1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 知念・玉城・八重瀬
  5. 知念・玉城・八重瀬 グルメ
  6. カフェくるくま
  7. クチコミ詳細
知念・玉城・八重瀬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
カフェくるくま 施設情報・クチコミに戻る

太平洋一望の絶景アジアンハーブレストラン「カフェくるくま」のガパオライス

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/11(約1年前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

知念・玉城・八重瀬 クチコミ:5件

「新治ビーチ」でグラスボート乗船後、「知念岬」に行く前に立ち寄りました。
「ニライカナイ橋」の少し手前にあります。
団体ツアーの料金に含まれているランチでの利用です。

少し待たされたあと、奥の広いスペースに通されます。
最初、海を向いたテラス席を確保して「さあ、ここで食べるぞ!」と意気込んだのですが、テラスはカフェの時だけみたいでした。

11:50 既に各テーブルには「本格的ガパオライス」なるものがセットされていました。
ワンプレートに炒めた細切り肉と野菜がかかったご飯。
上には半熟の目玉焼きが乗り、サラダが添えられています。
美味しかったのですがホテルで朝ご飯をたらふく食べてきた名残で、ご飯だけは全部食べられませんでした。

一般のお客さんは小皿の彩りも美味しそうなタイカレーのセットを食べていてお腹一杯なくせに羨ましくなりましたね。
「くるくまカレースペシャル」が1,899円だから私たちのガパオライスは980円くらいかもしれません。
メニューをいくら探しても個人客向けガパオライスは見つけられませんでした。

このお店はタイ政府公認の「タイ・セレクト」認定店です。
厨房スタッフも全員タイ出身者とのこと。
個人で来れば、地元野菜と自家製無農薬ハーブをたっぷり使ったアジアンテイストの本格的タイ料理が食べられるのかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
利用形態:
ランチ
サービス:
3.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
3.5
観光客向け度:
4.5
地元民でも来る価値ありそう

クチコミ投稿日:2023/02/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP