1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 22ページ目

421~440件(全1147件中)

  • ただいま15周年真っ盛り!

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 1

    4月15日から東京ディズニーシー115周年イベントが行われています。
    メディテレニアンハーバーでは15周年ショークリスタ...  続きを読むルウィッシュジャーニーが行われいて内容のいいショーでお勧めです。
    個人的にはビッグバンドビートが15周年でリニューアルし、内容が変わったのでよかったですしお勧めです。  閉じる

    投稿日:2016/04/23

  • 一足早く15周年ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    4月12日に行ったのですが、すでに15周年の飾りつけやショーが行われていて、ちょっと得した気分でした。

    15周年記念...  続きを読むのショーでは、緑赤青の色に分かれてキャラクター達が船で登場して踊ったりします。私がたまたまいた場所は青の所でした。
    場所によって登場するキャラクターが違うようなので、見たいキャラクターの場所を前もって調べておくと良いかもしれません。

    平日に行ったためか、園内の混雑も少なくアトラクションもスムーズに乗ることが出来て良かったです!
    園内が広いので歩き疲れますが、アトラクションやショーなど一日中楽しむことが出来ました。  閉じる

    投稿日:2016/04/21

  • 始まりました15周年

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    ディズニーシー15周年が始まりました。オープニングイベントは、なかったものの1年間楽しみです。初日の土曜日、朝はいつもより...  続きを読む人少なめでした。アブールバザールのゲーム成功時は15周年ならではミッキー、ミニーのぬいぐるみがもらえます。ビッグバンドビートは、リニューアルでグーフィ登場です。  閉じる

    投稿日:2016/04/21

  • プレビューナイト

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    プレビューナイトに当選したので行ってきました。夜だけ貸し切りイベントに参加するのは初めてでした。もっと人を入れるのかと思っ...  続きを読むていたらハーバーでショーを見れるくらいだったのかショーを見た後に回ったアトラクションはほとんど待ち時間もなく夢のようなひと時でした。休日に行くことが多いので夜だけでも同じくらいのアトラクションに乗れてしまいました。また行きたいです。  閉じる

    投稿日:2016/04/16

  • 春は激混み

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    シーは2回目でしたが、春は初めてでした。春が一番混むとは聞いていたものの、予想を超えた混みように驚きました。朝から晩までい...  続きを読むてアトラクションはどうにか5つ。確かに楽しいのですが、食べ物・トイレにも数十分待ちとなると次はオフシーズンの平日がいいかな…と思ってしまいますね。
    タワーオブテラーは本当に本当に怖かったのですが(丁度イベント期間でした)、一瞬見えるてっぺんからのランドの眺めは良かったですよ。  閉じる

    投稿日:2016/05/25

  • また行きたいです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    ちょっと落ち着いた雰囲気が楽しめる
    東京ディズニーシー
    お昼にランドを楽しんで夜はディズニーシーの
    街並みなどが気に...  続きを読む入ってます。
    アトラクションも楽しいですが
    散策するだけでもとても癒されます。
    ショップでお買い物も楽しく
    幅広い年齢層で楽しめます。  閉じる

    投稿日:2016/05/01

  • 小さな子供でも楽しめる

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 1

    4年振りに行ってきました。子供が生まれてからはランドばかりだったので、久しぶりでした。以前はもっと大人向けの印象でしたが、...  続きを読むキャラクター系のものが増え、子供も十分楽しめました。レストランはランドより高価格な所が多いように思います。  閉じる

    投稿日:2016/03/11

  • やっぱり楽しい!

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 6

    3/5土曜日。しかも穏やかなお天気の為、今までのシー経験上、1番混んでいました。
    レストランもアトラクションも、行列して、...  続きを読むあるくのも、買物一苦労でした。

    10時頃とったファストパスは何と21:10分(T . T)結果、1日楽しめました。
    パレードも花火も。やっぱりいいですね。  閉じる

    投稿日:2016/03/06

  • ホライズンベイ・レストラン

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    ミッキー、ミニーに会いたくて、今回もホライズンベイ・レストランに行きました。平日にもかかわらず、大混雑。2時間並んでやっと...  続きを読む入れました。ミッキー、ミニー、ドナルドが何度もテーブルに来てくれて、写真を撮りました。2時間並んでも大満足です!  閉じる

    投稿日:2017/11/12

  • やっぱり楽しい夢の国★

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    18時からのパスで入りました。
    平日だったこともあり、18時過ぎには
    入れました。
    もちろんファストパスは全て終わり。
    ...  続きを読むトラクションもほぼ60分以上待ちですが
    フードと雰囲気、キャラクターと写真を楽しむなら18時からで十分です。
    いつ何歳で行っても楽しめる場所です。  閉じる

    投稿日:2016/03/31

  • 東京ディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    開園と同時にまずトイマニのFPを取りに。すごい行列で45分ほど並んだ。FPを取るのにまさかこれほど並ぶとは。でもトイマニを...  続きを読む先ず取るのが良いかと。午前中には無くなってしまうようなので。後の人気アトラクションは後回しにしても大丈夫だと思う。
    ファンタズミックのショーは見た方が良い。
      閉じる

    投稿日:2016/03/22

  • カウントダウンに初参加!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    事前にいろいろ調べて行きましたがk,2015-2016はそこまで寒くなかったので快適に過ごせました。なので、あまり参考にな...  続きを読むるかわかりませんが…
    【開園前】
    20時から開園ということで18時頃にゲート前に行きましたが、だいぶ前に行けました(トイ・ストーリーのファストパスもとれて、リドアイルでショーも見れます)。コインロッカーは12時頃に一度舞浜駅で降りて駅のものを利用しましたが、18時でもゲート前のロッカーが利用できます。
    【混み具合】
    通常営業と同じような混み具合です。ですが、4時ぐらいは人気が減ってきたよう気がします。
    【ファストパス】
    トイ・ストーリー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、タワー・オブ・テラーの順にとれました。

    最後には初日の出までみれて、幸せな気分になれました!  閉じる

    投稿日:2016/05/25

  • いつ来ても楽しい

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    年に一度は来てますが、何度行っても楽しいです。特にディズニーシーではアルコールが飲めるので、ちょっと大人なディズニーを楽し...  続きを読むむことができます。
    今回はタワーオブテラーが怖さ倍増しており、いつもより落ちる回数が増えてました。  閉じる

    投稿日:2016/02/06

  • 閑散期のパーク

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 2

    閑散期の東京ディズニーシーへ行ってみましたが、この時はスウィート・ダッフィーというイベントとタワーオブテラーの期間限定バー...  続きを読むジョンがあり、ダッフィーに関しては特にイベント感がなかったです。
    ケープコットでの限定メニューやニューヨークデリでもありました。
    ハーバーではジェラトーニが登場するショーもありました。
    内容はあえて言いませんが…
    タワーオブテラーは普段と違い、落ちる回数などが違っており、楽しめました。  閉じる

    投稿日:2016/02/03

  • 1月平日。待ち時間は最大60分でした

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    1月の木曜日に行きました。人気アトラクションの最大待ち時間は60分でした。開園時間が10時から19時までと短い時期でしたが...  続きを読む、ランチをゆっくり食べても、ファストパスと組み合わせて、10個のアトラクションに乗ることができました(タワーオブテラー3回、センターオブジアース2回含む)。  閉じる

    投稿日:2016/01/23

  • 夢の国ディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    安全が第一なのでメンテナンスは仕方ないと思うのですが、開園時インディージョーンズ、タワーオブテラー、センターオブジアースの...  続きを読む三つが止まっていたのには驚き、残念に思いました。お店の入口近くで寝てしまった子どもを抱っこしたまま他の家族を待っていたところ、「寒いので、もしよければ中で座って待って下さいね」と中の席に案内して下さって、さすがディズニーという気配りをしていただいたのには感動しました。やっぱり何度言っても楽しくて夢の国でした。  閉じる

    投稿日:2016/01/21

  • 2016-1 特にない日のシー散歩(年パス・パート13)

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 1

    風邪の病み上がりの初散歩がシー。 気温も低く、強風と戦いながら軽く。

    人はそれ程多くもないような気がしたが、強風でア...  続きを読むトラクションが休止中のものもあり、歩道は結構な賑わい。

    厚着にフード付きダウンコートでも寒い。 強風でフードがぶっ飛ぶので、冬の強風時は飛ばない帽子がイイね。 この時期、冬物の手袋等、種類にもよるがセールをしていた。
    直ぐ帰るつもりだったので今回はパス。

    ハロウィン、クリスマス、お正月ときて、この期間はバレンタインまでの息抜き期間みたいな感じでシーのディスプレイも何かイマイチ。
    個人的に今日はダッフィー巡りで終えた。

    お土産はバレンタインデー・シリーズになっていて、可愛くて買い占めたくなる。

    年末はスタバの福袋騒動があったけど、ディズニーリゾートも? ダッフィーのショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」で「同じ種類はおひとり様3点まで!!…」とスタッフが言ってた。 
    2016-1-20(水)  閉じる

    投稿日:2016/01/20

  • やっぱり平日はいい

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 1

    平日の、しかもネットで調べてすいてそうな日を選んでいってきました。
    やっぱり、平日はいいですね。ファストパスも利用してで...  続きを読むすが、30分以上の待ち時間はなく、1日で、ほとんどすべてのアトラクションとショーやパレードを見ることができました。
    ランドよりも、確かに大人向けの感じで(我々のようなシニアの2人連れもけっこういましたし。)、ゆっくり楽しめました。
    締めのファンタジアも、座ってゆっくり見れましたし。
      閉じる

    投稿日:2016/01/17

  • ディズニーシー

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    どちらかというと大人向けかな?絶叫系がとことん絶叫できそうなので、大人同士の方が堪能できそうです。
    また、ショー系も充実し...  続きを読むているので、アトラクションは乗らずにショーめぐりする楽しみ方もありかと思います。  閉じる

    投稿日:2016/01/14

  • 元旦に行きました。

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    2016年1月1日(元旦)に家族でディズニーシーに行きました。
    いつもの土曜日、日曜日にくらべると、ファストパスも何枚も...  続きを読む取ることができましたし、アトラクションもそれ程待つことなく(一部アトラクション除く)、乗ることができました。水上で行われるエンターテイメントの「ファンタズミック!」や夜空を飾る「ハピネス・オン・ハイ」も見ることができ一日楽しむことができました。  閉じる

    投稿日:2016/01/02

421件目~440件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 20
  3. 21
  4. 22
  5. 23
  6. 24
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP