1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. 梅園 河原町店
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

梅園 河原町店

グルメ・レストラン

梅園 河原町店 クチコミ・アクセス・周辺情報

二条・烏丸・河原町 グルメ 満足度ランキング 32位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(45枚)

クチコミ・評判

1~20件(全31件中)

  • バターサンド

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/10(約3年前)
    • 0

    5個入りのみたらしバターサンドを購入しました。1,188円でした。
    ちょっとクッキーがカリッとしすぎていてバタークリーム...  続きを読むと合わないかなぁ。
    クリームはおいしいけどちょっと量が少なくて物足りないし。
    リピートはないです。  閉じる

    投稿日:2022/10/17

  • 暑い京都ならでは

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/07(約3年前)
    • 0

    もうかれこれ50年近く通い続けている河原町の甘党の店である。元々はみたらしとぜんざいぐらいを扱う店であったが、昨今の暑さと...  続きを読むかき氷ブームにのってか、夏にはかき氷を出すようになった。この隠れた老舗にいまや修学旅行の中学生が来るようになった。  閉じる

    投稿日:2022/08/11

  • ちょっと休憩

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    俵型のみたらし団子が食べてみたくて寄りました。店内は結構ちいさめで、あまりゆっくりできる雰囲気ではないです。みたらし団子は...  続きを読む思っていたよりコシ?があり、食べごたえがあります。お茶をセットにするか迷いましたが、あたたかい煎茶を出してくださいました。  閉じる

    投稿日:2022/05/14

  • 俵型のみたらし団子

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/01(約4年前)
    • 0

    むちむちとした歯ごたえと甘すぎないみたらしあんが最高においしく一皿5本を毎回ぺろりと食べてしまいます。俵型の珍しい形に友人...  続きを読むが「ねぎまみたいだ」と言っていました(笑)お持ち帰りも人気でお客さんは次々来ますが回転率も高くあまり待たされた経験はないです。  閉じる

    投稿日:2022/01/10

  • 1927年創業の老舗甘味処

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/10(約4年前)
    • 0

    梅園は、地下鉄「三条」から徒歩6分くらいの場所にあります。1927年創業の老舗甘味処です。間口は狭いですが店内は京都らしく...  続きを読む奥に伸びていく造りでした。竹や障子の内装には絵が飾られ、花が活けてあり、和を感じさせる雰囲気です。頂いたのは甘味点心。みたらし団子3串、黒糖わらび餅、よもぎ団子、甘栗、抹茶ケーキ2切れ、きなこ白玉がセットになっていました。みたらし団子は一つ一つが小ぶりだけど、モチモチ感がいいです。わらび餅も美味しかったです。とてもお店の雰囲気がいいので気に入っています。  閉じる

    投稿日:2022/08/13

  • お持ち帰りでみたらし団子

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 0

    イートインは並んでたけどテイクアウトなら並ばずすぐに購入できました。
    冷めてしまったので少しレンジでチンしてから頂きます...  続きを読む。好みな味でめっちゃ美味しい。ほんのりついたお焦げの味がまたいいです^^
    タレも甘すぎなくて10本ぐらいは余裕でいけちゃうな。
    次は作りたてを店内で頂いてみたいと思いました。  閉じる

    投稿日:2021/07/21

  • 夏の京都の甘味処 王道梅園はかき氷です

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 1

     京都の甘味処で間違いなく京都人に愛されている梅園さん、最近は店舗も増え、お店のコンセプトもまちまちですが、昔ながらの雰囲...  続きを読む気を残した河原町にあるお店が本店になります。
     小さい入口にスッキリとした暖簾が昔から変わらず。初めて来る人には是非この店で食べてもらいたい。
     早々の夏日に今年初めてのかき氷。
    トッピングの種類も豊富なので自分の好みに仕上がります。
     私はシンプルにみぞれにこし餡の志るこ。
    氷より早く口の中から消えるほど滑らかすぐるこし餡、驚きますよ。
     私のお勧めの頂き方は食べ始めは氷をみぞれ味だけで食べて、器に半分ぐらいになった頃にこし餡とすっかり混ぜると完璧な冷やし志るこになります。  閉じる

    投稿日:2021/06/11

  • 甘さ控えめみたらしあん

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/12(約5年前)
    • 1

    三条通りなど支店はいくつかありますがこちらがいちばん昔ながらの甘味屋の店構え。店に入るとすぐカウンター越しに店員さんがお団...  続きを読む子にタレをつける作業をしていました。有名なみたらし団子は丸ではなく俵型で弾力もしっかり!庵の甘さが控えめでとってもおいしいです。  閉じる

    投稿日:2020/12/26

  • 梅園

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約5年前)
    • 1

    平日の17時頃に訪問しましたが、並んでいました。回転率が良いので、さほどを持つ事はありません。みたらし団子は甘さ控えめで美...  続きを読む味しかったです。goトゥーイート京都のお食事券も使います。お支払いは現金のみです。  閉じる

    投稿日:2020/11/27

  • 河原町通の老舗

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/07(約5年前)
    • 0

    みたらし団子で有名な河原町三条下がるの梅園は、私が知っているだけで五十年近く前から雰囲気も変わらぬままつづく甘党の店である...  続きを読む。冬にはあわぜんざいが人気だが、夏はやっぱりかき氷をはじめとする冷たいものが嬉しい。今風にインスタ映えするかきごおりはしっかりとした宇治抹茶の香りもよく、絶品だった。  閉じる

    投稿日:2020/07/08

  • あんこ みたらし かき氷

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/07(約5年前)
    • 0

    雨の京都。
    屋根のある錦市場や寺町通りを散策していて
    商店街を抜けたところで見つけた甘味処です。

    2階建てになっ...  続きを読むていて、明るく落ち着けます。

    かき氷、みたらし団子、あんみつ、わらびもち、抹茶ものなど、どれもおいしそうでした。

    悩んだ末に「花点心」といういらいろのっかってるセットにしてみました(950円)

    ほどよき甘さで美味しかったです。
    お冷やがお茶だったので、ドリンクを頼まなくても
    いいのもgoodでした(^_^)  閉じる

    投稿日:2020/07/05

  • 甘味処

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/07(約5年前)
    • 0

    雨の京都は久しぶりに遊びに行きました。
    色々歩き回って、甘味処を発見。あんみつとみたらし団子のセットを選択、店内は ほぼ...  続きを読む満席でしたがすぐに、席に案内してもらいラッキーでした。甘すぎず美味しく完食
    蒸し暑い京都でほっこりさせていただきました。  閉じる

    投稿日:2020/07/05

  • 梅園 河原町

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 0

    小ぶりなお団子ですが
    コスパがよくてパクパク
    食べれてしまうおいしさ!

    ユニークな俵型のお団子で
    もちもち食感...  続きを読む
    クセになるおいしさです。

    たれは甘すぎずお茶が
    よく合いました。

    お団子以外のぜんざいや
    あんみつもおいしそうでした!  閉じる

    投稿日:2021/09/09

  • おいしい甘味

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 0

    京都の人気甘味処です。ここはたくさん店舗も出していてそれぞれおしゃれなのがいいなって思っています。みたらし団子が好きです。...  続きを読むこのほどよい甘さが疲れをとってくれるのです。ワンプレーとにいろな種類を食べれるセットがお気に入り。  閉じる

    投稿日:2019/12/04

  • 街中の甘味処

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/02(約7年前)
    • 0

    店内はこじんまりとしていて、席数は多くありません。
    みたらし団子を食べましたが、一口サイズで食べやすく、美味しいです。
    ...  続きを読む
    炭で焼いた香りがまた風味を引き立てています。
    テイクアウトも可能でした。
    四条河原町の街中にあるので、買い物のついでに寄ることもできて便利な立地にあるお店です。  閉じる

    投稿日:2019/02/06

  • みたらし団子

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 0

    15年ほど前に、みたらし団子を頂いたことがある梅園さんへ、またみたらそ団子を頂きに訪問です。

    いろいろなセットがあり...  続きを読むますが、今回はみたらしだんご単品でお願いしました。430円(税込)です。5本だけど、1本のボリュームは少な目なので、さくっと頂けちゃいます♪  閉じる

    投稿日:2019/04/27

  • お団子が美味しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    私たちで満席になり、帰りには待ちの列が出来ていました。お団子、わらび餅、あんみつ、渋皮栗のセットを注文しましたが全部美味し...  続きを読むかったです。甘過ぎず食べやすかったです!他にも色んなセットがありどれも食べたくなるものでした。二階のカウンターからは寺町通りが見えて眺めもいいです。  閉じる

    投稿日:2018/01/13

  • みたらし団子が有名な甘味処

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 22

    ちょっと小さめのみたらし団子が有名な昔からある甘味処です。店内の様子も提供している商品も昔からほとんど変わらないそうです。...  続きを読むというのも連れがここで大学生の時にバイトしていたため詳しいのです(笑)。ドリンク付きを選択しなくてもみたらし団子などにはお茶が付いてきますから、どうしても飲みたいという訳でなければメニューに釣られてドリンク付きを選択しなくても単体でOKです。あんみつは通常の黒蜜ではなく、白砂糖を溶かした白蜜をもらうことも可 能です。土日や観光シーズンでは観光客の行列が必至で、並んでいる様子が目に入るとゆったりできない気分になるのが残念です。
      閉じる

    投稿日:2018/01/12

  • みたらし団子は固め。珍しい食感。

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/10(約8年前)
    • 0

    有名なみたらし団子を食べに行きました。
    いろんな和菓子がのっているお得なプレートをオーダーしました。
    やはり一番印象に...  続きを読む残っているのはみたらし団子。(ほかの和菓子は一口サイズ)
    もちっと柔らかいみたらし団子だと思っていましたが、違います!
    水分少な目なんでしょうか。
    「固い」です。ネチッと噛み切る感じと言いますか・・・
    好みが分かれるみたらし団子だと思います。
    また、タレがめちゃめちゃ甘く感じました。
    店内が思った以上に狭く、子連れでベビーカーでは入りずらいです。

      閉じる

    投稿日:2019/08/24

  • みたらし団子が美味しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 0

    抹茶系のスイーツがメインのお店でした。あえて、みたらし団子とわらび餅を頂いてみたところ、とっても美味しかったです。団子のタ...  続きを読むレがまた美味しい。わらび餅もぷるっぷるんでした。ちょっと1000円を超え高いと思いますが、お勧めです。  閉じる

    投稿日:2019/02/09

1件目~20件目を表示(全31件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
梅園 河原町店
住所
  • 京都府京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4
予算
(夜)~999円
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

梅園 河原町店について質問してみよう!

二条・烏丸・河原町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ガーネットさん

    ガーネットさん

  • nanochipさん

    nanochipさん

  • oranger03さん

    oranger03さん

  • Tensyuさん

    Tensyuさん

  • Rumiさん

    Rumiさん

  • Sさん

    Sさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

二条・烏丸・河原町 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

PAGE TOP