1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 中野・小布施
  6. 中野・小布施 グルメ
  7. 小布施堂 えんとつ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
中野・小布施×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小布施堂 えんとつ Q&A一覧に戻る

小布施のモンブラン朱雀について締切済早めに!

whiteplumeriaさん

by whiteplumeriaさん

  • Q&A投稿日:2016/07/07
  • 2

今度小布施に行くのですが、その際に有名なモンブラン朱雀をいただきたいと思っています。
今まで傘風楼で食べられたのが、今年からえんとつカフェで提供されることになったようです。
そこでお聞きしたいのが、朱雀の他にメニューってあるんでしょうか?
実はその前に蔵部で昼食をとることになっています。
朱雀がかなりボリュームがあるようなので、同行する母が食べられるか気になり始めてしまいました。
朱雀をひとつだけ頼んで2人で分けて、って出来るようなら。
もしくは朱雀1つと何か別のスイーツを頼めれば。
最近いかれた方、教えてください!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • クラウディアさん

    by クラウディアさん(中野・小布施での回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/08

    こんにちは。
    朱雀に魅了されているクラウディアです。
    モンブラン朱雀が2016年4月21日から「えんとつ」でいただけるのですね。私の中では「モンブラン朱雀=傘風楼」でしてそのことを知りませんでした。情報ありがとうございました♪
    傘風楼もえんとつもこれ以外にメニューがありますが、季節によって変更があるかもしれません。
    朱雀もモンブラン朱雀も提供される数や場所が変わります。
    お伺いしてからがっかりしないようにお店に確認されてからお伺いしたほうがよいと思います。

    主人と毎年、朱雀をいただきに参りますが、朱雀をいただくときにお店の方に「お一人様1つずつでよろしいですか」と尋ねられるので 、お二人で1つでもOKだと思います。
    モンブラン朱雀と朱雀は、全く別のものですが、モンブラン朱雀ができて通年でいただけるようになったのは嬉しいですよね。
    小布施はよいところですよね。楽しんできてくださいね(^o^)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    行かれた際のお店の様子も教えていただき、参考になりました。

    2人で1つという注文の仕方も普通にできるようで安心しました。
    そういったことをお願いするのは失礼かと思っていたので。

    心置きなく楽しんできます! by whiteplumeriaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • すぶたさん

    by すぶたさん(中野・小布施での回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/08

    直接、お店に電話されたらいかがでしょうか?
    電話 (026)247-7777
    http://www.obusedo.com/store/detail/entotsu.html

    このような質問に対する明確な回答は、お店に電話したら一発で解決します。
    日本国内のお店ですし、日本語で質問、日本語でその場で答えてくれます。

    この質問コーナーで返事を待つまでもないと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    ご指摘の通り、お店に直接電話はもちろん考えました。
    今回は桝一客殿に宿泊する関係で、部屋のことや食事のこと、モンブランのことも相談させていただき、予約までしていただいたこともあったので、すぐまたあれこれとリクエストするのは気が引けたので、行った方にお店の雰囲気なども踏まえ情報をいただければと思い、こちらに質問させていただきました。
    そういった事情まで書くのはどうかと思ったので、ただの質問だけを書かせていただいたのですが、かなり不快な質問だったようで申し訳ございません。

    by whiteplumeriaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP