1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 44ページ目

861~880件(全1147件中)

  • トイマニ

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    トイストリーマニアに乗る人は朝一になるべく早くファストパスを取得した方がスタンバイより良い。ミラコに宿泊した人や2時間以上...  続きを読む並んでる人が相当います。ファストパスレーンがランドのバズぐらい使える為、ファストパス取得をおすすめします。  閉じる

    投稿日:2013/02/11

  • 冬の平日 空いていました

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 1

    真冬の平日に、東京ディズニーシーに行ってきました。平日ということもあって、アトラクションは、長くてもだいたい10分待ち程度...  続きを読むで コストパフォーマンスは、非常に良いと思いました。ちょっと寒かったですが、ゴンドラに乗ってきました。  閉じる

    投稿日:2013/02/10

  • トイストーリー最高!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    今回は泊まりでいったので朝から晩までじっくり楽しめました。タワーオブテラーとトイストーリーは絶対乗りたかったのですが、タワ...  続きを読むーオブテラーは想像よりは興奮度に欠けました。トイストーリーはOPENから30分くらいしか経っていなかったのにFPですら完売の状態。仕方がないので翌朝一番に入る形で入り口から走ってスタンバイへ。同じような方がたくさんいました。シーの中では一番楽しかったです。また是非乗りたい。  閉じる

    投稿日:2013/02/06

  • 遊んできました!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    バレンタインナイト2013を観るためにTDSに行ってきました。
    パークチケットも一緒だたためオープンの時間に間に合うよう...  続きを読むに出かけました。
    土曜日でなかなか混んでいましたが・・
    11アトラクション制覇できました。
    レストランでもゆっくりお食事ができましたしとても楽しめました。
    バレンタインなので飾りも綺麗でしたよ。  閉じる

    投稿日:2013/02/05

  • 小学生2人を連れて、1/26(土曜)にシーに行ってきました。
    どうしてもトイストーリーマニアには乗りたくて、事前に調べま...  続きを読むしたがどのくらいでファストパスが終了してしまうのか不明・・・

    当日開園40分前にゲート前に到着すると、すでに200名以上は並んでいる模様。
    開園し、手荷物検査の場所で列の幅が狭くなる所で早く入場したい気持ちの方ばかりで押し合いで、子供連れは大変。

    ファストパス発券機まで、人をかき分け走り、なんだかわからない列に並んだところ
    発券する人の列でした。その時のスタンバイ時間は120分程度。
    列は進まないのに、どんどんファストパスの時間は進みあせります。
    ここでも、押し合いが数回あり、怖い思いをしました。

    結局9時20分頃(開園9時)にファストパスをが取れ、時間は18時25~19時25でした。
    取って戻ると、すでに列は締め切られていてファストパスすら取れない事に。

    その後、混んでるだろうからノンビリ楽しもうとしましたが、意外に空いていて
    センターオブジアースは70分待ち、インディージョーンズのファストパスも楽々取れ
    ました。アラジンのエリアはほぼ待ち時間無しで楽しめました。

    お待ちかねのトイストーリーマニアは、本当に良くできていて、子供も大人も大興奮。
    絶対に乗る価値はあると思います。私たちが乗った18時半頃のスタンバイ時間は140分でした。

    大人が複数いれば、ファストパスを取る人と、スタンバイで並ぶ人でわかれると効率が
    良いと思います。

    2月くらいまでは、同じ状況が続くと思うので参考になれば幸いです。  閉じる

    投稿日:2013/01/31

  • 待ちに待った、トイストーリーマニア

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    お正月、開園とほぼ同時に入園したのにも関わらず、
    ファストパスはギリギリ最終時刻に間に合う時間帯・・・

    通常に並ぶ...  続きを読むのも6~7時間待ちと・・・

    でもでも、内容はとても楽しかったです。
    子供から大人まで楽しめるかと思います。  閉じる

    投稿日:2013/01/31

  • 日曜日のディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    2013年初ディズニーシー。

    いつもは平日のすいているディズニーにしか行ってないのですが
    今回は日曜日の朝一からい...  続きを読むってまいりました!

    トイストーリーマニア目当てでならんだつもりが・・・

    9:20にはファストパス完売(笑)

    前もってチケットをゲットしていったのですが
    シーに入ってすぐ完売のアナウンスでした。残念。

    春休み中のギョーザドック100分待ちよりは
    ましな混み具合だったとおもいます(笑)

    夢の国、何度行っても楽しいですね!  閉じる

    投稿日:2013/01/29

  • さすが!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    ディズニーリゾート、大好きです。
    チケット大人は株主優待、子供はeチケットを購入して出かけました。
    ネットで購入すると...  続きを読む、お安く並ばずに入場できるのでお勧めです。
    レストランも予約できる場所もあるので、時間が決まっていたら予約した方が良いですね。
    久々に行きましたが、やっぱり混んでました。でも、ランドに比べるとシーの方が空いていますね。どちらにしても、居るだけでワクワクするので、待ち時間も楽しみましょう♪
    Toyマニア?という新しいアトラクションも登場して、ファストパスもすぐに終了してしまったようです。当分の間は、最初にこのファストパスに直行するべし!ミラコスタを潜り抜けたら左へ。タワーオブテイラーの左隣です。
    私たちは残念ながら遅かった。。次回は必ず!!
    ダッフィー&シェリーメイは、シーでしか購入できないので、1つは欲しくなります。
    もうすぐ2歳の姪っ子は、他のぬいぐるみではダメで、シェリーメイをずーっと抱っこして歩いています。家でも…。両方カワイイです!
    ディズニーリゾート、夢の国!これからもよろしくお願いします♪  閉じる

    投稿日:2013/01/21

  • トイストーリー系は混んでいますね。

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    夜貸切イベントがあるらしく18時半までの営業。
    空いているかと思っていたら意外に混んでいました。
    新しくできたトイスト...  続きを読むーリマニアは、入園前にファストパスがなくなっていました。
    オフィシャルホテル組なんでしょうね。
    小さい子供もいたので、あまり人気がないアトラクションに乗り、後は、インディーとセンターのみファストパスを取ったので、まあまあ楽しめました。
    前日に絶叫系の遊園地に行ったのですが、キャストの多さや、看板の親切さなど、やっぱり快適さが違います。
    絶叫系が好きな人はそちらに行けばいいけど、普通に楽しめるこちらでで十分だと思いました。  閉じる

    投稿日:2013/01/20

  • お正月 2013 「東京ディズニーシー」

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    お正月の東京ディズニーシー
    意外と、お正月飾りは少なくて、入口のところにあった門松が目に付くくらいでした。
    一緒に写真...  続きを読むを撮ってくれるミッキーもジャケット姿です。

    人出はさすがに多い方で、ポップコーン売り場などは大行列でした。  閉じる

    投稿日:2013/01/02

  • 冬のパレード

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    クリスマスをディズニーシーで過ごしました。
    頑張って席を確保して水上パレードを見ましたが、死ぬほど寒かったです。
    あたりま...  続きを読むえのことですが、冬のディズニーシーは防寒をしっかりして行きましょう!!
    でも耐えたかいはありました。  閉じる

    投稿日:2014/03/11

  • こんなに混んでたかねえ

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    はっきり言って、最近のディズニーはランドもシーも混みすぎだと思います。こんなに混んでなかったと思うんですよね、ちょっと前ま...  続きを読むで。いよいよ国内にももう1つディズニーを作るべきなのではないでしょうか。しかしそれでも総合評価は☆4つにしてしまう、そんな魅力があるのでしょうね、ここには。  閉じる

    投稿日:2014/02/10

  • ランドよりシー派♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    ディズニーランドも夢の国ですが
    私はシーの方が好きです。
    夜の雰囲気がロマンチックで、外国に来たかのよう。
    ダッフィーもか...  続きを読むわいい♪
    クリスマスの時期が特におすすめです。
    タワーオブテラーは夜に乗ると景色が一望できて綺麗なのですが、ほほほんとにこわい。笑
    ミートパイが美味(^o^)  閉じる

    投稿日:2013/05/11

  • 楽しめた

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    初めて一人で行った

    ちょっと不安があったけど
    のんびり回るのにはよかった

    ただ12月だったこともあり寒い!
    ...  続きを読む
    カイロは必須アイテムだと実感(笑)

    やはりショーは素晴らしかった

    シーは大人向きと聞いていたので
    たしかにメルヘン度はランドの方が上かもしれない

    お土産もそんなイメージがした  閉じる

    投稿日:2013/05/06

  • 夢の国

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    トイストーリーマニアのファストパスをとるため、開園を待ち、開園と同時に猛ダッシュ。周りもみんなダッシュしていて、ベビーカー...  続きを読むを押していたり小さい子どもがいる人にぶつかりそうになっており、危険でした。(猛ダッシュしてすみません )トイストーリーマニアは開園10分ほどで120分待ち、ファストパスもすでに14時台で、ファストパスを取るためにすごい行列ができていました。

    現在ディズニーシーの売りがダッフィーなので、いたるところでダッフィーを抱え人と出会います。  閉じる

    投稿日:2013/04/27

  • 寒かった!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    寒かったです、12月のクリスマスを過ごしたいと考え家族旅行したのですが、父ちゃん大変でした。。。まずパスポ-トが先行予約終...  続きを読む了してしまい、朝からチケット売り場へ。朝6時にもかかわらず大行列・・・ドン引きでしたと同時にディズニ−ランド、シ-の凄さを感じました。8時の開演と同時にまるで戦場でした。。。赤ちゃん連れは大変ですね。一番行きたかったトイスト-リ−があまりにも並んでいて断念したのが残念でしたが、クリスマスだけあってとても素敵でした。とにかくあったかい格好して行きましょう。でもまた行きたいと思っています、シ-はお酒も飲めるのが、父ちゃんとしては嬉しい限りです。  閉じる

    投稿日:2013/04/23

  • 東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    おなじみ東京ディズニーリゾートの1つである東京ディズニーシーです。
    NHKなどでは舞浜駅に近いテーマパークなどと表現され...  続きを読むる模様。
    晴れた日の土日は大抵入場制限がかかっている。
    マンホールの蓋とか細かい備品までディズニーの世界観で統一されていてすごいと思う。  閉じる

    投稿日:2013/03/29

  • 何度でも行きたくなる!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    もう何度いっているかわかりません。やはりここは夢の国。すべてが素敵です。乗り物に乗れなくても景色を見たりお茶をしたりするだ...  続きを読むけでも大人にとってはすばらしい場所です。キャストのみなさんもいつも笑顔で癒されますが、先日初めて不愉快な思いをしました。ダッフィーに会える所で時間が過ぎてしまい、お断りされたのですが、その言い方表情、ここのキャストとは思えない人に出会いビックリしました。でもごく稀なことでしょう。シーズンごとに通いたいです。  閉じる

    投稿日:2013/01/31

  • 夜までいたい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    クリスマスの週末だったので、本当に混んでいました。朝から夜までいることができたのですが、夜景がすごくきれいです。寒さ対策を...  続きを読むしっかりして、できれば夜のイルミネーションまで見て帰りたいところです。できればクリスマスの時期がいいです。  閉じる

    投稿日:2013/01/19

  • 混んでいてつまらなかった

    • 1.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    12月の冬休みに彼女と行ったのですが、どのアトラクションも150分待ちとかで全然満喫できませんでした。ファストパスも三枚し...  続きを読むか取れず人気のアトラクションには乗れませんでした。もう2度と行きたくないですね。  閉じる

    投稿日:2013/01/12

861件目~880件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 42
  3. 43
  4. 44
  5. 45
  6. 46
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP