1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 19ページ目

361~380件(全1147件中)

  • トイストーリーのファストパスは熾烈な争奪戦

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 1

    オープン前から並んで5分後に入場したのですが、ほとんどのお客さんが一目散にトイストーリーのファストパス発券所に向かい大行列...  続きを読むが出来て、1時間くらい並んだのですが目の前でファストパスが終わってしまい悔しい思いをしました。
    トイストーリーのアトラクションに乗るためには、オープン前に列の前のほうに並んでオープンと同時に入って一目散にファストパスに並んでやっとその日の夕方の券を取れるような状態です。
    甘く見ていましたが次回は努力を惜しまずそうしようと思います。  閉じる

    投稿日:2017/01/27

  • やはり夢の世界!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    大人も子供も一日中楽しめて、本当に夢の国だと実感(笑)お土産もどれを見ても欲しくなり、ディズニーはさすがです!個人的にはラ...  続きを読むンドよりもシーの方がキャラクター色が強すぎず、好きです。ただ、ダッフィを推しすぎてるのはいかがなものかと、、、  閉じる

    投稿日:2017/01/20

  • 何度来ても

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    何度来ても楽しめます。入園料が値上がりしているのが少し残念ですが、色々な楽しみ方があり毎回楽しい思い出が作れます。今回は冬...  続きを読むなので防寒対策をしっかりして行きました。ホッカイロも持って行って正解でした。持っていない場合も割高ですがパークで購入できます。  閉じる

    投稿日:2017/01/11

  • 大晦日の通常営業時間帯

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    2016年最後の日である大晦日の通常営業時間帯(朝8時から夕方18時まで)に訪れました。
    夜20時からはニューイヤーズイ...  続きを読むブパスポートを持っているゲストしか入園出来ません。
    当日は9時に入園し14時半に退園しましたが、すでに朝9時の時点でニューイヤーズイブに入園するための列が出来ていてビックリしました。
    そのためか混雑も少なく、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを鑑賞するための座り見エリアも、開演30分前でもまだ案内が続いていました(リドアイル限定の情報ですが)。
    また、すでにお正月用の門松が設置されていて、ゲストが記念写真を撮ったり、有料のカメラマンによる撮影サービスも行われていました。  閉じる

    投稿日:2017/01/09

  • テーブルウェイティング・キュイジーヌ

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 1

    来年3月に終了してしまう、テーブルウェイティング。今は・・・と言うより明後日で見納めになってしまうキュイジーヌ。いつものテ...  続きを読むーブルウェイティングの終わりの方を少し変えて、クリスマスバージョンになってます。最近はアドリブが増えてきて、楽しかったです。  閉じる

    投稿日:2016/12/23

  • クリスマスの東京ディズニーシー!

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    今年も東京ディズニーシーのクリスマス・ウィッシュの時期にやって来ましたが、デコレーションは15周年のものにクリスマスの飾り...  続きを読むつけがされていてツリーも同じようになっていました。
    クリスマスのお昼と夜のショーはお昼のほうが内容はいいかと思います。
    夜はイマイチです。
      閉じる

    投稿日:2016/12/17

  • ゴンドラは計画的に!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    毎年恒例のように、誕生日ディズニーへ行きます。誕生日にシールを張ると会うスタッフさんみんながおめでとうと言ってくれてとても...  続きを読む幸せな気分になれます♪特にゴンドラに乗ると歌まで歌ってくれるのですが、ゴンドラ1組に複数人誕生日の人がのっていることも珍しくないのでそこまで恥ずかしくもないです。ただゴンドラはショーの前後は運航を中止していたり、なかなか乗れる時間が限られているので、後回しにしていると結局乗れずに終わってしまいますので、ご注意を。特にナイトショーのあとに乗ろうと思っていると、昼とはまた雰囲気が違う夜のゴンドラに乗ろうと並んでいる人が意外に多くて驚きます。  閉じる

    投稿日:2018/12/09

  • ペグおばさんの家庭菜園

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    アメリカンウォーターフロントのケープゴッド・クックオフのあるエリアは長閑なアメリカの漁村が再現されていて好きなエリアです。...  続きを読む赤い土産物店のアーント・ペグズ・ヴィレッジストアにある野菜畑は、本物の畑に野菜が栽培されていて、いい景色となっていました。公式サイトではペグおばさんの家庭菜園とのことですが、これを育てているスタッフの苦労を感じますし、同じような手の込んだ素晴らしいスポットを探してみたくなります。  閉じる

    投稿日:2018/11/28

  • 冒険とイマジネーションの海

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 1

    2001年9月4日にオープンしたこのパークは海にまつわる物語や伝説をもとにした“冒険とイマジネーションの海”。
    7つの寄...  続きを読む港地へ、いざ旅経ちましょう。
    2017年は3月17日(金)まで東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グランドフィナーレが行われているのと新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」、アメリカンウォーターフロントエリアのアトラクション「タートル・トーク」のリニューアルなど夏イベントも新しく始まります。
    また2019年には海外のパークで高評価を得ている「ソアリン」が新アトラクションとして導入予定です。  閉じる

    投稿日:2017/01/14

  • 落し物が戻ってくる確率100%

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 1

    15周年とクリスマスイベントの始まっているディズニーシーへ出かけました。
    8時開園で7時頃到着。30列目くらいで並べまし...  続きを読むた。冷え込みの厳しい朝で辛かったですが、開園まであっという間で、開園してしまえば寒さは感じている暇がありませんでした。
    8時10分前にトイマニのFP(11:20~)が取れ、スタンバイは60分待ちでした。
    クリスマスイベントのメインショーは特に夜がきれいでした。
    今回も手袋を落としてしまったのですが、遺失物センターで返却され、これで2回目なのですが100%返ってくるのが、さすがディズニーだなと感心しました。  閉じる

    投稿日:2016/12/01

  • 15周年のクリスマス☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    11月中旬の平日に訪れました。
    クリスマスイベントが始まっており、パーク内はあらゆる場所にクリスマスのデコレーションが施...  続きを読むされています。
    今回は時間の関係上アメリカンウォーターフロントにしか行けなかったのですが、15周年限定のクリスタルツリーも登場していました。
    一年で一番パークがキラキラ輝く季節。
    特にシーは夜がキレイなので、クリスマスシーズンはツリーやライトアップを楽しみたいと思いました。  閉じる

    投稿日:2016/11/25

  • 優雅なランチ

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    平日にディズニーシーに行ってきました。
    ランチは1週間ほど前に予約しました。友人が予約してくれたのですが、予約がいっぱい...  続きを読むでもしょっちゅうチェックしておくと、キャンセルが出るのか、いくつかのレストランは空きが出るとのことで、私たちもチェックし始めてから1~2日でランチタイムの予約が取れました。予約は15分遅刻するとキャンセル扱いとなるとのことです。
    待たずに入れて、4人席を2人で使わせていただき、大変ゆったりランチを取ることが出来ました。コーヒーなどのソフトドリンクはお代わり自由でのんびりしすぎて、2時間くらい滞在してしまいました。  閉じる

    投稿日:2016/11/20

  • 夢の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    10年ぶりぐらいに行って来ました!
    土日に行ったので混んでましたが、パーク内を散歩してるだけで街並みが綺麗で楽しいです。...  続きを読む
    さすがスタッフの方々のホスピタリティーも完璧です。
    お酒も飲めるのでランドより少し大人向きです。
    日常を忘れたい時にまた行きたいです。  閉じる

    投稿日:2016/11/10

  • 初のディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 0

    初のディズニーシーでしたが残念ながら午前中は雨。室内で遊べるマーメードラグーンがある事を知らず、2つほどのアトラクションに...  続きを読む乗った後、靴などがびしょびしょになってしまったのでいったんホテルへ戻り休憩し、夕方から再入園しました。ラッキーな事に午後は天気が回復し、午前中よりもたくさんアトラクションに乗れました(ほとんどがマーメードラグーンで)
    初のディズニーシーでしかも幼児連れだったのにも関わらず、下調べせずに行かなかったで後悔しました。
    でもハロウィンのショーや雰囲気を楽しむ事が出来たので良かったです。
    ディズニーはいつ来ても本当にハッピーな気持ちになれるので大好きです。  閉じる

    投稿日:2018/11/28

  • ディズニーシー

    • 1.5
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 0

    10月の三連休に遊びに行きました。朝から大雨でビショビショになりながら何時間も待ってアトラクションに入ったりしました。アト...  続きを読むラクションは面白いものもありましたが、とにかく人が多いことと対応の悪い(稀に)従業員が居たことがマイナスポイント。  閉じる

    投稿日:2018/07/23

  • 思っていたより空いていた

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 0

    母がTDR好きでよく行っていて、
    私はほとんど行かないのですが
    一緒に行く事になり、久しぶりに行きました。
    平日だっ...  続きを読むた事も有るのか、
    混んでいるとかなり気構えて行った所
    意外に空いていました。
    タワーオブテラーなどファストパスも
    結構取る事ができ一日楽しめました。  閉じる

    投稿日:2018/04/17

  • ハロウィン期間は大混雑

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 0

    ハロウィンイベントが開催されている期間の日曜日に訪れたので、パーク開園時間にあわせていきましたが、入場券を購入するエリアか...  続きを読むら長蛇の列でした。主なアトラクションは2時間待ちでした。ディズニーシーは舞浜駅から少し離れているので、ディズニーの電車に乗ってのアクセスが簡単ですが、徒歩でも15分程度でいくことができます。

      閉じる

    投稿日:2017/08/05

  • 大好き

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 0

    ディズニーどっち派?とか言う方いますけど、どっちも派です!笑
    ランドの可愛らしさも好きだしシーの大人な雰囲気も大好き!シ...  続きを読むーは景色を見ているだけで海外旅行をしてる感覚にもなりますね。
    どんどん進化しているので毎回行くたびに楽しさが増えるところです!  閉じる

    投稿日:2017/07/22

  • 非日常を楽しめます

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 1

    年間パスポート歴4年目。すっかりハマってしまいました。子供達がまだ中学生くらいまでは家族で1年に1度は行ってましたが、それ...  続きを読む以降は親とは行ってくれなくなり、お金も掛かるし、まあいいか、って、行かなくなってました。が、ある日、自分が働くようになった事もあり、一大決心、年間パスポートを購入。で、行き始めたら止まらない!暇さえあれば行ってます。オバサンが一人でぼーっと座っていても違和感なく居られるのは、シーの方かな。自転車で行っても交通機関を使っても所要時間が同じと言う、奇妙な場所に住んでるからかも知れません。クリスマス・ウイッシュ始まったね。楽しみ楽しみd(^o^)b  閉じる

    投稿日:2016/11/03

  • 非日常感を楽しみたい

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 0

    まず景観が美しいです。ニューヨークやヴェネツィアを模した街並みは、まるで海外に来たかのよう。アトラクションも楽しいし食べ物...  続きを読むも美味しいです。難点は各エリア・アトラクション間の距離。全てが離れているし、しかも坂があるので、移動は大変です。なるべくエリア毎に回るようにしています。  閉じる

    投稿日:2016/10/27

361件目~380件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP