1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 水俣・湯の児温泉
  6. 水俣・湯の児温泉 グルメ
  7. 美貴もなか柳屋本舗
水俣・湯の児温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

美貴もなか柳屋本舗

グルメ・レストラン

水俣・湯の児温泉

このスポットの情報をシェアする

美貴もなか柳屋本舗 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11281089

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
美貴もなか柳屋本舗
住所
  • 熊本県水俣市陣内1-9-27
営業時間
8:30~17:00
休業日
年中無休
予算
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

水俣・湯の児温泉 グルメ 満足度ランキング 9位
3.1
アクセス:
0.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
4.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
5.00
  • この美貴もなか、予約したほうがいいらしい。

    そんなふうに彼が聞いてきたのは、今度水俣を旅行すると会社で言ったときでし...  続きを読むた。話をしていて勧められたのがこの美貴もなか。実は私も、水俣を調べていたとき見つけていて、ぜひ行きたいお店のひとつでした。

    以前もらったお土産で同じようなもなかがあって、それがまたおいしいもなかだったので、これも絶対うまいはずだとずっと楽しみにしていました。

    買いに行ったのは帰る日の朝。ホテルをチェックアウトしてすぐに行きました。開店してすぐだったのか、通りの駐車場にはまだ車はおらず、すぐにとめることができました。お店は通りから少し入ったところにあり、お店の横にも駐車場があったので、車を停め直しました。

    お店の前には和風のお庭。きちんと手入れされていて見惚れるほど。奥にお店があるようで進んでいくと、お店というか、庭先や玄関にお邪魔したかのように、ショーケースなどがなく、手前に羊羹が何本か並んでいただけでした。予約していたことを告げると、右のほうにはたくさんの袋。なるほど、予約したほうがいいはずだ。

    お土産用に10個入りの箱詰めと、バラで10個を買いました。バラの10個も箱に入れてあったので潰れる心配がありません。しかも箱詰めの包装紙のモダンでステキなこと!白と紺と赤の色合いがとてもいい感じです。

    家に帰り家族に渡すとすぐに開け始めました。中を見て家族が食いついてきます。早速私も。

    粒あんで、甘さはさほど強くないところが、小豆の旨さを引き立てている感じです。あんこが旨い。甘さが先に立っていないので、喉が渇くこともなく、ペロリと食べてしまいます。おいしい。お客さんが殺到するのもわかります。

    買いに行った日、お店に行って駐車場に戻ると、いつの間にか車が一杯になっていました。出ようとするとまた一台。中には法事なのか喪服姿のお客さんもいました。

    そんなふうに人気の美貴もなか。予約したほうがいいと聞いていてほんとによかったです。行って買えなかったときのショックは考えるだけでおぞましい。水俣にまた行きたいと思う理由のひとつが、この美貴もなかにあります。


      閉じる

    投稿日:2017/07/07

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

美貴もなか柳屋本舗について質問してみよう!

水俣・湯の児温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • kunomuさん

    kunomuさん

周辺で今月開催されるイベント

熊本県 今月開催のイベント一覧を見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

熊本県の人気ホテルランキング

PAGE TOP