旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラックホテル大津石山

スタンダードホテル

滋賀県大津市粟津町9-21 地図 / アクセス・施設情報

JR琵琶湖線石山駅(と京阪石山駅)の近辺にある唯一の[見栄えの良い]ビジネスホテル(レイアホテル/石山駅/大津)

3.0 旅行時期:2019/07(約5年前)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん(非公開)

石山寺周辺のクチコミ:2件

いいね:25

いいね!

ただいま、旧)中山道を北東に向かって進んでいます。

今回は、日本で「和牛を食い尽くす旅」。

昨日は、京都で「但馬牛たじまうし」を食べる。

今回は、京都から隣の滋賀県石山、琵琶湖の辺りにまでタクシーに揺られてやってきました(本日は「れすとらん松喜屋本店」で「近江牛:おうみうし」を食べる為)。

元々は電車で来るつもりでしたが…荷物もあるし、面倒にもなったので、タクシーで約46分、5100円掛けて、新京極通前から乗りました…横着ですね…(この時、京都のタクシーは、なんと5000円を超えた分は、半額になることを知りました…)

さて、ついた先のホテルは「レイアホテル大津石山」、JR琵琶湖線石山駅前(+京阪石山駅)にある小さなホテルです。

本当に、京都から滋賀に入った途端に、こんなにもレベルが下がるんかいな~というほど、生活感が溢れてきます。

ホテルは、本当に、泊まるだけの昔風のビジネスホテル…出張で来たならともかく、旅行でわざわざ来たのに、このホテルは..なんだか…嫌だなぁ…という印象。

あ、駅前のビジネスホテルとしては、なんら問題ないですよ…誤解無き様…

この石山駅の近辺には、他にまともなホテルがない様です。

PS)
なお、近くに東レの大きな工場(滋賀事業場)がありますので、時期によっては、混雑しているかもしれません。

クチコミ投稿日:2019/07/02

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.0
接客対応
3.5
風呂
3.0

いいね:25

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ラックホテル大津石山のクチコミ一覧(32)

コタ(Kota)1号 コタ(Kota)1号さんが投稿したクチコミ

コタ(Kota)1号さんが泊まったホテル

コタ(Kota)1号さんが行った観光スポット

コタ(Kota)1号さんが行ったレストラン

コタ(Kota)1号さんが行ったショッピング スポット

コタ(Kota)1号さんが利用した交通機関・関連施設

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る