休暇村 陸中宮古のクチコミ(44件)
一覧を見る宿泊客でなくても利用できる立ち寄り湯があるほか、周辺の遊歩道散策も楽しめます。
4.0 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
SUR SHANGHAIさん(女性)
宮古のクチコミ:245件
いいね:2票
≪休暇村 陸中宮古≫があるのは、宮古市市街地から田老(たろう)方面へ国道45号で向かう途中で、脇道に入って行った先。
分岐点には看板が出ていて見落とす心配は無し。
岩手県北バスが宮古駅前からも出ていますが、本数がずいぶん少ないのが難。
車で行く人でないと不便な立地ですが、宿泊客でなくても利用できる立ち寄り湯やホテル周りには遊歩道もあったり、昼の食事も出しているので、ドライブ旅の途中で立ち寄ってみては?
立ち寄り湯料金は460円(だったかな?)で、バスタオル貸し出しは100円。
フェイスタオルは買取。
フロントで料金を払った後は、半地下階にある大浴場へ。
人工ラジウム温泉のお湯ははじめはちょっとぬるい感じですが、入っているうちに体がポカポカ。
覗き防止のためなんでしょうが、窓の外は塀が巡らしてあって海の景観が無いのは残念。
お風呂から上がった通路には、ちょっと横になれるスペースやマッサージ・チェア、飲み物自販機、有料洗濯機などもありました。
宿泊棟周りには展望台もある遊歩道が巡らしてあります。
宿泊棟外に地図看板が出ているので、お天気が良ければ歩いてみては?
歩いてみたい方はスニーカー程度の靴でどうぞ。
私は、昭和天皇皇后両陛下も行幸されたという浄土ヶ浜展望台へと行ってみました。
ゆっくり歩いて行っても10分はかからない場所でいい眺め。
その眺望の詳細は、この口コミと一緒に掲載する画像でご覧ください。
私がこの展望台に行ったのは午後3時頃。
この時間帯だと逆光だったので、出来れば午前中に行くとよさそうです。
クチコミ投稿日:2018/12/22
-
駐車場から見た≪休暇村 陸中宮古≫の外観。
-
男女別大浴場がある通路には、マッサージチェアなどもあり。
-
女性用大浴場更衣室。洗い場の様子は先客がいたので撮らず。
-
フロント脇にはお土産屋さんや食事場所も有り。
- 利用目的:観光
- 同行者:その他
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 4.0
- 眺望が無いのが惜しい。
いいね:2票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
SUR SHANGHAIさんが投稿したクチコミ
SUR SHANGHAIさんが泊まったホテル
-
フィゲラスは二度目の私は、今回はこのホテルに泊まってみました。ホテル入り口に、かしこまった格好のダリの立看板が出ているのがご愛敬。フィゲラスの町の賑やかな場所に... もっと見る
-
Modern Flat Lecce ++は、レッチェ旧市街地観光に便利な民泊アパート。旧市街地西側のルディアエ城門から徒歩5分足らずで、その道筋にはカフェや食事... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが行った観光スポット
-
マケドニア広場脇を流れるヴァルダル川には橋がいくつも架かっていますが、アイ・ブリッジはカメン・モスト(石橋)から見るとすぐ下流側にある橋。渡ってみるのも写真を撮... もっと見る
-
大噴水があるマケドニア広場からは道が何本も出ていますが、マケドニア通りへの入口の目印になるのは、西ブルガリア帝国の皇帝だったツァール・サムイル(Tsar Sam... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが行ったレストラン
-
≪レストラン りぼん≫は、JR女川駅(おながわ・えき)前からまっすぐ伸びる≪シーパルピア女川≫という飲食店やお土産店が並ぶ歩行者専用道の中程にあるこぢんまりとし... もっと見る
-
笹屋は、麺類・ご飯もののほか、定食や、それらにさらにプラスできるミニ・メニューも揃っている昭和な雰囲気の食堂。中には、ホヤ炒飯、ホヤの唐揚げ、ホヤのあんかけご飯... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが行ったショッピング スポット
-
≪山元町農水産物直売所 やまもと夢いちごの郷≫は、山元町一帯の農水産物を扱っている直売所。この辺りのイチゴは宮城県有数の生産量を誇っているため、≪やまもと夢いち... もっと見る
-
パークウェイ・パレードはカトン地区にある生活密着型のショッピング・センター。ダイソー、ユニクロ、無印良品などの日本のお店や日本食食堂、日本食の材料が買えるスーパ... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが利用した交通機関・関連施設
岩手のホテル 最新情報
3.39

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

