1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 グルメ
  7. 長田タンク筋
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

長田タンク筋

グルメ・レストラン

長田タンク筋 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(23枚)

クチコミ・評判

1~13件(全13件中)

  • 場所がわかりにくいです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/09(約3年前)
    • 0

    場所がわかりにくいのが難点ですが、美味しいです。お店の雰囲気もいいです。
    サンプラザの地下1階です。
    ぼっかけそば焼と...  続きを読むガーリックタコバターライスを食べました。
    PayPayが使えました。
    店員さんの対応が良かった。  閉じる

    投稿日:2022/09/09

  • そばめしにも種類があります

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    そばめしにも色々種類があることをここで教わりました。
    注文したのは人気の牛すじの入ったぼっかけそばめしです。
    他にも海...  続きを読む鮮やけどカレー味などもありました。
    あとで知ったのですが、そばめしは神戸のB級グルメの一つだそうです。やはり本場で食べるのが一番ですね。  閉じる

    投稿日:2019/12/23

  • 本場のそばめしはとても美味しかったです♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/02(約7年前)
    • 1

    本場のそばめしが食べたいと思って、三宮センター街にある『長田タンク筋』というお店に行ってみました。
    センター街の地下に店...  続きを読む舗があって、外観も内観も昭和レトロな感じ(場末の居酒屋?)でした。
    そばめし(810円)&牛スジぼっかけそば焼き/オム(780円)をいただきましたが、かなり美味しかったと感じました。
    もちろんそのままでも十分に美味しいかったのですが、自分の好みに合わせて上の写真にあるソースを掛けてみたら、色んな味が楽しめてもっと美味しかったです!♪

    神戸で他のお店には行ったことが無いので比べることはできませんが、オススメの店です!  閉じる

    投稿日:2019/05/17

  • 甘い焼きそば

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    牛すじぼっかけそば焼き。をいただきました。甘い味なのね。。ソースがたくさんあるので味変も可能です。ドラソースが激辛らしいけ...  続きを読むれど、そば焼きが甘いので全然OKでした。さんプラザ地下にありますので行きやすい立地だと思います。  閉じる

    投稿日:2018/06/24

  • うまい

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約8年前)
    • 0

    そばめしを食べに行ってきました。
    注文してから出てくるまでは、思っていたより早く、
    そばめしの上に、目の前で大量のぼっ...  続きを読むかけをかけてくれます。
    味は薄くつけてあるだけで、
    目の前にある数種類のソースで自分好みの味付けにしますが、
    迷ってしまうので、
    味付けもおまかせに出来るとうれしいかな。  閉じる

    投稿日:2017/11/26

  • メニュー豊富な鉄板焼き

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/12(約9年前)
    • 0

    三宮のサンプラザの地下にある、鉄板焼きのお店です。
    評判の高いお店で、そばめしやお好み焼き、焼きそばや一品物など、メニュ...  続きを読むーが豊富です。
    焼きそばとお好み焼きをいただきましたが、しっかりとした味付けで、お酒が進みますね。  閉じる

    投稿日:2018/03/14

  • 長田タンク筋

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    そば飯はあまり食べたことがなかったので、入りやすそうなこの店に行くか?と行きました。ちょっと並んでいたのですが、回転がいい...  続きを読むのかすぐ入れました。そば飯もいいけど、他にあるかいな?と見てみたらオムそばがあるではないですが!なぜか、結局そば飯ではなくオムそばにしてしまいました。  閉じる

    投稿日:2014/03/29

  • おしゃれな街のソウルフード

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    出張帰りに寄りました。2週連続で。

    前の週に食べたお好み焼きがおいしくて、さらに、神戸のソウルフード、そばめしを食べ...  続きを読むてなかったので、再びです。

    今回は、オーソドックスに、牛スジぼっかけそばめしとステーキそばめしを注文しました。

    牛スジぼっかけそばめしは、牛スジ自体がおいしく、そばめしを引き立てています。
    一方、ステーキそばめしは、正直がっかり。。。

    ただの醤油飯って感じでした。

    神戸だからと言って、単純に「牛(ぎゅう)」に期待してはいけなかったようです。  閉じる

    投稿日:2014/05/18

  • 長田名物牛スジぼっかけ!

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/10(約12年前)
    • 0

    怪しい??飲食店が並ぶなかに小さく構えています。店内はカウンターメイン。目の前に鉄板があり、できたものをそこへおいてくれま...  続きを読むす。
    いろんなソースがあるので楽しめます。

    ここでそばめしデビュー。
    ぼっかけ(筋煮込み!?)をのせて、神戸名物を堪能。
    かなりアングラな雰囲気な場所ですが、女性客もいます。  閉じる

    投稿日:2015/09/23

  • そばめしを求めて・・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約12年前)
    • 0

    神戸といえば、そばめし!!ということで
    そばめしを求めてこのお店に行ってきました♪

    種類が豊富でとってもおいしかっ...  続きを読むたです。
    そばめし以外の鉄板焼きメニューも充実しています。
    私は筋焼きが入ったそばめしをオーダーしました。
    神戸名物の筋焼きとそばめしを一度に食べれて満足☆

    またここの特製ソースが少しピリ辛でおいしかったです。  閉じる

    投稿日:2014/06/15

  • 【長田タンク筋】入りやすい

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/10(約12年前)
    • 0

    そばめしって食べたことがなかったので、訪問。
    気さくな感じでした。

    お店の人がそばをコテで切って、作ってくれました...  続きを読むが、
    炭水化物に炭水化物ってすごいメニューだなあと正直思いました。
    量はかなりあるので、女性ならもうそれだけで一杯になるかと
    思います。  閉じる

    投稿日:2014/02/22

  • そばめし初めてなら

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約12年前)
    • 0

    商業ビルの地下にあり、店の前にはるるぶとかが
    置いてあったのでかなり観光客を意識していると思う。
    そばめしとか初めてだ...  続きを読むったら、入りやすいし、行ってみたら良いと思う。
    ソースの種類がたくさんあって、少しずつ味の違いを楽しんだ。
    お値段も手ごろだし、軽めにしたいランチには良いと思う。
      閉じる

    投稿日:2014/01/18

  • 三宮センター街にある「サンプラザKOBE」の地下1Fにあるお店だが、かなり奥へ奥へと入って行かなければいけないので、一瞬間...  続きを読む違っているのかと思う頃にお店の前に到着するのでご安心を。
    そばめしは、神戸発祥のローカルフード。
    そばとご飯を混ぜて、お好みソースで味付けしたもので、神戸では昔からすじこんを入れていただきます。
    すじこんの濃い味付けが最初はなれないが、なれて来るとその旨みに病みつきになりそう。
    こちらのお店はタイガースファンの方がオーナーなのか、タイガースにちなんだネーミングがあるので、ファンの方は嬉しいかも。
    戸外との扉が開けっ放しになっているので、エアコンは一応入っているのですが、扇風機も回っているので夏場はかなりの暑さになりそう。
    暑い中、汗をだらだらかきながら、ビール片手にそばめしを♪というシチュエーションは素敵です。  閉じる

    投稿日:2011/07/26

1件目~13件目を表示(全13件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
長田タンク筋
住所
  • 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1-020
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

長田タンク筋について質問してみよう!

神戸に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • よしふみ栄子さん

    よしふみ栄子さん

  • ぐりこさん

    ぐりこさん

  • JOECOOLさん

    JOECOOLさん

  • 尼さん

    さん

  • すこし幸せにさん

    すこし幸せにさん

  • kさん

    kさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

神戸 ホテルランキングを見る

兵庫県 ホテルランキングを見る

兵庫県で今月開催されるイベント

兵庫県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP