1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 21ページ目

401~420件(全1147件中)

  • 15周年です!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 0

    TDSはただいま15周年真っ最中です。

    15周年グッズはとてもクオリティ高く、ヲタ心も鷲掴みでした。

    数年ぶり...  続きを読むに訪れた彼氏さんは、TDSは歩いているだけで楽しい!TDLより好き!と言っていました。

    夜になるとよりいっそうロマンチックになり、ムード満点です。  閉じる

    投稿日:2016/07/16

  • 15周年 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 3

    15周年を迎えた東京ディズニーシーへ行ってきました。
    とても日差しの暑い日でしたが、風があったので心地よかったです。
    ...  続きを読む
    15周年のショー、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは、
    来年3月まで行われるそうです。

    それぞれの季節で開始時間、公園回数が違うので、
    調べていかれると良いです。

    メディテレーニアン・ハーバーへ船が出てきて、
    キャラクターも沢山出てきます。
    クリスタル感いっぱいのショーでした。
      閉じる

    投稿日:2016/06/29

  • 満喫できました。

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    15周年中のディズニーシーへ
    友人たちと思いっきり楽しんできました。
    天候が心配でしたが快晴で
    オープン前のエントラ...  続きを読むンスも行列が出来ていて
    混雑するのかとちょっと不安でしたが
    アトラクションは結構乗れてよかったです。  閉じる

    投稿日:2016/06/28

  • 進化し続ける東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 1

    【平日限定】首都圏ウィークデーパスポート6,800円で入場しました。
    ディズニーシー15周年アニバーサリーショーも、シア...  続きを読むターのショーも、これまで見たことの無いアトラクションまで、TDSは進化し続けています。
    レストランのP.S.が取りにくいのは悲しいけれど、それだけ人気のある証拠!

    東京ディズニーシーは、ミラコスタ宿泊者に限りチェックイン当日もハッピー15エントリーが可能です。  閉じる

    投稿日:2016/06/27

  • 七夕デイズ

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    お昼ごろに到着し、遅めのスタートでしたが、梅雨の時期の平日だったからか空いていてラッキーでした。それでもショーの抽選には外...  続きを読むれてしまい、ちょっと残念でしたが、それ以外はスムーズに、のんびり楽しめました。  閉じる

    投稿日:2016/06/26

  • 15周年はオープン前も大行列!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    6月11日(土曜日)に行きました。梅雨の土日の晴天だったのでとても混雑していました。予め前日ディズニーに電話して混雑予想聞...  続きを読むいていましたが、もしかすると入場制限をかけるかもとのことでした。
    それを聞いていたので舞浜着を7時半にし、ディズニーリゾートトレインに乗ってシーのエントランスに着くと大行列でした!!!びっくりしました。こんな並んでいるとは知りませんでした。
    ファストパスも人気のものはすぐなくなってましたし、15時頃ほぼすべてのファストパスなくなってました。
    またビールにも大行列できてましたので、日中は30分以上並ぶの覚悟です。。。  閉じる

    投稿日:2016/06/17

  • 値上がり

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    行くつもりはなかったのだが、急遽ある目的地が休みだったため、変更していってきました。おもわぬ出費!高いですよね、あと、ご想...  続きを読む像のとおり園内結構歩くので、快適に過ごせるカッコウを!おすすめです。日本人でもねっころがってるひとがいた。。。(>_<)  閉じる

    投稿日:2016/06/17

  • 夜景にウットリ・:*:・(*´艸`*):*:・

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 1

    梅雨の合間の土曜日、ディズニーシーに行ってきました♪
    お昼過ぎから行ったので、ファーストパスはありますんでした...
    ...  続きを読むスタンバイは概ね60分から120分待ち...
    ショーメインになりました。
    ディズニーシーの夜景は、本当に癒されます。  閉じる

    投稿日:2016/06/17

  • 冒険とイマジネーションの海

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    ランドは夢の国ですが、シーは大人の冒険の海という雰囲気です。中央に海に見立てた池があり、階段も非常に多いのでベビーカーの方...  続きを読むは少し廻りづらいと思います。パーク内はお酒が飲めます。アドらクションも絶叫系が多いです。  閉じる

    投稿日:2016/06/08

  • 東京ディズニーシー15周年!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    東京ディズニーシーは今年で15周年!記念!
    今回のコースは、

    トイストーリー(子供たちは3回)→ タートルトーク ...  続きを読む→ 早めの昼食(カレー)→ シンドバット → インディージョーンズ(子供たちは2回)→ アリエル → アクトピア → ショー → 電車 → 早めの夕食 → マジックランプシアター → ショー → 買い物

    子供たちは大満足!

      閉じる

    投稿日:2016/06/06

  • 15周年で熱いです

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    数年ぶりのTDSでした。
    15周年ということで、園内はお祝いムード満点です。

    数年ぶりなので、普段との比較はできま...  続きを読むせんが
    以前行った時よりは、確実にすごい人混みでした。
    ただ、その割に沢山アトラクションを楽しめた印象です。


    TDLに比べ、全体的に大人のゲストが多いです。
    年配の御夫婦にも何組は遭遇しましたので
    大人連れでのインパでしたら、こちらがオススメかも。


    夢の国は大人でも子供に戻れますね。  閉じる

    投稿日:2016/06/04

  • 久々にディズニーシー

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    何年ぶりか忘れたが、久々にディズニーシーに行ってみようということになった。

    平日の朝一番に着き、空いているうちに(こ...  続きを読むれまで混んでいて乗れず)乗って見たかったゴンドラに乗る。ベニスに行ったことがないが、最近は高潮とかドブ臭いとか。安心して臭くなくてディズニーシーの方が良いかも。

    今回は、園内で何とカルガモの親子を発見。飼っているのではなく、勝手に棲みついたのでしょうが。

    スリルがあるアトラクションは避けて、のんびりしたアトラクションや乗り物に乗る。

    ステージショーとかパレードもあったが、そこまで童心に帰れなかった。着ぐるみのミッキーなどはよいが、日本人がカツラを冠ってコスチュ-ムで踊っても、何か違和感がつきまとう。

    結論として、ディズニーランドの方が、性に合っているように感じた。



      閉じる

    投稿日:2018/07/29

  • 15周年のディズニーシーは見所がいっぱい!
    メディテレーニアンハーバーで繰り広げられる「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニ...  続きを読むー」は是非一度は見たいショーです。
    また、パーク内には7つのクリスタルポイントがあり「クリスタルコンパス」(3000円)を使うと光ったり素敵なことが起こるようですが…、普通にフォトロケーションとしてもオススメです。
    夜になると、エントランスにある大きな船「ウィング・オブ・ウィッシュ号」もカラフルにライトアップされていました。
    15周年限定のメニューやぬいぐるみ、お菓子など記念のグッズを見るのも楽しく、ついついお財布の紐がゆるんでしまいます。

      閉じる

    投稿日:2017/02/16

  • 大人な空間

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    家族で初めていきました。前日ヒルトンに宿泊していたので開園と同時につきましたが、荷物検査にとても時間がかかっていました。
    ...  続きを読む
    イースター中でしたが、ランドとは違いやはり水をテーマにしたパレードなどがあり子供たちも大喜び。ショーの前になるとゴンドラがのれなくなってしまうので狙い目はショーが終わる30分前くらいから並ぶとすんなりとショーの後片付けが終わると乗れます。
    夕方だったので夕日も楽しめて一石二鳥でした。
    歩く距離が長いのでファストパスを上手に使うと子連れでも楽しめます。  閉じる

    投稿日:2016/06/13

  • 夢の国!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    5月の最後の火曜に、2歳と5歳の子どもを連れて家族で行きました。
    平日ということもあって比較的すいていました。
    トイス...  続きを読むトーリーマニアに初めて乗ることができました。
    アトラクションやキャラクターと会うことを中心にしました。
    みんなディズニー好きなので、まさに夢のような一日でした。  閉じる

    投稿日:2016/06/05

  • 夢のような場所

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    ディズニーランドは行ったことがあるもののディズニーシーは初めてでしたが、かなり楽しめました。
    あいにくの雨でしたが、ほとん...  続きを読むど気にならず、平日でも混んでました。
    ミッキーやミニーが登場すると思わず手を振ったり、やはりディズニーは夢を与えてくれる場所だと思います。  閉じる

    投稿日:2016/06/03

  • 15周年大人気

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    15周年に行ってきました。平日はいつも空いていたのに、15周年は、大混雑。トイストーリーのファストパスもすごく遅い時間しか...  続きを読むなかったです。ハーバーショーは、華やかでかわいくて楽しめました。スペシャルランチがおすすめです。  閉じる

    投稿日:2016/05/20

  • いつ行っても最高!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    ディズニーランドとは違い少し落ち着いた雰囲気のディズニーシー!15周年のイベントなどもとっても楽しい気分になれました。これ...  続きを読むを書いていたら、また行きたくなってきました・・・笑。ファインディングニモのアトラクションも楽しみですね!   閉じる

    投稿日:2016/10/20

  • ダッフィーで人気

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    海をテーマにした遊園地でディズニーランドと比べると全体的にゆったりとしていて比較的空いているように思えます。またお酒が飲め...  続きを読むるのも特徴です。人気キャラクター、ダッフィーのグッズが買えるのがここだけなので閉園間際は混むのでダッフィーグッズは早めに購入しておくことをオススメします  閉じる

    投稿日:2016/09/25

  • 15th Anniversary

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    今年、開業15周年を迎えたディズニーシー15th Anniversaryに4月中旬に行って来ました。15周年と言ってもアト...  続きを読むラクションが特別に替わると言うことは余りありません。
    ランドと比較すると、アトラクションの数は少ないですが、人気のアトラクションはシーの方が多いように思います。
    パークエントランスに設置された15th Anniversaryの船は夜ライトアップされ、必見です。  閉じる

    投稿日:2016/05/29

401件目~420件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 19
  3. 20
  4. 21
  5. 22
  6. 23
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP