おきな
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
嵯峨野の名店です。
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
豆腐もおいしいけれど他のものもおいしい
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
【豆腐】 ひたすら待った記憶しか… 「おきな」
- 2.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 1
清凉寺そばの有名な豆腐店 「森嘉」 が、店頭販売のみにも関わらず大行列。
皆さん、買ったお豆腐をその場で立ち食い&座り食... 続きを読むい状態。
その向かいに、森嘉のお豆腐を使った料理を食べられるお店 「おきな」 があるのに
何故だろうと不思議だったのですが…
おきなは11:30開店。
開店前に3~4組並んでいましたが、11:30過ぎても扉が開かない。
ようやく扉が開いて2階へ通されましたが、
わずか二人連れ客3~4組の客の注文を取りに来るのに驚くくらい時間がかかる。
(旅先でセカセカしたくないのでのんびり待つ方ですが、それでもだいぶ待った感あり)
そして注文してからが驚きを通り越して、
不愉快レベルに到達するほど食べ物が来ない。
(メニュー数が少ないので、周辺のお客さんも皆同じメニューでしたが…)
湯豆腐に少し時間がかかるのはわかりますが、どうもそういう問題ではなく、
店員さんの動きを見ていると、お客さんを待たせていることを
全くといっていいほど気にしていない様子が、とてもよく伝わってきてしまう感じ。
(高級店のような対応を望んでいるのでなく、ごく普通の対応でいいのですが…)
その結果、写真の湯豆腐セットが出てくるまでに50分かかりました。
私は歩き疲れて休憩も兼ねていたので
少し待つくらいが丁度いいと思って入店しましたが、それでもさすがに…。
先に入店したのは2階客でしたが、1階客が優先だったのかな?
同じ待つなら、森嘉で並んでお豆腐だけ食べれば良かったです、失敗! 閉じる投稿日:2013/01/07
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- おきな
- 住所
-
- 京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町11
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)15,000~19,999円
(昼)4,000~4,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
おきなについて質問してみよう!
嵐山・嵯峨野・太秦・桂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ARISUGAWAさん
-
旅じぞうさん
-
京妓さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る