旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル

高級ホテル

香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

夕陽がきれいな大型リゾート

5.0 旅行時期:2015/06(約11年前)

まんま

まんまさん(女性)

小豆島のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

客室はとても広いです。2人利用でしたが壁に簡易ベッドが収まっていて4人まで泊まれるほどの広さです。バルコニーからは海が見渡せます。
建物は若干古いのかもしれませんが、あまりそれは感じられませんでした。

朝食、夕食ともにビュッフェ形式です。地元の食材のオリーブや素麺が使われていて、また醤油は何種類も選べるようになっていて盛りだくさんでした。
おすすめは旅行記にも書きましたが、朝食のかまたま素麺です。

ホタルの時期にはホタル観賞ツアーがあり、それは有料なんですが、車があれば後ろをついて行ってもいいですよ、とのことでおおらかな回答でした。(ただし、小豆島は細い道が多いのと、街灯がないため、真っ暗な中不慣れな道を運転するのは
あまりおすすめしません。)
スタッフの方も皆親切で感じの良い方ばかりでした。

テニスコートやミニゴルフ場、卓球台などもあり、スポーツ施設が充実していて、合宿などでの参加が多いのかなと感じました。個人で行ってももちろん楽しめます。

ひとつだけ残念だったのがお風呂の時間で、チェックアウトが11時なのですが、朝のお風呂の時間が9時に閉まってしまうので、もう少し伸ばしてくれたらよいのに、と思いました。お風呂自体には満足できました。

クチコミ投稿日:2015/06/25

関連旅行記:小豆島 - JUN15

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテルのクチコミ一覧(84)

まんま まんまさんが投稿したクチコミ

まんまさんが泊まったホテル

  • 交通至便のホテルです。日本人観光客もたくさん利用していて、朝食レストランやホテルロビーでは日本語が飛び交っています。運が良ければ部屋の窓から台北駅の駅舎が見られ... もっと見る

  • このホテルに泊まってみたくて、短い休みの旅行先をホアヒンに決めました。プール付きの部屋でも閑散期であればあまり本館のホテルタイプの部屋との差額もなくお手頃な値段... もっと見る

まんまさんが行った観光スポット

まんまさんが行ったレストラン

まんまさんが行ったショッピング スポット

まんまさんが利用した交通機関・関連施設


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。