旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

秘湯中の秘湯!

4.5 旅行時期:2022/09(約2年前)

Maasholm

Maasholmさん(非公開)

田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

いいね:3

いいね!

標高800mの田沢湖高原の奥、乳頭山西麓の渓流沿いに湧く鶴の湯温泉。
元禄元年(1688年)ごろから湯宿としての経営の記録が残ってるというから凄い!
新玉川温泉の帰りに、乳頭温泉も寄ってみるか、位の軽い気持ちで行ったが、それが良かった。
手つかずの自然が残っていて、途中で何度も引き返したくなる様な獣道が続く。
車同士も容易にすれ違えない。
しかし、その先に見えた温泉宿は映画のセットか?と思わせる古い渋い趣きのある佇まいだった。
どこで服を脱ぐのか、どこから入るのか分かりにくかったが、暖簾をくぐると脱衣所があり内湯・露天風呂と続く。
露天風呂の下は丸石が敷き詰められており、足裏マッサージにも効果的。
温度も丁度良くて、空を仰ぎ見ながらしばし寛ぐと、とても癒やされた。
ここぞ秘湯!という感じだ。
都会の喧騒から逃れる様にここに来て、お風呂に入り宿泊し、英気を養うのも良いかもしれない。

クチコミ投稿日:2022/09/26

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
アクセス
2.0
コストパフォーマンス
5.0
接客対応
3.5
風呂
5.0

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

乳頭温泉郷 秘湯 鶴の湯温泉のクチコミ一覧(290)

Maasholm Maasholmさんが投稿したクチコミ

Maasholmさんが泊まったホテル

Maasholmさんが行った観光スポット

Maasholmさんが行ったレストラン

Maasholmさんが行ったショッピング スポット

Maasholmさんが利用した交通機関・関連施設