らるきい
グルメ・レストラン
3.39
らるきい クチコミ・アクセス・周辺情報
博多 グルメ 満足度ランキング 25位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
ぺぺたま納豆!美味しいよ。
5.0
- 旅行時期 2024/09
- by M9さん
福岡市中央区荒戸3-1-1エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩3分!昭和通り沿い!大濠公園入口に位置します。 ... 続きを読む コチラは、創業50年!地元の人はもちろん、観光客にも愛される老舗のパスタ店です☆地元Sh球団の選手や著名人も足しげく通うという「らるきい」の魅力をたっぷりとお伝えします。 外観は一軒家!店内は広々としたソファ席とテーブル席がメインで、カジュアルで木の温もりを感じられ、どこか懐かしい雰囲気が漂っています。 豊富なメニューが魅力!「らるきい」の魅力は、なんといってもその豊富なメニューの数!パスタだけでも30種類以上あり、ソースや具材のバリエーションも豊富☆創業当時のオーナーが考案したメニューを受け継ぎながら、お客様のリクエストをもとに新しいメニューも続々誕生しています。 名物「ぺぺたま」を堪能!「らるきい」の看板メニューといえば、なんといっても「ぺぺたま」です!にんにくと唐辛子のペペロンチーノに、ふわふわの卵が絡んだ一品!モチモチとした食感の麺と、絶妙な半熟加減の卵のハーモニーが堪らない!一度食べたら忘れられない、中毒性のある美味しさです。 福岡名物!ピンクのカルボナーラもおすすめ〜福岡名物の明太子を使った「ピンクのカルボナーラ」も人気メニューの一つ!プチプチとした食感が楽しい明太子好きを虜にする美味しさがあります。 パスタと一緒に「ガーリックトースト」は必須!パスタと一緒に食べたいのが、大きめのトーストです!プレーンをはじめ、チーズやめんたい、ガーリックなど、様々なフレーバーが楽しめますが、ガーリックがオススメです☆ふわふわの食感が特徴で、パスタと一緒に食べるとまた違った美味しさが味わえます。 (まとめ) 創業50年の歴史を持つ「らるきい」は、地元の人々に愛される老舗のパスタ店です。豊富なメニューの中から、自分好みのパスタを見つけてみてはいかがでしょうか?特に、名物の「ぺぺたま」は一度食べたら忘れられない絶品となるでしょう〜ごちそうさまでした。 Enjoy Italy Life☆ 閉じる
投稿写真
クチコミ・評判
3.39
(44件のクチコミ)- アクセス:
- 3.64
- 最寄駅から徒歩5分 by mj23さん
- コストパフォーマンス:
- 3.38
- 安いとは感じない by mj23さん
- サービス:
- 3.52
- 比較的早く料理が出てきます by うかこさん
- 雰囲気:
- 3.66
- 緑が多くて居心地が良い by うかこさん
- 料理・味:
- 4.10
- まぁ、美味しいかな by mj23さん
- バリアフリー:
- 3.26
- どうだろう? by M9さん
- 観光客向け度:
- 3.48
- やめたが良い。 by M9さん
1~20件(全44件中)
-
多くの芸能人も訪れるという超有名店
- 4.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
らるきいは、多くの芸能人も訪れるという超有名店。お昼時でしたが、けっこうな行列ができていました。待つことしばし。。
一番... 続きを読む人気はぺぺたまだそうですが、二番人気の完熟トマト・ベーコン・にんにくをいただきました。素材にこだわった大人の味系とか、高級感のある繊細な味わいとかを予想していましたが、これはなんでしょうねえ。むしろほとんどインパクトがなくて、お子ちゃま系?どうかすると家庭でも出せそうな味わいですよね。ただ、食べ進めるにしたがって、その素直で自然体な味わいが沁みてくるような感じ。店内は明るいし、休日にここでリラックスしたくなるような雰囲気もある。その飾らないところも含めて、長く愛される所以なのかなと思います。 閉じる投稿日:2022/05/07
-
福岡のパスタと言えばここ!
- 3.5
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
王さんも愛したペペタマ
- 5.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
- 1
-
-
行列
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 0
-
ぺぺたま
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 1
-
場所変わって美味しくなったね!
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
福岡市中央区荒戸大濠公園エリアに位置します。
従前の大手門から移転して来てしばらくたちますが・・・ここでもいつも行列... 続きを読むができる人気店。
今回は並ばずに入れましたよ~平日の12時前くらいは狙い目かもしれませんね!
ただ昔の店舗に何回か訪れて食した経験がありますがあまり美味しいという印象は受けなかった。
果たして新店舗になり味&接客サービスなどどのようにアップデートされているのでしょう?
外観も店内も可愛いカフェのような造り!店内はテーブル席のみがレイアウトされています。
訪れた時間が12時であったため・・・ほぼ満席状態!やはり女性客が大半でした。
頂いたのは「ぺぺたま」と「完熟トマトベーコンニンニク」の人気1位2位です。
先ずは「ぺぺたま」から~あれ美味しくなってる!この味なら一度は食べたくなるのはわかる。
ペペロンチーノに卵を絡めた創作パスタ!家でもできる簡単なパスタと誰もが思う味です。
ぺぺ辛味はさほど辛くありません!ただ卓上の辛味を必要以上に入れると味のバランスが崩れます。
スタッフにオススメされた「バケット」と相性良さそうですね~
次に「完熟トマトベーコンニンニク」~おっコレも美味しくなっている!一口食してなんの甘さかな?と思いトマト単味で食してみると「トマト」が甘い!この糖度は結構な数値ですね~
トマトの酸味もありますがフルーツのような甘さで女子はかなり好む一品と思いました。
男子的に言うと・・・ベーコンは薄切りでなく厚切りにして欲しい!それの方がトマトと合う。
ニンニクも結構ガッツリとスライスが入っていて三位一体バランスの取れたパスタです。
卓上の辛味を少し入れた方が美味しい!甘いトマトスープに辛味が加わるとまた違った美味しさ。
どちらもアップデートされていて美味しかったな~接客サービスも一新され良かったよ。
(本場のイタリア人が好む味ではなけど日本人には受ける創作パスタ専門店です)
ごちそうさまでした。
Enjoy Gourmet Life☆
閉じる投稿日:2019/08/04
-
ぺぺたま
- 3.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
-
有名なパスタ屋さん
- 3.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
らるきぃ
- 3.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
やっぱりぺぺたまでしょ
- 4.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
辛味ナシも選べますが、パンチのない"ぺぺたま"になります…。
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
テレビで話題になっていたこのお店、移転してとってもキレイになりました。 地下鉄の大濠公園駅からも近く、平日の11時台に行っ... 続きを読むたのですが、ビックリするくらいの行列! 既に一巡目は案内されていたので、しばらく待つ感じでした。 回転がそれなりに早いので30分ほど待って案内していただけました。
話題になってるぺぺたまは絶対に食べたい!と思ってこのお店に行きましたが、実は辛いのが苦手な私…(なら、どうしてこの店を選んだ?と突っ込まれそうですが)。 でも、メニューを見ると、辛味ナシや辛味控えめのぺぺたまも選べると分かり、私は辛味ナシのものを注文。 出て来たぺぺたまは、鷹の爪の姿はなく、かつおだしで味付けをしてあるパスタでした。 もはや、ペペロンチーノ感はゼロですが(苦笑)、和風カルボナーラ(にんにく味はついてる)として食べました。 不味くはなかったけど、わざわざ博多まで来て食べたい!と思うような味じゃなかったかな…。 せめて辛味控えめにしておくべきだった?って思います。
個人的には、ガーリックトーストがめっちゃ美味しくて気に入りました(2枚で550円ですが、1枚から注文でき半額でした)。 閉じる投稿日:2019/02/02
-
人気と美味しさのギャップ!!
- 2.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
人気と称されるお店にいってみた!
実は2回目です。
前回はペペタマ!を食べて美味しくなかった。
今回は、「ウニの... 続きを読むカルボナーラ」1620円に挑戦した。
なにこれ百に入るよ・・・笑!
こんな美味しくないカルボナーラは初めて食べた。
しかも「ウニ」がどこにいるの??
ウニ君がいなし味もしない。
ケッチた!もしかして。
ちゃんとコメントしましょう!
カルボナーラの作り方がそもそも間違っています。
これは、イタリア人から言うとカルボナーラではありません。
作り方がまったく違う。
そうね~イタリアンのようなアメリカン人が考案したイタリアン!
そこに和風のテイストを入れているだけです。
ピザも同じく・・・イタリアンでは無いです。
しかしよくまあ~この美味しくないパスタを食べにたくさん来るもんだね??
王さんも華丸も嫌いでないけど・・・
テレビの力って凄いね!
美味しくないものを洗脳して美味しくしてしまうから!
納豆ぺぺもダメダメです・・・美味しくない。
人気に見合う調理をしてもらいたいです。
シェフのみなさん!頑張って改善してください。
合わせて接遇も悪い。
なにがいいのか・・・
みなさん!メディアに流されることなくちゃんと評価しましょう。
福岡で一番美味しくなパスタを経験しました。
ごちそうさまでした。
閉じる投稿日:2018/02/02
-
ぺぺたまが名物のスパゲッティ店
- 4.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
ぺぺたま
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 1
-
絶品
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 1
-
名物ペペタマ
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 1
-
行列必死の有名店
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 1
-
ぺぺたま
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 0
-
ぺぺたま!
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 1
-
博多のパスタ
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 1
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- らるきい
- 住所
-
- 福岡県福岡市中央区荒戸3-1-1
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
らるきいについて質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
M9さん
-
まさちゃんさん
-
たびたびさん
-
みささん
-
KENKENさん
-
ねっこさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る