チャイナビストロ EVOLVE
グルメ・レストラン
3.27
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
常村シェフのシノワーズ
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
洗礼された中華。ランチに是非。
- 5.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
EVOLVE とっても上品で、お料理が美しい中華
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
神戸には中華街がありますが、こちらの中華の方が断然美味しいです。その分、値も張りますが…
三宮駅から徒歩5分くらいの... 続きを読むところにあります。立派な扉があり、小さな窓がありますが、外からは中の様子はほとんど見えません。
中に入ると、壺や、紹興酒の瓶など中華料理の雰囲気が漂っています。
メニューを見ると、アラカルトとコースがありますが、アラカルトには値段の記載がありません。
美味しそうなメニューがずらりと並んでおり、値段が怖かったですがアラカルトで注文しました。
それぞれの写真を撮り損ねてしまいましたが、全て上品に盛り付けられており、味も癖の無い中華という感じで美味しくいただけます。
看板メニューの「よだれ鶏」は、初めての味です。ソースがピリ辛ですが、鶏が淡白でよく絡ませると、ちょうどいい辛さになり、下に敷かれているオレンジと一緒に頂くと、オレンジの果汁と合わさり、やみつきになります。
北京ダックはとても綺麗にお皿に盛られています。甘辛の味噌が私好みで幾らでもたべられそうです。
麻婆豆腐は少し辛めです。辛いのが苦手な方にはあまりオススメできません。
飲茶の小龍包は、火傷注意ですが、肉汁がじゅわっと口に広がり至福の味わいです。
季節毎にメニューが変わり、定番のメニューはもちろんですが、旬の野菜や魚介のメニューが美味しそうです。
最後に中国茶を頂きました。ティーポットで提供されるので、たっぷりと頂けるのが嬉しいです。
怖いお会計でしたが、沢山おいしいお料理をいただき、お酒も飲みましたが、1人8000円くらいでした。ランチからトライしてみるのもいいかもしれません。 閉じる投稿日:2014/07/12
-
-
まるでフレンチ?大人気で予約が取れないおしゃれな中華料理のお店です
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
- 0
このお店は以前は六甲にあったそうです。当時は店が小さくオーナーシェフ1人でやっていたらしく、コース料理が出てくるのに3時間... 続きを読むかかったこともあったらしいです。
三宮に移転したのは最近のことで、調理場の人員も3人くらい?になって、スムーズに料理が運ばれていました。
ここのオーナーシェフは陳建民の孫弟子のようで、マーボー豆腐などの辛さは衝撃でした。ご飯にかけてと言われ、熱々をいただきましたが、用心して食べないとむせます。
<よだれ鶏>がここの名物料理と聞き、オーダーしましたが、ピり辛で噂通りの一品でした。ほかの料理もどれも期待を裏切りません。コース料理は女性には少し多いくらいの品数で、どれも美しい盛り付けでわくわくさせました。
こんな中華ははじめて。ぜひまた行きたい。
ただし、デザートはなぜか平凡。というか、おいしくない。マンゴープリンは本格的なのか薬臭くて1口でやめました。ホントに残念! 閉じる投稿日:2011/01/24
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- チャイナビストロ EVOLVE
- 住所
-
- 兵庫県神戸市中央区中山手通1-25-6 ラ・ドルレイビル神戸三宮ビル 7F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)20,000~29,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
チャイナビストロ EVOLVEについて質問してみよう!
神戸に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
すこし幸せにさん
-
momoさん
-
pinnaさん
-
どどさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る