1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 旭川
  5. 旭川 観光
  6. カムイスキーリンクス
  7. クチコミ詳細
旭川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
カムイスキーリンクス 施設情報・クチコミに戻る

雪質日本一のローカルなスキー場

  • 4.5
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
Maasholmさん

by Maasholmさん(非公開)

旭川 クチコミ:13件

北海道でスキーをしようとすると、圧倒的に知名度が高いのは『ニセコ』だと思うが、テレビ等で報道されている様にラーメン一杯が2000円の世界だ。
とても庶民には気軽に行けるスキー場ではなくなった。
今回富良野スキー場と旭川市にあるカムイリンクスに行ってスキーを楽しんだが、雪質が良いのは断然カムイリンクスに軍配が上がった。
しかも、リフト券は4時間でシニア料金2900円。
富良野スキー場の約半分だ。
確かに、飲食するスペースは少ないし、アフタースキーを楽しむには旭川市内に出ないとならないが、スキーやスノーボードを楽しむには、パウダースノーのここがおすすめ!
4人乗りのゴンドラに相乗り優先レーンがあり、容赦なく知らない人も乗ってくる。
最初は違和感を感じたが、カナダから来たという女性と乗り合わせた時には話に花が咲いた。
彼女も「ここは最高!」「昨日富良野に行ったけど、こっちの方が雪質が良いしリフト券も安い!」とAmazing(すごい!素晴らしい!)を連呼してポシェットからおにぎりを出して見せてくれて、「これも美味しい!」と言っていた。
来年は、富良野に行かないでカムイリンクスだけでスキーを楽しんでも良いと思った。
欠航の少ない旭川空港からスキー場迄は車で約1時間。
帰る日の新千歳空港では欠航便も出ていた。
旭川空港発着にして良かった。
今回は天候にも恵まれて、存分に楽しみました。
是非多くの方々に『パウダースノーのカムイリンクス』を知って頂きたい!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
コース:
5.0
リフトの輸送力:
4.0

クチコミ投稿日:2024/02/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP