1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 ショッピング
  7. 英記茶荘 (湾仔店)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
英記茶荘 (湾仔店) 施設情報・クチコミに戻る

香港のお茶屋さん

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/11(約9年前)
まんまさん

by まんまさん(女性)

香港 クチコミ:9件

本当は九龍側のお店に行ったのですが未登録なので湾仔店でクチコミします。
香港ではお気に入りのお茶屋さんです。一時期、日本にも六本木ヒルズにあったのですが(片岡物産が代理店だったはず)、気が付いたら閉店してしまってました。残念です。
10年前の香港旅行でも訪れたんですが、その時は確か香港島側のお店でした。その時に買った緑色のお茶の缶が素敵で今も我が家にあります。今はパッケージはずいぶんモダンなものに変わってしまって、今回は缶入りではなく中身だけ購入しました。

今回ツアー利用でしたが、ガイドさんがしきりと「壽眉茶」が紅茶のように飲みやすく便秘やダイエット効果がありオススメだと言っていましたので、ここで店員さんに聞くと「白牡丹」の名前のお茶が該当すると言われました。名前が素敵ですね。帰宅してから「白茶」について調べてみましたが「揉捻」がないのが特徴だそうです。と言うわけで、袋を開けると、茶葉が塊でないまま出てくるので、名前と違って見た目結構ワイルドです(笑)。

10年前も買った「茘枝紅茶」が個人的には好みで、あとは香港で買うなら(嫌いでなければ)普洱(ポーレイ)茶がオススメです。
九龍側も湾仔店も、ともにこじんまりとしていて広くはありませんし、店員さんも1人か2人です。先客がいると待たされることもありますので、それが気になるようでしたら規模の大きなお店に行かれると良いでしょう。
クレジットカードはJCBも取り扱いあります。他にオクトパスカードでも支払いできます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
4.5
お買い得度:
3.0
サービス:
4.0
品揃え:
5.0
関連旅行記
HONG KONG - NOV16

クチコミ投稿日:2017/03/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP