1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 富士吉田
  6. 富士吉田 観光
  7. 富士山
富士吉田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

富士山

自然・景勝地

富士山 クチコミ・アクセス・周辺情報

富士吉田 観光 満足度ランキング 1位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    新春の富士山2026

    4.0

    2026年の正月に東海道新幹線を利用する機会があり、新幹線の車窓から、富士山を見ることができました。新年に登山をしている方...  続きを読むたちがいるとのニュースを聞いて驚きました。今年の富士山は寒そう、頂上付近の冠雪がいつもより下にまで伸びているのが分かりました。  閉じる

クチコミ・評判 20ページ目

381~400件(全546件中)

  • 雄大な眺め

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    富士山は日本一の山、いろいろなところから見えるのも日本一高いからであるが、東京から見る富士山はとてもアングルがいいと思う。...  続きを読む
    もちろん距離があるので毎日見えるわけでもないが、冬にはかなりの確率でその雄大な姿を見ることができます。
    今回は新宿のハイアットリージェンシー東京の客室からの長めだがとても素晴らしい眺めです。  閉じる

    投稿日:2014/07/05

  • 世界の名峰

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    言わずと知れた日本最高峰の山です。
    静岡や山梨だけでなく、天候が良ければいろいろな場所からその雄姿を望むことが出来ます。...  続きを読む東京にも「富士見」という名前を有する地名がたくさんあります。
    浅草の「ゲートホテル雷門」の屋上テラスから見る富士山も、とても素晴らしい景色でした。都心のビル越しに見る富士山の雄姿は、時間を忘れて見とれてしまいます。  閉じる

    投稿日:2014/03/29

  • 富士山 山梨

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    帰省の際に羽田から福岡間をJALで飛んだ時に富士山が綺麗に見えました。
    機体の左側から見えたので山梨側と思います。
    今年は...  続きを読む、世界遺産に認定され、盛り上がっていましたが、富士山は、登るより離れて見るものだと思います。
    世界遺産も条件付きのようで、入山規制の仕組みを確り作る必要があるのでしょう。  閉じる

    投稿日:2014/03/03

  • 初富士

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    今年正月は元日に東名高速の富士川SAから初富士を拝みました。S東名高速のSAの中では富士山の眺めが一番良いと言われ、目の前...  続きを読むに富士川、その上を走る東名高速、その奥に雄大な富士山の姿を望めます。宝永火口が右手に見える富士山を元日にきれいに見られたので、今年はいい年になりそうです。  閉じる

    投稿日:2014/01/22

  • 機上からの富士山

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    2014年1月、ソウルに向かう大韓航空の機内から、富士山が綺麗に見えたので思わず1枚。冬は空気が澄んでいるのか、よりその姿...  続きを読むが美しく見えますね。新幹線の車内から見る富士も見事ですし、勿論山梨県側からも秀逸。この山は、どこから見てもやはりNO1!!  閉じる

    投稿日:2014/01/18

  • 飛行機から

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    12月30日お正月旅行で羽田空港に向う機内からとってもきれいな富士さんが見えました。
    ちょうど夕日が差しかかる頃で、うっ...  続きを読むすらオレンジ色に染まった雲から顔を出す姿はとても感動的!思わずシャッター押しまくりました。  閉じる

    投稿日:2014/02/28

  • 空から富士山を見る

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    西日本から東京行きの飛行機に乗る場合は、左側(A 席側の窓)、東京から西日本に向かうときは右側(機種によって席はかわります...  続きを読むが、逆サイドの窓側)に座ると写真のように、富士山が見えますので、是非、試してみてください。  閉じる

    投稿日:2014/01/31

  • 世界遺産に登録された霊峰

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    今年、信仰の対象と芸術の源泉の構成資産として世界文化遺産に登録された日本最高峰、
    霊峰富士。遠くから見ても神々しくその時...  続きを読む、その時によって顔が違います。晴れていて良し、少し雲がかかっていても良し。日本人はやはり富士山が好きなんだなと思います。  閉じる

    投稿日:2013/12/10

  • いつかは登ってみたい富士山

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    日本一高い山富士山。
    夏が来るたびに今年は登ろうと思いつつ、毎年登れずにいる。
    今年も結局登れず。
    ただ、富士山の魅...  続きを読む力は登山だけでなく、その美しさを眺めることも魅力の一つだ。
    富士山の近くの街まで行き、富士山を眺めたときはその美しさや、大きさにほれぼれとしてしまう。
    いつかは登ってみたい。  閉じる

    投稿日:2014/11/01

  • 富士山を空から撮ってみた

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 1

    富士山を眺めるにあたって皆それぞれお気に入りポイントがあったり、
    雑誌やテレビの情報番組でも富士山の絶景ポイントは頻繁に...  続きを読む特集が
    組まれていたりします。
    私としてはめったにお目にかかることの出来ない場所から富士山が
    見えると運気が上がった気がします。  閉じる

    投稿日:2014/05/04

  • 山梨県富士吉田市にある富士吉田市立の科学館「富士山レーダードーム館」から見る見事な景観こそが「富士山」。ドーム館の施設から...  続きを読む見る富士山はこの季節だと見事な雪景色で、この日はとても天気もよく、日本一を多体感できる景観でした。首都圏から見る富士山も季節や時間によって、様々な姿をみせますが、ここの富士吉田から観れる富士山は大きくみれて、手を延ばせば届きそうな雰囲気がいいですね。  閉じる

    投稿日:2013/12/08

  • やっぱり高い

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    新幹線のE席に座ると、品川から35分位経過すると、見えてきます。
    裾野の大きさにも驚かされますが、頂上の方は高すぎて雲に隠...  続きを読むれていることが多いです。
    新幹線も富士山、浜名湖などでE席側は人気が高いのか、なかなか予約出来ません。  閉じる

    投稿日:2013/10/30

  • 上空から見た世界自然遺産の富士山 

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 3

    羽田空港より九州や大阪方面の飛行機に乗るとシートベルと着用のランプが消えてしばらくしたら進行方向の左手下に世界自然遺産の富...  続きを読む士山が見えてきます。
    この季節の富士山は頂上にも殆ど雪が残ってなくて冠雪を見ることは出来ませんが
    火口も登山道もくっきりと見ることが出来ます。
    注意しなければいけないのはシートベルト着用中の撮影と羽根(翼)の上の席からは見ることが出来ません。  閉じる

    投稿日:2013/10/24

  • 観光客がいっぱい

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    観光で5合目のみの観光をしました。曇っていたのでぜんぜん景色はよくなかったです。お土産探し楽しかったです。富士山のメロンパ...  続きを読むンが人気でかなり並んでいました。トイレは有料で50円でした。神社もありました。観光客は外国人も多く、なぜかタイ人が多かったです。  閉じる

    投稿日:2013/09/25

  • 天気の変動が激しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    登山をし始めたときは非常に良い天気だったのですが、登っていくにつれ天気が悪くなっていきました。頂上に到達するころには非常に...  続きを読む濃い霧が発生していたせいでお鉢巡りをすることができず残念な思いをしました。登山をしたのが8月の下旬だったので時期が悪かったようです。  閉じる

    投稿日:2015/08/25

  • 5号目までバスで行きました

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    はとバスのツアーで5号目まで行ってきました。

    バスとはいえ富士山に登ったのは始めてです。
    8月でしたが、あいにくのお天気...  続きを読むで時折小雨がぱらついたりしていました。
    なので、5号目は霧が深くて見張らしは全く望めませんでしたが、それでも登山客は大勢で駐車場もバスでいっぱいでした。

    山頂へと続く道をぞろぞろと上っていく人々を見て自分も少し上ってみたい気持ちになりました!  閉じる

    投稿日:2015/05/27

  • 日本一の霊峰

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    以前から0合目から登ってみたいと思っていたので、北口本宮冨士浅間神社から登ってみました。五合目から登ると人がいっぱいの富士...  続きを読む山ですが、浅間神社から登ると馬返しに着くまで人に会うことはほとんどありません。馬返しまでバスが出ているようで馬返しからは少し人がいますが、わずかなので歩きやすいです。浅間神社から馬返しまでは富士講の石碑ぐらいしか見どころはありませんが、馬返しから5合目までは茶屋の跡や神社など見どころも多いです。五合目から頂上までは丁度森林限界の標高で山小屋を除けば、登っていくだけです。五合目からは人が多くてすこしうんざりするかもしれません。0号目から山頂まで登り、お鉢めぐりの末にたどり着く剣ヶ峰は五合目から登ったとき以上の満足感が得られます。少し疲れますが、浅間神社からの登山がオススメです。  閉じる

    投稿日:2015/01/28

  • 一生に一度は是非

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 1

    一生に一度はオススメです。一度のぼるとそのあといろんなところから富士山を見て感慨に浸れます。頂上は星もキレイで、空気もうま...  続きを読むい。お鉢めぐりもせっかくなのでやって見たらいいと思います。やり遂げた感があります  閉じる

    投稿日:2014/11/06

  • 世界遺産に登ってきました!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    富士山が世界遺産に登録されたのを記念して、さっそく登ってきました。特に山が好きというわけではなく、この日のために体力づくり...  続きを読むを頑張ったわけでもないのですが、なんとか、登れました!きついと思っていたのは標高が高く空気が薄いせいだと思うので、酸素ボンベを2本持っていき、9合目以降は少し登って少し吸って、を繰り返すとそう疲れずに登ることが出来ました。朝の6時に登りはじめ、夜19時ごろに下山しました。  閉じる

    投稿日:2014/10/17

  • 富士に魅せられ、御来光には皆で万歳三唱

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    世界遺産に登録される前から登りたいと思っていたのですが、結果的に登録後の登山になりました。

    個人で山小屋を手配するの...  続きを読むは難しく、ツアーを申し込みしました。初心者にはツアーの方がよかったかもしれません。

    富士宮口5合目からスタートし、休憩をとりながら歩を進めます。
    普段オフィスワークで、事務にも通っておらず、何の準備もしていなかった為、きついかと思いきや、案外大丈夫です。

    地上では40度を記録した日でしたが、山は快適で、暑すぎず、寒くもなく最適の日だったのではないでしょうか。
    6.7時間ほどかけて、9.5合目までのぼり、胸突山荘という山小屋で仮眠します。シュラフで眠るので、1人1畳もないスペースですが、どこでも寝られる私には、なんてことないです。
    ここまで登ってくると、夜は冷え、ユニクロのウルトラライトダウンが重宝しました。山小屋ではカレーとカップ麺を食べました。こんな高いところで食べるカップ麺、格段においしい!!!
    さらに、見上げると満天の星、綺麗すぎて見飽きないのです。今までの人生で一番沢山の星が見れた場所です。

    夜中2時くらいに、山小屋を出発して、頂上を目指します。
    ここからは道が狭いので、譲り合いの精神が大事です。
    剣ヶ峰、着きました。日本で一番高いところに立っています。それだけで、感慨無量。ここで朝日を待ちます。待つこと30分…太陽が顔を出し、周りから「わぁー」と溢れるのが聞こえます。
    誰からともなく、「美しい御来光に万歳三唱」と声が上がり、その場、その時間に富士山頂上にいた大勢で万歳三唱しました。こういう一体感って良いですよね。

    太陽が上がると暑いので、下山します。
    下りは、須走道を利用し、2.3時間で下山しました。

    今までの、何が楽しくて登山するのだろうと思っていましたが、その気持ちがわかりました。下山した途端、「もう一回登りたい」と思います。友人は、もう嫌って言ってましたが…

    天気に恵まれ、人にも恵まれ、とっても楽しい富士山登山でした。  閉じる

    投稿日:2014/10/13

381件目~400件目を表示(全546件中)

  1. 1
  2. 18
  3. 19
  4. 20
  5. 21
  6. 22
  7. 28
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(940枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
富士山
住所
  • 静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 自然・景勝地
  1. 観光・遊ぶ
  2. 宿・ホテル
  3. 世界遺産
  4. 文化遺産

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(6件)

  • 初富士登山(一人)について締切済いつでも

    • 投稿日:2026/05/18
    • 3

    いつもこちらのサイトで貴重な情報をいただき感謝しておりますm(__)m

    旅行関係の質問というより、登山の質問になって...  続きを読むしまいますが、ほかにちょうど良いコミュニティに属していないためこちらでお尋ねします。
    7月末の金曜~日曜まで河口湖に滞在するため、初めての富士登山に挑戦してみようかと思いました。
    トレッキングや軽登山の経験はありますが、当日までにもう少し経験を積める予定です。

    ルートについては、一般に公開されている吉田ルートをもとに、次のようなプランで考えています。
    ①金曜日夜  河口湖周辺のホテル予約済み
    ②土曜日10時ころ バスで五合目到着 
    高度順応、出発準備、昼食、入山手続き
    12:30 出発
    14:30 七合目
    16:00 八合目山小屋 宿泊
    ③日曜日 0:10  起床 出発準備
    0:40  山小屋発
    4:40  山頂到着
    7:10  下山開始
    11:00  スバルライン五合目 着
    11:40  麓へ向けてバス出発
    12:40  麓 到着
    19:40  飛行機で移動

    同行者はいません。

    正直、富士登山というものは初めて経験するので、自分でも「舐めすぎではないか?」と思いつつ、可能であればトライしてみたいと思います。

    山小屋も利用した経験がなく、これから予約できるのかも不明ですが、実際に上記のようなプランで登山経験のある方、「無理だからやめておけ」というご意見も含めて、忌憚のないアドバイスを頂けましたら幸いですm(__)m
    なお、物理的に不可能でないようならそれまでの時間で最大限、近場で登山し準備を積む予定ではあります。八合目付近の山小屋はほぼ埋まりつつあるようであるため、今年の週末登山が難しい場合は来年以降のプランニングもかねて、実際の初富士一人登山がどんなものか、感触を教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたしますm(__)m
      閉じる

    回答(3件)

    富士山登山は ただの旅行と異なります。 安易な考えでの 登山での事故例報告されています。
    ここのサイトで 質問すしたほう...  続きを読むが登山関連サイト 観光協会で 問い合わせしたほうが 良いのでは?(by 快特さん)  閉じる

  • 御来光を山小屋で拝むツアー締切済早めに!

    • 投稿日:2012/07/10
    • 2

    富士登山ツアーを探しているのですが、初心者なので暗い中を歩きたくない為、御来光を山小屋で見て明るくなってから山頂を目指した...  続きを読むいと思っています。
    しかし、富士登山ツアーを探しても、御来光を山頂で眺める行程のものしか見つかりません。
    ガイドが付かないフリーのツアーであっても、午前11時までに下山して五合目に戻ってくる行程のため、御来光後に頂上を目指すことは困難に思われます。
    御来光を山小屋で拝めてから山頂を目指すツアーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  閉じる

    回答(2件)

    冨士山登山学校ごうりき で山小屋でご来光を眺めるツアーを見つけました。ただし、一般募集のツアーで出発時間が遅いので、山小屋...  続きを読む2泊になるようです。

    http://www.fujitozan.jp/course/personal/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/(by どーもくんさん)  閉じる

    akiko_03さん
    by akiko_03さん

富士山について質問してみよう!

富士吉田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • suzukiさん

    suzukiさん

  • ナーザさん

    ナーザさん

  • とらきのこ2さん

    とらきのこ2さん

  • mireinaさん

    mireinaさん

  • てくてくさん

    てくてくさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

富士吉田 ホテルランキングを見る

山梨県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP