1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 足利
  6. 足利 グルメ
  7. 喜左衛門
  8. クチコミ詳細
足利×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
喜左衛門 施設情報・クチコミに戻る

足利一のポテト入り焼きそばの店「喜左衛門」

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

足利 クチコミ:3件

「足利学校」近くの足利シュウマイのお店「飯島商店」の御主人に「ポテト入り焼きそばなら喜左衛門さんが一番だ」と勧められました。

「中橋」袂の交差点角の極狭店舗。
基本的にはテイクアウト専門のお店ですが小さなイートインコーナーも有ります。
店先に立って出来上がるまで7~8分待ちます。
その間にも地元の客がテイクアウトで数人出入りしていました。
皆さん顔馴染みのようでした。

「たかうじ君焼」という人形焼きもやっていますが、
ポテト入り焼きそばは450円。
量もたっぷり、大きなお皿に驚きました。
麺は館林のクリタ製麺所に特注で、通常一人前150gのところ250g使用。
ジャガイモもキャベツも豚肉も沢山入っています。

ソースは地元の「月星食品(株)」の焼きそば専用ソースで、上から2番目のランクの高級ソースを使っているそうです。

埼玉県で定年まで教員をしていたという御夫婦は調理は御主人が担当。
「特別な修行をした訳ではないので、素材の良さに頼るしかない」と、笑っていました。

全部食べられなかったのでパックを頂き持ち帰りましたが、女将さんが袋とかお箸とか気を遣ってくれました。
他のお店を食べた訳ではないので比較は出来ませんが間違い無く美味しく、御夫婦の人柄も気持ちの良いお店でおすすめです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
東武伊勢崎線「足利市駅」前の「中橋」を渡り、橋の袂の交差点角で直ぐに分かります
コストパフォーマンス:
5.0
麺もポテトもキャベツもお肉もたっぷりで大満足
サービス:
5.0
教員を退職した御夫婦で営んでいます。お二人ともとても感じがいい
雰囲気:
3.0
凄く狭い店内でテイクアウトが基本ですが、2席イートインデスクもあります
料理・味:
5.0
他のお店は分かりませんが美味しかった
観光客向け度:
5.0
足利のご当地グルメで観光客必食ですが、地元の人もテイクアウトで盛んに出入りしていました

クチコミ投稿日:2023/12/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP