景を作り上げていました。アリーナでは「まんぷく横町」と題した食の祭典も行われていました。屋内であることもあり、外を回って冷えた体を温めるのにもちょうどよく、多くのお客さんで賑わっていました。
また、公園内には郷土資料館のふるさと交流館があります。冬期は閉まっていますが、アイスキャンドルミュージアムのときは特別開放されていて、通常は¥200円かかるところが、無料でした。公園内でも目立つ展望台からの眺めもおすすめです。会場内は勿論、遠くに下川町の市街地も見渡せます。 閉じる投稿日:2015/05/13
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
桜ケ丘公園について質問してみよう!
士別・和寒・下川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ケロケロマニアさん
-
しそまきりんごさん