1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 24ページ目

461~480件(全1147件中)

  • 以前よりだいぶ混んでる??

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    ディズニーランドよりも好きなのでどちらかというとシーに行くことが多かったのですが……今年の秋はいつになく混んでた気がします...  続きを読む。トイストーリーマニアは9時半にはファストパス終了。タートルトークが45分、アリエルのショーが80分、アラジンのシアターショーも80分……一昔前では平日では考えられない待ち時間でした。聞くところによると今年からハロウィンに力を入れてるとのこと!異国情緒でロマンチックな雰囲気はほんと素敵でした!!  閉じる

    投稿日:2015/10/24

  • 何度きても楽しい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    2年ぶりのディズニーシーそしてハロウィン!3連休の最終日とっても混んでいましたがオンラインチケットやファストパスのおかげで...  続きを読む並ぶ時間もまぁまぁ短縮できました。
    ディズニーシーは水辺の景色が美しくロマンチックで何度きてもうっとりします。
    グルメの面でも私好みでビールがあることと、餃子ドックやチキンレッグはマストです!
    花王のミッキーの石鹸はとっても可愛くでてきましたよ。また時間を置いて遊びに行きたいです!
      閉じる

    投稿日:2015/10/21

  • ディズニーシーのコンセプトは、「冒険とイマジネーションの海」。
    シンデレラ城が中心である夢と魔法の王国ディズニーランドに...  続きを読む対し、ディズニーシーの中心にあるのは、海と火山です。
    海の手前にはアメリカやイタリアの町並み、海の向こうには船や火山、火山を越えると冒険の国々。
    この景色も完成度高いですね。
    キャラクター満載でパレード充実のファンタジーなディズニーランドに比べると、大人向けファンタジーといえます。
    とはいえ、子ども向けエリアのアラビアンコーストとマーメイドラグーンも、ディズニーよりかなり新しいだけあって、規模では劣るものの、ひとつひとつのアトラクションは充実してます。


      閉じる

    投稿日:2015/10/20

  • 2015 ハロウィーン TDS

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    2015年の東京ディズニーシーのハロウィーンは、ヴィランズが主役でとっても期待していました。メディテレーニアンハーバーでの...  続きを読むショウはかっこいいです。音楽がとってもいいです。出来たら数回、色々な場所からショウを楽しんでみるといいと思いました。ほかの場所はあまりハロウィーンらしさが無かった気がします。  閉じる

    投稿日:2015/10/18

  • ヴィランズハロウィン、混んでいた!

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    久しぶりのディズニーになりました。
    去年はランドだったので、今回はシーに。
    マジックキングダムクラブパスポートに、さらに特...  続きを読む別利用券で2人で1800円OFFになりました。
    すいていると思ってこの日を狙ったのですが、さすがのヴィランズハロウィン、平日なのに混雑しておりました。
    とはいえ夜7時ともなるとすいてくるので、アトラクションも乗りやすくなってきます。
    シーで今一番人気はトイストーリーのようですね。  閉じる

    投稿日:2015/10/09

  • 妊娠中のディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    チケットを頂いたので行って来ました。

    妻が妊娠中なのでアトラクションは、殆ど無理だろうと判断した上で来園。

    ...  続きを読むストアシスタンスカードと言う怪我や障害、妊娠中等の長時間立ったまま待つことに難のある方への配慮です。

    これを利用させてもらいパークをまわりました。

    やはり、乗れるアトラクションは凄く少ないが、待ち時間は拘束されないのは助かります。  閉じる

    投稿日:2017/08/16

  • 夜のシーの素敵な風景

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    今年から大人のフル仮装OKの日が設定され、平日にも関わらず激混みのハロウィンに行って来ました。
    ヴィランズが主役とあって...  続きを読む、ヴィランズの仮装をしている人が大勢いました。

    そんな中、ひとりでウロウロしている特権は自分のペースで廻れること。
    夕方から夜にかけてはシーが一番輝く時間帯と言っても過言ではないと思えるほど、素敵な風景がたくさんありました。
    ヨーロッパを思わせる街並も、個人的には大好きなポイントです。  閉じる

    投稿日:2015/09/25

  • ランドより少し大人向け

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ディズニーランドが出来た頃は子供も小さかったのでランドばかりでした(もっともシーはまだ無かった)が、シーが出来てからはほと...  続きを読むんどシーの方に来てます、ランドよりアルコールが飲める所も多く少し大人向けなのが気に入ってます。  閉じる

    投稿日:2015/09/16

  • ゆったりするならこちらへどうぞ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ランドに比べて少し大人というか、街並みや雰囲気を楽しむ場所だと思います。
    真ん中に山があるのでつっきれないぶん、船や汽車を...  続きを読むどんどん利用してください!割と混雑日でもすいすいいけます!
    坂が多いのが難点かなー!ダッフィが来てからさらに盛り上がった気がします!  閉じる

    投稿日:2015/09/13

  • 平日のTDSに行ってきました。
    ディズニー映画に登場する悪役たち。
    2015年のディズニー・ハロウィーンは
    そんなデ...  続きを読むィズニーヴィランズたちが主役です。
    マレフィセント、ウィックド・クイーン、ジャファーなどが
    ディズニーの仲間たちとパーティーを盛り上げます。

    そのためか、いつものハロウィーンとは雰囲気が違います。
    なんか暗い・・・。そう、今年はパーク内のデコレーションに
    派手さがありません。
    いつもならもっとあちこちにパンプキンに扮したキャラクターが飾ってあり、
    イエローオレンジ色に染まるのですが・・・。
    「キャー可愛い」と飛びつきたくなるものが少ないです。
    毎年この時期を楽しみにしていますが、
    予算をケチった?と思える位、質素でした。
    もしかしたら、9月8日のスタート前に台風が来たせいで
    飾り付けが間に合わなかったのかな?(^_^;)

    スチーマーラインも普通だし、【ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ】横の
    階段付近も普通だし・・・。
    去年はスケルトンがテーマで、ロストリバーデルタ付近も
    いっぱいメキシコ風な飾り付けがありました。?〜?まであります↓

    <東京ディズニーシーへダッフィー&シェリーメイ、
    ミッキー&ミニーに会いに行って来ました。
    新キャラクターのジェラトーニも大人気★ハロウィーンパレード、
    イベントショー、限定グッズ、スペシャルメニューのご紹介編 ?>

    http://4travel.jp/travelogue/10928504

    まだハロウィーンのイベントが始まったばかりなので
    平日でもファストパスがすぐに無くなり、
    「マーメイドラグーンシアター」100分待ち、
    「タワー・オブ・テラー」120分待ち、
    「トイ・ストーリー・マニア!」は混み過ぎて利用規制など
    100分以上待つものも多数。
    「センター・オブ・ジ・アース」は終日休止でした。

    2015年4月24日からのNEW「マーメイドラグーンシアター」は
    遅い時間に行ったら、タイミングよくすぐに入れました。
    後ろの列に並び、正面ステージ側に座れました。
    初め、人魚おじさんが出てきます。
    パネルでアリエルのお姉さんたちが登場。
    その後、コンサートでアリエルが客席の上を舞います。
    人魚おじさんはアリエルパパでした( ̄▽ ̄;)

    【マーメイドトレジャー】で行列ができているのは、
    ハロウィーン限定のガチャガチャの列(写真あり)
    アラビアンコーストにある【アブーズ・バザール】のゲームは
    閉園間際まで2箇所とも大行列で参加できず・・・。
    ゲームで貰えるぬいぐるみが超ー可愛くて欲しかったけど(TуT)
    ゲームで取れない場合もあります。
    22時以降におみやげを買って帰りました。

    先月行ったランドホテルはこちら。
    こちらでしか買えない限定グッズも載せています↓

    <舞浜 『東京ディズニーランドホテル』へ。>

    http://4travel.jp/travelogue/11040148


      閉じる

    投稿日:2015/09/12

  • 新し物すき

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    新しい催しということでキングトリトンのところへ、ファストパスがあるということだったので、まずはファストパスへ。まずは、ファ...  続きを読むストパスの場所が判りにくい。建物のずっと中の方ですが、見つけにくかった。更に、ファストパスの時間がわずか15分の間にこないといけないとのこと。これも時間の都合をつけるのが大変でした。  閉じる

    投稿日:2015/09/06

  • 舞浜駅から歩きました

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    JR舞浜駅から歩きました。
    リゾートゲートウェイステーションから、リゾートライナーで11分ですが、乗車待ちの列ができてい...  続きを読むました。
    そこで、舞浜駅から徒歩で行ったのですが、車道の横の歩道を歩きました。それほど幅があるわけではないし、疲れました。  閉じる

    投稿日:2015/08/29

  • キャラクターと会いやすく、子連れにもオススメ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    夏に行くディズニーシーは、海風もあり、案外オススメです。キャラクターグリーティングもランドより待ち時間が少なく、子供も大喜...  続きを読むびです。
    アクセスは、舞浜駅より離れているので、車でない場合は、主要駅より出ているリムジンバスがオススメです。  閉じる

    投稿日:2015/08/17

  • ストームライダーのJCBラウンジ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    JCBカードの特典を利用して、ディズニーシーのアトラクションに設置されているラウンジに行ってみました。アトラクションはスト...  続きを読むームライダーで、事前に時間を予約しておけば長蛇の列に並ばず、キャストの方にラウンジ利用のチケットを提示するだけでラウンジへ案内され、その後、ストームライダー開始直前に最前列へと案内いただきました。  閉じる

    投稿日:2015/09/23

  • 大人も子供も楽しめる

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    今回シーは初めて訪れました。ランドに比べて落ち着いていて、お酒も飲めるので最高!名前を忘れてしまいましたが、ビールとチキン...  続きを読むがとっても美味しかったです。10日程雨が続いた後の晴れの土曜日だったので激混みで、ファストパスを取るのも一苦労でした。放水するイベントでみんなびしょ濡れで盛り上がってしまいました!時間がなかったので、今度はゆっくり楽しみたいです。  閉じる

    投稿日:2015/08/12

  • アフター6で

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    暑いのでアフター6で夫と5歳の息子と行きました。滞在時間は短いですが昼に比べて並ぶ時間が少ないのと暑さで体力が消耗されない...  続きを読むので悪くないと思います。大抵のアトラクションは10分待ちでレストランもがらがらでした。トイ・ストーリーマニアは閉園30分前でも50分待ちでした。  閉じる

    投稿日:2015/07/29

  • 爽やかな風(東京ディズニーシー)

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    2015/7/15に久々に行きましたが、とても楽しかったです!前もって調べたところ、割と空いてる日ということでしたが、結構...  続きを読む混んでました。天気が良く気温は高かったけど、時折爽やかな風が吹いて、ここは海のそばなのだなぁ、と実感。なので暑かったけど、そこまで大変ではありませんでした。

    トイストーリーマニア、大変人気のようです。どうしても乗りたい人は、入園前に来て並びファストパスをとるかスタンバイの時間が短ければ乗っちゃうかした方が良いと思います。まぁ、ディズニーシーは景色も楽しめるので、ゆったり船に乗ったり電車に乗ったり散歩したりちょっとお酒飲んだりして、大人な楽しみ方をするのも良いと思います!

    ほろ酔いで見るショーは最高でした。もちろん泥酔してる人はいないので、お酒の量は気をつけてね!

    追記:アナ雪がテーマの北欧エリアが出来るそうですね!だいぶ先だけど…待ちきれないわー  閉じる

    投稿日:2015/07/20

  • ディズニーシー☆七夕DAYS☆

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    10年ぶりにディズニーシ―へ行ってきました。

    七夕DAYSを楽しみに言ったのですが、イベント最終日だった所為か次のイ...  続きを読むベントの準備などもはじまっていて七夕の雰囲気があまりなく、仕方ないとはいえちょっと残念。でも、七夕グリーディング(水上のショー?)は見れたし、ミニーちゃんと写真も撮れたし、FPを駆使して割と沢山のアトラクションにも乗れて、とても楽しい夢の時間を過ごせました☆

    それに、シ―の雰囲気は異国情緒たっぷりでランドとは違った魅力がより一層味わえる気がします!









      閉じる

    投稿日:2015/07/18

  • ランドより大人な感じ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    ランドより大人な感じもしますが、我が子はランドよりシーが好きらしいので最近はシーばかり行ってます。
    屋内で過ごせるマーメイ...  続きを読むドは、急な雨や陽射しの強い真夏の日中、真冬は良いと思います。この中にあるアリエルのショーは大人が見ても良かったです。
    パーク内はとても広くてランドの様に場所の把握も出来ていないので地図を見ながらフラフラして時には迷子になってます。  閉じる

    投稿日:2016/08/31

  • 10年ぶりのディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 16

    10年ぶりにディズニーシーに行って見ましたが、それなりに楽しめました。駐車場料金が3000円とはのけぞるくらいビックリしま...  続きを読むしたが、パーク内はかなり綺麗でしたね。朝早めに行って、ファストパスを効率的に取っていくと、アトラクションを満喫できるようです。  閉じる

    投稿日:2015/07/08

461件目~480件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP