1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 水俣・湯の児温泉
  6. 水俣・湯の児温泉 グルメ
  7. 美貴もなか柳屋本舗
  8. クチコミ詳細
水俣・湯の児温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
美貴もなか柳屋本舗 施設情報・クチコミに戻る

予約必須!! あんこの旨さが際立つ、絶品もなか。

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/06(約7年前)
kunomuさん

by kunomuさん(女性)

水俣・湯の児温泉 クチコミ:6件

この美貴もなか、予約したほうがいいらしい。

そんなふうに彼が聞いてきたのは、今度水俣を旅行すると会社で言ったときでした。話をしていて勧められたのがこの美貴もなか。実は私も、水俣を調べていたとき見つけていて、ぜひ行きたいお店のひとつでした。

以前もらったお土産で同じようなもなかがあって、それがまたおいしいもなかだったので、これも絶対うまいはずだとずっと楽しみにしていました。

買いに行ったのは帰る日の朝。ホテルをチェックアウトしてすぐに行きました。開店してすぐだったのか、通りの駐車場にはまだ車はおらず、すぐにとめることができました。お店は通りから少し入ったところにあり、お店の横にも駐車場があったので、車を停め直しました。

お店の前には和風のお庭。きちんと手入れされていて見惚れるほど。奥にお店があるようで進んでいくと、お店というか、庭先や玄関にお邪魔したかのように、ショーケースなどがなく、手前に羊羹が何本か並んでいただけでした。予約していたことを告げると、右のほうにはたくさんの袋。なるほど、予約したほうがいいはずだ。

お土産用に10個入りの箱詰めと、バラで10個を買いました。バラの10個も箱に入れてあったので潰れる心配がありません。しかも箱詰めの包装紙のモダンでステキなこと!白と紺と赤の色合いがとてもいい感じです。

家に帰り家族に渡すとすぐに開け始めました。中を見て家族が食いついてきます。早速私も。

粒あんで、甘さはさほど強くないところが、小豆の旨さを引き立てている感じです。あんこが旨い。甘さが先に立っていないので、喉が渇くこともなく、ペロリと食べてしまいます。おいしい。お客さんが殺到するのもわかります。

買いに行った日、お店に行って駐車場に戻ると、いつの間にか車が一杯になっていました。出ようとするとまた一台。中には法事なのか喪服姿のお客さんもいました。

そんなふうに人気の美貴もなか。予約したほうがいいと聞いていてほんとによかったです。行って買えなかったときのショックは考えるだけでおぞましい。水俣にまた行きたいと思う理由のひとつが、この美貴もなかにあります。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
その他
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2017/07/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP