1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 45ページ目

881~900件(全1147件中)

  • 少し大人のディズニー

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    ディズニーシーはディズニーランドに比べて、少し大人向けで少し混雑度が低いと思います。なので、人ごみを避けたい方、少しお酒を...  続きを読む飲みたい方はディズニーシーの方がいいかもしれません。舞浜駅すぐのディズニーランドと違って、モノレールに乗らないと行けませんがモノレール自身がアトラクションの一つと考えれば、とても楽しく過ごせます。  閉じる

    投稿日:2013/01/05

  • トイマニ270分待ち

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    2012/12/23(日)に行きました。
    連休の中日+クリスマスイヴ前日ということで、普段より混んでいたと思います。
    ...  続きを読む
    新アトラクション トイストーリー・マニアは、10時に行ったときにはすでにスタンバイ270分待ちでした。
    閉園までいましたが、スタンバイが200分以下になることはなかっと思いますので、必ず乗りたい方は早めに並ぶことをお勧めします。
    ファストパスは開園直後になくなったそうです。
    (このファストパスをゲットした方々は、開園数時間前に入場ゲートに並んでいたと思われます)


    ビックバンドビートは、クリスマスバージョンになっていました。
    1回目の公演は、1・2階ともに先着順です。
    2回目以降の公演は、1階が抽選・2階が先着順です。
    開演2時間半前ぐらいに満席になり締め切っていました。(もちろん開演までは外で並びます。)
    みなさん シートやパンフレットを敷いて座っていました。


    夜には真ん中の湖のところでクリスマスバージョンのショーと花火があります。
    開始30分前ぐらいに湖周辺に行ったら、混みすぎていて見る場所がありませんでした。
    (全然見えませんでした。)
    早めに場所取りしましょう。

    パーク内にあるホテル・ミラコスタやレストランから眺めている人もいて、とても快適そうでした。
    ¥に余裕のある方はホテルから花火なんていいですね♪
    (天気や部屋の角度によっては見えない場合もあるのでご注意です)  閉じる

    投稿日:2012/12/30

  • クリスマスウィッシュ

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 1

    一番好きなディズニーのクリスマスへ!
    クリスマスショーをメインに見てきたが朝はセブンポートというミッキーやサンタたちが船...  続きを読むに乗って登場するショーはクリスマスソングをバンドが演奏するところがよく、アリエルやジーニーなどのキャラクターも踊りながら楽しめるショーでした。
    定番のテーブルイズウエイティングはクリスマスバージョンになっていてケーキや料理等が出てきていつもと違うショーで楽しめます。
    ビックバンドビートもクリスマスバージョンになっていてグーフィー等、普段主演しないキャラクターやセクシーサンタも出ていました。
    もちろんミッキーのドラム姿もあります。
    夜はカラーオブクリスマスはおなじみのキャラクターが出てきてツリーの点灯をするショーでしたが、10分と短く物足らない感じでした。
    夜の花火はクリスマスソングをバックに花火が打ちあがって冬の花火も楽しめます。
      閉じる

    投稿日:2012/12/29

  • ディズニーシー!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    家族旅行よりも、友達といくほうがいいかもしれません。
    学生たちがわいわいしていることが多いです。
    こちらはアトラクショ...  続きを読むンより風景を楽しめるパークだと思います。
    個人的にはアラビアンコーストが好きです。
    食べ物もランドよりも魅力的かもしれません。  閉じる

    投稿日:2012/12/20

  • お歳暮探し

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    主人と2人、<いつもと違うディズニーシー>をテーマに楽しんでみました。(笑)乗ったアトラクションは3つ位で、後は食べて飲ん...  続きを読むで。。。歩いてのディズニーシーでしたが、これもあり?と思いました。クリスマス時期はやはり混んでいますが、アトラクション以外にも楽しめるのがディズニーですよね。本当のことろ、友人のお歳暮希望が<ダッフィ&シェリーメイ>の商品だったので、これらの購入が本来の目的ではあったのですが、夫婦では行かない場所やキャラクターを探したりと、いつもと違うディズニーが楽しめました。みなさんも<以外な頼まれ物>をすると、新しい発見が出来るかもしれないと思います。  閉じる

    投稿日:2012/12/18

  • クリスマスシーズンは防寒対策をしっかりね

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    飾り付けやアトラクション、食べ物もクリスマスバージョンになってて、気分が盛り上がります!昼間は日がさして(まぶしい!)ほん...  続きを読むわかする時もあるけど、夕方からはやっぱり寒い!ミッキーのイヤーパフとか帽子とか、ミッキーと同じ手袋とか、かわいい防寒グッズを身につけて楽しもう  閉じる

    投稿日:2012/12/11

  • 大人の雰囲気!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    ランドに比べて少し大人の雰囲気があるディズニーシー!!
    アトラクションはランドに比べ少な目ですが
    ショーは迫力があるの...  続きを読むはシーの方な気がします。
    舞浜駅から少し歩きますがバスやリゾートライナーもあるので
    アクセスは問題ないです。  閉じる

    投稿日:2012/12/06

  • 大人向けディズニーパーク

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    絶叫乗り物もあり、お酒も飲め、料理も美味しく大人向けです。
    イタリアぽい雰囲気で、まるで異国へ来た気分になれます。

    アリ...  続きを読むエルの施設はカラフルな海底の城のイメージで、かなり現実逃避できます。

    一番好きな乗り物は、インディージョーンズです。インディージョーンズは、高い所から落ちるのはありません。  閉じる

    投稿日:2014/11/22

  • 大人が楽しめる

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    東京ディズニーシーは乗り物に乗らなくても、ただそこにいるだけで雰囲気を楽しむことができます。
    施設内はイタリアに来たよう...  続きを読むなヨーロッパ風になっています。
    ディズニーシーは大人が楽しめるような作りになっていて、のんびり過ごすのにぴったりです。  閉じる

    投稿日:2014/10/08

  • ダッフィー大人気

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    ダッフィー好きとしては、シーに行くしかない!そして、前来た時に購入したダッフィーポーチを付けて歩ける場所は、やはりシーしか...  続きを読むない!ということで、2年ぶりに行きました。ダッフィー人気は相変わらずで、お店も大混雑。ただ、子供の帰る夜のダッフィーショップは、比較的並ばずに入れます。毎回違うグッズがあるので、見ているだけでも楽しめます。  閉じる

    投稿日:2014/02/26

  • ディズニーシー クリスマス時期はオススメ

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    東京ディズニーシーに遊び行きました。
    シーの方は、何年も行ってなくて、きっと五年ぶりかな?
    久しぶりだったのですが、と...  続きを読むても良かったです。

    11月の後半に行ったので、クリスマスのデコレーションが済んでいました。
    クリスマス時期のディズニーは、とても素敵でした。
    でっかいツリーに、夜のイルミネーションもゴージャス。
    難点としては、寒い事ですが、カイロとかを沢山持って行きましょう。

    寒いのでレストランなどでも、暖かくなるような料理を季節のオススメで出していますので、そういう料理も楽しめると思います。

    12月の本当のクリスマスの時期になると、入場者数がぐーんと伸びると思うので、11月の後半の平日に行くのが、良いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2013/11/28

  • 夜がいい!

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    チケットを買う列で1時間、入ったらアトラクションのFast passを取るために待つのにも列、楽しんでいる時間よりも並んで...  続きを読むる時間のほうが長すぎて、楽しさ半減。夜のAfter 6できたほうが夜景や人の少なさから言ってよいと思う。  閉じる

    投稿日:2013/09/19

  • 風景も素敵です。

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    クリスマスシーズンに行きました。

    エリア毎にテーマの違ったリースやツリーが飾られていて、どれも素敵でカメラを向けてし...  続きを読むまいます。

    アトラクションはディズニーランドに比べて少ないので、比較的空いてる日であれば、街並みや植物を眺めながらなど、のんびりとした楽しみ方もできそうです。
      閉じる

    投稿日:2013/06/22

  • 混んでた

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    11月中旬の土曜日に訪問。天気が良かったためか、超混雑してましたが
    ファストパスを有効に使って効率よく回れました。
    ...  続きを読むトイストーリーマニアは最初からあきらめました)
    混んでても楽しめるTDSは本当に夢の国でした。
    でも次は、空いてる平日を狙って行きたいなー。  閉じる

    投稿日:2013/04/30

  • はじめてのファンタズミックに感激

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    8年ぶりにTDRと一緒に行きました。たっぷりアトラクションを楽しみたかったので11月の平日に有給使って2日間です。
    トイ...  続きを読むストーリーマニアは最初からあきらめて他のアトラクションをたくさん楽しみました。
    夜のショーのファンタズミックが最高でした。

      閉じる

    投稿日:2013/04/06

  • トイストーリーマニア!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    東京ディズニーリゾートは家族みんな大好きなので、良く行くところです。
    TDLとTDS,どちらに行こうか迷いますが、今だと...  続きを読むトイストーリーマニア!があるので
    シーに行きたいですね!
    土日の混み具合は半端ないので、できれば平日に行き、ファストパスをゲットしたいですが、どうしても土日、祭日になる時には、ネットでチケットを買ってプリントしていきましょう!
    並ばなくていいですし、混雑時にも入場できます!
    今は、ネットで待ち時間も見れますし、レストランの事前予約もできるので、
    準備万端で楽しみましょう!  閉じる

    投稿日:2013/03/31

  • リピ率高い場所☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    言わずと知れたディズニーシーである☆
    年パス所持者なら朝から行かなくてもいいが、ワンデイパスの場合は開演時間に会わせて行...  続きを読むくことを勧める。
    園内のレストランは予め予約ができるので、待ち時間の短縮ができる。
    また、アトラクションは「ファストパス」という、待ち時間を少なくする方法があるので、そちらを利用すべきである。  閉じる

    投稿日:2013/02/27

  • トイ・ストーリーマニアとっても楽しい!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    ディズニーシーは何度行っても楽しめます。四季折々のイベントを行い、いつ行っても新しい発見があり、リピートしてしまいます。
    ...  続きを読む
    今回の狙いはトイストーリー・マニアに乗ること!!アトラクションオープン時は何時間も待たなければいけないようでしたが、2012年11月に行ったときは閉園近くだったこともあってか40分待ちで乗ることができました。このアトラクションは3Dのシューティングゲームを楽しむことができ、とっても面白い!!!男性も楽しむことができると思います。
      閉じる

    投稿日:2013/02/24

  • 遊びまくろう

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    ちょうどこの時期は「ハロウィーンパーティー」の時期で、園内はハロウィーンずくしでした。

    例としては、ハロウィーンのコ...  続きを読むスチュームを着た人に「トリックオアトリート!」といえば、あめ玉がもらえました。

    また、アトラクションも楽しみめたのだが、日帰りだったので変えるのが疲れました。。

    アトラクションが休止してたのがあって、びっくり。みなさんも、ホームメージで確認していって下さい  閉じる

    投稿日:2013/02/24

  • JALプライベートパーティーにお邪魔しました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 1

    JALから招待状が着ましたので行ってきました。
    入場時は混んでいましたが、さすがにパーティーがスタートして
    中にはいる...  続きを読むと、広いのでスキスキでした。
    アトラクションは、待ち時間ほとんどなし。
    レストランもスキスキでした。
    私たちは、用事があったのでディズニーシーに2hだけ滞在して
    途中でエスケープ。もうチョットいたかった。
      閉じる

    投稿日:2013/02/07

881件目~900件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 43
  3. 44
  4. 45
  5. 46
  6. 47
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP