串まつ屋 本店
グルメ・レストラン
3.08
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
串焼きスタイルのホルモン。串は小ぶりだが実に旨い。
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 1
鶴橋で用事が終わったのが3時頃。
この時間に開いてるホルモン屋さんは少なく、あったとしても観光客相手のただの焼肉屋が多い... 続きを読む。
ここ串まつ屋さんも確か平日は5時くらいが開店だったが、なぜか今日は開いていたのだ。
あ、そうか、今日は日曜日だ!
ラッキー!と思い、即入店。
串まつ屋さんは、鶴橋に何軒かあるホルモンを串焼きで食べさせるスタイル。串で食べるというのもなかなか趣向が変わって良い感じだ。
串焼きは2本から注文で、他に刺身系もあるが、全体的にメニューの数は少なく、ほとんど串焼き一本の店だと思っていい。一本の串にホルモンは基本3コなので、少食の僕は種類が沢山食べられて嬉しかった。
この店の特徴は、串焼きスタイルという以外にもう一つある。それは、カウンターの前の焼き場に立つ、店主とおぼしき若者の存在だ。
彼は、カウンターの客のホントしょーもない地元の話題をしっかり聞いてしっかり返す。会話のキャッチボールが見事である。会話をミートする技術が上手いとも言えるだろう。あのイチローがバント練習を100発100中成功させるというが、この若者もイチロー並みだと思う。これから、彼を《鶴橋のイチロー》と呼ぼうじゃないか。何しろ、焼きながら2、3人の客と同時に会話するんだから。嘘だと思うなら、是非、行って聞いてほしい。引き込まれるよ。
とに角その会話術は、明らかに焼きの技術より上だと思うのだ。 閉じる投稿日:2015/03/05
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 串まつ屋 本店
- 住所
-
- 大阪府大阪市天王寺区東上町1-64
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
串まつ屋 本店について質問してみよう!
ミナミ(難波・天王寺)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ちくわさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る