1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 23ページ目

441~460件(全1147件中)

  • 2016年元旦 TDS ニューイヤーズ・グリーティング

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 1

    新年恒例のニューイヤーズ・グリーティングを観てきました。
    元旦より5日間限りのショーです。

    開園と同時にトイストーリーマ...  続きを読むニアのファストパスを目指す人と、このショーを観るためにメディテレーニアンハーバーの周囲で場所取りを目指す人が多かったです。

    TDSのニューイヤーズ・グリーティングは船でメディテレーニアンハーバーを2周します。
    また4カ所でストップして新年の挨拶をするので、見ごたえがありました。  閉じる

    投稿日:2016/01/01

  • クリスマスシーズン

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    クリスマスシーズンだったので訪問しました。ディズニーリゾートラインでアクセスするか、車やバスなどでアクセスします。平日を狙...  続きを読むっていたものの、それでも十分混雑していました。ファストパスをいくつか取って、あとは並びました。クリスマス装飾はかわいかったです。  閉じる

    投稿日:2016/07/14

  • 2年ぶり@ティズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    久しぶりのシーですが、やはり開場の1時間前には並んでないとだめだと痛感しました。
    クリスマスシーズン最後の祝日だったので...  続きを読む余計に・・・。

    でも、ランドと違ったシーの良さは景色の良さ。綺麗な街並みを歩くのだけでも楽しいので良しとします。  閉じる

    投稿日:2016/01/01

  • 10年ぶりのディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    10年ぶりに訪れたディズニーシー。
    10年前にはいなかったダッフィーが買えるのはシーの中だけ。
    旅行にあたり、情報収集...  続きを読むをしていたら、すっかりダッフィーの虜。
    マイフレンドダッフィーを見ながら、ハンバーガーを食べ、ダッフィーを連れて帰りました。

    このほかにもインディージョーンズ、レイジングスピリッツ、海底二万マイル、マジックランプシアター、センターオブジアースも楽しみました。

    大人のディズニーと言われますが、ダッフィーのおかげか、子供さんも多かったです。
    マーメイドラグーンでは子供向けの遊具も揃っているので、お子さん連れでも十分楽しめると思います。
    ただ、土日はものすごい混雑。
    トイレも、ポップコーンも、レストランも行列です。
    土日に行かれる方は、行列覚悟で!  閉じる

    投稿日:2015/12/20

  • クリスマス 華やかでした

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    クリスマスシーズンのシーはきれいと 知人の多くが言っていたので 思い切って、出来た年以来に行ってみました。
    もちろんランド...  続きを読むもきれいですが 水辺とイルミネーションのコントラストはキラキラ具合が引き立ちます。
    この美しさを見る為でしょう、水曜日でしたが 平日とは思えない程の混雑でした。

    ランドと違いアルコールの販売があるので好きという方も多いようですね。

    この日初めてお掃除の人が 絵をかくのが見れました!ミニーちゃんめちゃくちゃ上手くて感動でした。さすが最強テーマパークです。  閉じる

    投稿日:2015/12/10

  • クリスマス

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    クリスマスのシーに遊びに行ってきました。クリスマスバージョンのビックバンドビート、テーブルイズウェイティング、パーフェクト...  続きを読むクリスマスを観てきました。パークの飾り付け、ツリー、キャラクター達の衣装がとても可愛かったです。  閉じる

    投稿日:2015/12/03

  • 連休中はやっぱり混みますね

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    毎年、ディズニーシーに行っています。
    今回は、連休に行きました。
    開園時間にあわせていくと、人がたくさん、、、少入園まで3...  続きを読む0分くらいかかりました。
    トイストーリーマニアのファストパスは、入園時間から1時間もかからずになくなっていました。乗りたい乗り物がある場合は、開園時間よりも早く着くことをおすすめします。

    乗り物はあまり乗ることができませんでしたが、クリスマスのイルミネーションなどがとても綺麗で楽しめました。  閉じる

    投稿日:2015/12/29

  • クリスマス・ウィッシュ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 1

    ディズニーシーのクリスマス・ウィッシュ
    おそらくディズニーシーが一番きれいな時期ではないでしょうか
    昼間のショーパーフ...  続きを読むェクトクリスマスも去年に比べてすごく豪華です
    BBBは相変わらずの大人気。これもいつまで開催されるかわかりませんから外れても2階席から必ず鑑賞しましょう
    カラーオブクリスマスもやっと見慣れた感が出てきてので真剣にみたら感動しますw
    大切な人とディズニーシーで素敵な1日を。
      閉じる

    投稿日:2015/12/17

  • 大人な雰囲気

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    昔はランドの方が好きでしたが、最近はシーがお気に入りです。
    やっぱりお酒が飲めるのがいいですね(笑)
    あくせく乗り物に...  続きを読む乗ることなくても雰囲気だけでも充分楽しめるのがいいところです。
    トイマニは未だに大人気アトラクションなので、なかなか乗れません
      閉じる

    投稿日:2015/12/07

  • 小さな子向け

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    マーメイドラグーンゾーンは未就学児の子供が楽しめるアトラクションがいっぱい!我が家は男の子2人で女の子っぽいからどうかなと...  続きを読む思っていたけど、コースターをとっても気にいってリピートして乗りました! スリルもちょうど良かったようです!  閉じる

    投稿日:2015/11/30

  • 本年度のJALプライベート・イブニング・パーティーに申し込みをしていましたら10月後半に招待券が届き、福岡からの飛行機とホ...  続きを読むテルを手配しました。
    当日は娘と一緒に夕方からの移動でぎりぎりの状況で何とか開場に間に合いました。
    19:30からのウェルカムグリーティングでミッキーやミニーをはじめキャラクターに迎えられ最高の雰囲気でスタートしました。
    続くファンタズミックもビッグバンドビートそしてその間での打ち明け下花火もとても綺麗で感動しました。閉門までの時間を本当に楽しむことが出来ました。
    よいきっかけを作って頂いたJAL様には感謝いたします。
    欲を言えばもう少し早いスタートで時間も半日くらいあるとより嬉しいと思いました。  閉じる

    投稿日:2015/11/29

  • 雨でしたが、楽しめました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    ミラコスタに泊まったので、ハッピー15エントリーで15分前にシーに入りました。といっても、15分前に入るための長い列は出来...  続きを読むていましたが・・・

    入るとすぐ、ミッキー、ミニー、ドナルド、などがグリーティングしていたので大興奮!雨が降っていたのでお客さんも少ないほうだったと思います。

    主人は、私たちをほっておいて、トイストーリーマニアに直行。私と3歳、9歳の娘もすぐ後を追いかけて、無事、大人気のトイストーリーマニア、20分くらいでのることができました。しばらくするとすごい列になっていて、200分待ちになってました!!

    雨が強くなってきたので、3歳の娘にミニーちゃんのカッパを購入。大きめだけど、靴もカバーするのでいいとしよう。

    月曜日の雨、ということで、だいたいの乗り物がそんなに待つことなく乗れました。(トイストーリーとタワーオブテラー以外)

    道によく迷いましたが、キャストさんがあちこちにいるので、すぐ聞くことができて、みんな親切で助かりました。
      閉じる

    投稿日:2015/11/05

  • ミラコスタに宿泊しました

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    宿泊者はリゾートラインのフリーパスが貰えるとの事でしたが、ウェルカムセンターの営業時間内に行けば良い訳ではなく、17時まで...  続きを読むでしたので、受け取れませんでした。
    友人はパーク利用でしたが私は利用しなかったので、朝食はルームサービスを利用しました。
    しかし、勝手に部屋付けになっていて、変更して欲しいと交渉したがダメでした。
    味は問題ないですが、量はとても少なくて割高感を感じました。
    テルメ・ヴェネツィアは2000円払えば滞在中使えたので、お得感あります。
    アイスコーヒーはお変わり自由だそうです。  閉じる

    投稿日:2015/11/05

  • ミニーに会いました

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    ミッキーは公式に誕生日が設定されていて11月18日ですが
    ミニーの正確な誕生日は知らされてないようですが
    ディズニージ...  続きを読むュニアch.では、ミニーの誕生日を11月18日として、特集番組を放送している
    そうで(ミッキーも両親・兄弟がいるものの実は孤児という設定。)

    となると年齢は違えどバースデー同じ
    それにミッキーの友達いったい何歳でしょうね

    それはさておき「シー」ではミッキーにどういうわけか会いませんでしたが
    ミニー二は会いました。
    そして先日口コミ記載の購入した土産のぬいぐるみ船舶バックに写真撮っておきました。

      閉じる

    投稿日:2016/12/10

  • ぬいぐるみめあてでいきました

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 1

    もうすぐミッキーの誕生日、何歳になるのでしょうね。
    それはさておき

    ランドのほうはいったことあるので、
    シーのほ...  続きを読むうにいきました・

    乗り物乗るより、アトラクション見たり
    食事しておなかいぱいになり帰宅しました。

    おみやげキャラクターぬいぐるみは部屋に飾ってあります。
    おおきいのがよかったのですが予算や、それよりも部屋を
    占領されてしまうので、予算の範囲のものにしました。  閉じる

    投稿日:2016/11/09

  • 次回は一人で行きたい

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    妹家族に連れられて初めて行きました。

    ランドと違いお酒が飲めるのがいいですね~。
    造られたものとはいえ、ランドと比...  続きを読むべて景色も雰囲気もはるかに良いです。
    次回は一人でゆっくりとお散歩がてら訪れたくなりました。

    平日金曜に訪れましたが、家族連れ、シニアカップル、団体、老若男女問わずお一人様、様々な方が来ていました。
    そよ風にふかれながら気持ちよさそうに過ごしていました。


      閉じる

    投稿日:2016/04/24

  • 言わずと知れた夢の国ですね(大人の)

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    誰もが知ってる“夢の国”です。
    東京ディズニーリゾートのうち、東京ディズニーシーはちょっと大人向け。
    レストランにお酒...  続きを読むもありますし、アトラクションもランドよりはちょっとエキサイティングです。
    わたしは、朝一番に入園して、閉園までいるのがいつものパターンになっています。
      閉じる

    投稿日:2016/03/29

  • シー大好き!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    パーク入ってすぐのアクアスフィアを見るとテンションが一気に上がります!
    BGMも大好きです。夜の退園する時は切なくなる程...  続きを読むです。
    シーは歩くだけでも周りの景色で楽しめます。
    大回りしないといけないので、ランドのようにあちこち簡単には横切れないので、計画を立てて動くのがいいですね。
    ライド系のアトラクションも楽しいので、子どもたちもランドよりシーがお気に入りです。
    近くに住んでて年パスで散歩がてらにインできる皆さんがうらやましいです。  閉じる

    投稿日:2016/01/23

  • 建物や景色が美しくかわいらしく、テンションが上がりますね。
    水上パレードがとてもゴージャスでみる価値十分あります!
    ...  続きを読むストランは高めですがミッキーやグーフィなどが回ってきて写真撮影してくれるのでとってもお得感はあります。食事の味も美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2015/12/04

  • ヴィランズのショーを見に

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    行ってきたのですが…強風のためまさかの全回中止…ヴィランズのショーをとっても楽しみにしていたので残念。でも代わりにアトラク...  続きを読むションは沢山乗れたので良かったです。ハロウィンシーズンで、アトラクションより写真撮影とかしたい人が多かったのかな?  閉じる

    投稿日:2015/11/12

441件目~460件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 21
  3. 22
  4. 23
  5. 24
  6. 25
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP