大沢温泉 菊水館のクチコミ(29件)
一覧を見る南部藩茅葺「大沢温泉菊水館」
4.5 旅行時期:2018/05(約8年前)
大沢温泉には他に昔ながらの「湯治屋」と近代的大規模旅館「山水閣」があります。
菊水館はそれらとは豊沢川に架かる「曲り橋」を隔てて建っている茅葺屋根の長屋です。
松竹梅のお部屋のグレードがあるのですが、一人だったので梅の間の一番奥の6畳間でした。
トイレ・洗面所は共用ですがTVも冷蔵庫もあります。
(菊水館には酒類の自販機はありません)
男女別内湯の「南部の湯」は菊水館内ですが、それ以外は全部曲り橋を渡った先にあります。
有名な「大沢の湯」は無色透明なお湯で何処から見ても丸見えなので明るいうちの混浴は女性は現実的に不可能です。
でも、20:00~1時間は専用タイムになるので安心して入れます。
やはり宿泊しないとこの恩恵にはあずかれません。
大沢温泉のお湯は本当にトロットロ~の化粧水のような泉質です。
食事は朝夕食事処で頂きます。
1泊2食一人泊で7,926円のお支払いにしては満足な内容です。
昔ながらの茅葺屋根を維持するのは大変なことだと思います。
私は近代的「山水閣」に泊まるより「菊水館」を選んで本当に良かったと思いました。
2018/5/10(木)
クチコミ投稿日:2018/06/30
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:梅の間 6畳 バス・トイレ・洗面所なし
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 4.5
- 食事・ドリンク
- 3.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
実結樹さんが投稿したクチコミ
実結樹さんが泊まったホテル
-
ツアーで2連泊しました。小さなホテルなので団体様での利用は通常難しいのですが、どういう訳か手配出来たそうです。ガイドブックにも必ず載っているホテルで、再訪の方も... もっと見る
-
森の中に佇む平屋造りのホテルです。「シギリヤロック眺望のホテルに泊まる・・」というのがウリのツアーで2連泊しました。確かに中庭のプールの向こうの木立の間にしっか... もっと見る
実結樹さんが行った観光スポット
-
満開を迎えながらも4月に入って今日まで3日間、あいにくの☔️に祟られてしまいました。でも今日現在殆ど散ることもなく元気に持ち堪えてくれています。見渡... もっと見る
-
今年は開花や満開も大幅にずれ込み、しかも満開になったらお天気が思わしくなく、なかなか青空を背にした桜のチャンスに恵まれませんでした。しかも、昨日は台風並みの強風... もっと見る
実結樹さんが行ったレストラン
-
「足利学校」近くの足利シュウマイのお店「飯島商店」の御主人に「ポテト入り焼きそばなら喜左衛門さんが一番だ」と勧められました。「中橋」袂の交差点角の極狭店舗。基本... もっと見る
-
「新治ビーチ」でグラスボート乗船後、「知念岬」に行く前に立ち寄りました。「ニライカナイ橋」の少し手前にあります。団体ツアーの料金に含まれているランチでの利用です... もっと見る
実結樹さんが行ったショッピング スポット
-
青島神社境内の茶房「檳榔樹(あじまさ)」で食べようと予定していた「甘乳蘇のソフトクリーム」が提供中止だったので、添乗員さんが言っていた青島名物「チーズまんじゅう... もっと見る
-
最終泊のホテルチェックイン前の夕方にツアーの観光バスで訪れました。25分しか時間が無かったので詳しく見ることはできなかったのですが、ちょっと見、全体的に寂しい感... もっと見る
実結樹さんが利用した交通機関・関連施設
岩手のホテル 最新情報
3.39

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

