1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 グルメ
  7. とんかつ ゆたか
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

とんかつ ゆたか

グルメ・レストラン

とんかつ ゆたか クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(26枚)

クチコミ・評判

1~10件(全10件中)

  • お店全体に共感できます

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/01(約4年前)
    • 0

    古風な外観、店内も数寄屋風の造りで、とんかつ屋さんとは思えないです。店員さんの所作も上品さがあり、ご飯のお代わりはお盆で、...  続きを読むお茶は急須からと、ちょっと気位が高くなります。メニューを見ると、ご飯は直火炊き、キャベツは手切りと、いろいろとこだわりがあるようです。注文したのはロースかつ定食で2300円。値段的には高めに思いますが、おいしいご飯、ほのかに三つ葉が香るお味噌汁、上品な脂を感じるロース肉、香りづけの醤油がアクセントの大根の浅漬け、そして気持ちの良い接客、2300円が高いとは思いませんでした。ただ…クレジットカードが使えると良いなぁ。  閉じる

    投稿日:2022/01/30

  • 都内最高峰のとんかつ

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/09(約4年前)
    • 0

    とんかつ全国100名店です。個人的にはここが最高だと思います。理由はしっかりした肉のうまみを残しながら脂っこくなく最高の歯...  続きを読むごたえを感じるからです。今回はヒレを頼みましたが次回はロースをいただきたいと思いました。  閉じる

    投稿日:2021/09/22

  • 上品なとんかつ店

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    某グルメサイトでとんかつ店ベスト100に取り上げられていたので、とんかつ好きの私としては機会があったら行きたかった店。日曜...  続きを読むの夕飯を外で一人で食べることになり、とんかつの名店で数少ない日曜日営業なのでここに寄ってみた。とんかつ以外の和食メニューが豊富な上品な店だった。支払いは現金のみ。  閉じる

    投稿日:2019/03/05

  • とんかつ ゆたかは、浅草の名店。ロースカツ定食2200円をいただきました。
    ちょっと肉厚で豚肉のおいしさがしっかり伝わり...  続きを読むますね。ウスターソースを使うのもさっぱり感があっておいしいです。サイドメニューも豊富なので、リピーターも飽きが来ないように思います。  閉じる

    投稿日:2018/11/05

  • とんかつゆたか

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0


    注文したのはロースカツ。肉はヒレのようなしっとりとした柔らかさ。最近流行りの低温の火入れでも、分厚い肉を提供しているわ...  続きを読むけでもない。じっくり火入れしてもなお、脂部分も含めて肉の旨味がしっかり感じられます。昔ながらのとんかつでした。  閉じる

    投稿日:2018/02/02

  • 浅草で美味しいとんかつ屋らしいのですが、意外に分かりづらい場所で今迄気づきませんでした。

    ロースかつ定食をいただきま...  続きを読むしたが、衣はサクッとしていて肉にもちゃんとくっ付いています。
    意外と年季の入ったお店でも衣がペロペロ剥がれるのを出してくるところが多いのです、
    肉もジューシーでちゃんと旨みを感じました。

    卓上にはソースも用意はされていましたが、こういうホントに美味しいとんかつは塩で食べるのがオススメ。
    あん肝も美味しくてビールのアテには充分でした。  閉じる

    投稿日:2016/06/07

  • 胃にやさしく女性にうれしい。

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    胃にやさしいトンカツです。ヒレカツをいただきました。とても美味しく、ボリュームがあり大満足で店を出ました。全く胃にもたれる...  続きを読むことがないので、早めの夕食もまたおいしくいただけて有り難かったです。旅行中はあれこれ美味しいものを食べたいものですが、食べ過ぎると次の食事が美味しく感じられないしということがありますよね。でも、ここのトンカツはそういう心配をしなくていいので助かります。  閉じる

    投稿日:2016/02/29

  • 肉が柔らかい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約11年前)
    • 0

    浅草の雑踏からちょっと晴れた、静かなおれんじ通りにあるとんかつ屋。地味ではあるが、常連客で結構賑わっている。

    肉は上...  続きを読む品に柔らかく、量も(私にはとっても)上品で、味より量の人には物足りないかもしれない。

    従業員のマナ−も良い。  閉じる

    投稿日:2014/12/27

  • 老舗とんかつ恐るべし

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約12年前)
    • 0

    たまに浅草の老舗の味が恋しくなるので足を向けます。でもこのお店は特別。まずとんかつのキャベツが美味しいこと・・何でもキャベ...  続きを読むツ専門に切るスペシャリストがいるとのことです。このキャベツだけでも来る価値があります。そしてとんかつ。今回はヒレカツにしましたが、なんて美味しいのでしょうか。肉のやわらかさ、揚げ加減、ベタっとしないで油っこくもない・・どうしてこんなに美味しいのでしょうか・・・不思議です。  閉じる

    投稿日:2014/01/19

  • 老舗とんかつ店の揚げものはひと味違います

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    創業60年を超える老舗とんかつ店。
    場所は、食通街の路地を入った所で、反対側の角には「ぱいち」さんがあります。
    土日祝...  続きを読むの夜は16時30分から開いているので、早めの夕飯を。

    手前はテーブル席、奥にお座敷があります。
    開店と同時にぽちぽちお客さんが入ってくるのはさすが。
    このあたりは観光客よりも昔ながらのお客さんが多いので、
    なにげに落ち着きます。

    ヒレカツ、カキフライ、生姜焼き、焼き鳥、茶碗蒸しをオーダー。
    以前は、鳥わさもあって、なかなかの逸品だったのですが、
    ご時世なのでしょう、メニューから消えていました。

    揚げ物はさっくり。軽めのくちあたり。
    そのおかげか、お年寄りのお客さんも多いように思われます。  閉じる

    投稿日:2013/01/27

1件目~10件目を表示(全10件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
とんかつ ゆたか
住所
  • 東京都台東区浅草1-15-9
予算
(夜)2,000~2,999円
(昼)2,000~2,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

とんかつ ゆたかについて質問してみよう!

浅草に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • T04さん

    T04さん

  • KENKENさん

    KENKENさん

  • マイル名人さん

    マイル名人さん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • rinさん

    rinさん

  • uhn96964nao98さん

    uhn96964nao98さん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

浅草 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP