PR
ディズニーアンバサダー(R)ホテルのクチコミ(468件)
一覧を見る三世代で巡るディズニー最後の旅 三世代でのパーク旅行を取りやめる理由とは 問題は3才の孫
1.0 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
kirstiNorgeさん(非公開)
東京ディズニーリゾートのクチコミ:10件
いいね:0票
1.三世代で旅行を取りやめる理由
a 孫達にとって
孫息子が成長し、体を動かすことに関心が強くなり、アトラクション又はパレードには関心が低くなった。唯一関心のあるアトラクションはトイストーリーマニア。これも20回以上利用。次第にパターンを認識し、飽きてきている。但し、孫娘は母親達と同様にキャラクターとプリンセス姿(ビビデバビデブティック)が大好きである。
b 孫の両親にとって
父親にとって
ディズニーランドの正規開園日前のスポンサー招待日に入園して以降、30年以上、あらゆるアトラクション、あらゆるショー付きレストラン、あらゆるディズニーホテル内レストランでの食事、あらゆるガイドツアーを経験済みで飽きてきている。自分の子供達が自分の収入ではとても行けないホテルに宿泊し、豪華な食事をし、子供の誕生日にはディズニーホテル内の宴会場又はレストランでパーティが開催され、たくさんのファーストパスをもらい、並ばないでアトラクションに乗れることが子供の教育上良いのか疑問を感じ始めた。
母親にとって
アトラクション、パレードとキャラクターが大好き。一切経済上の負担もなく、予約され、豪華な食事とホテル宿泊ができる。こんな良いことはない。
c 孫の祖父母にとって
孫が小さい時には、荷物番、孫の預かり、パレードの席取り等の役割があったが孫が大きくなるとそれらの役割がなくなってしまい、パークにも入場しなくなってきた。孫も重くなってきて、20Kgの孫を抱っこして抱え上げてパレードなどを見せて上げられなくなった。即ち、経済上の負担以外、老人の役割が失われた。
特に祖父にとって、
あらゆるディズニーホテルとホテル内レストラン、パーク内レストランとガイドツアーの予約企画運営を実施したのでもう関心がない。祖父即ち私にとって、旅行とはいろいろと調査をして、構成員(三世代の家族)のニーズを把握し、構成員の日程を調整し、施設の予約をすること、即ち企画することが旅行の楽しみの大部分を占める。同じ旅行先で同じような旅行を企画するのは関心がない。
祖母にとって
既にディズニー3ホテル宿泊済み。同年代のお友達と宿泊するのが楽しみである。今回、ワンスアポン・ア・タイムの抽選に当選したので当分見たいものはない。
d ディズニーホテルとパークの予約システムの欠陥
顧客対応
今回もバケーションパッケージを購入。10月の予約確認メールでは、宿泊日10日前に配送と記載。実際に到着したのは7日前。11月から発送日を変更したのにかかわらず、メールで連絡しない。
パーク周辺のホテルではここでトリップアドバイザー等で口コミを書くと丁寧な返信を書く。このディズニーホテルではこのような返信を書くことはない。顧客の評価には関心がないのか。
予約システムの欠陥
一昨年は同時に2室までの予約可。昨年から同時に3室までの予約可。
但し、依然として、以下の欠陥がある。
プライオリーシーティング予約とホテル内朝食予約に際して、3室10人のネット上での宿泊予約完了後、ネット上で8人以上のプライオリーシーティング予約とホテル内朝食時間予約は不能である。10:00から受付のネット予約専用の窓口に頼むしかない。その場合は、既にこちらの都合の良い時間は予約済みで予約できない。
逆に、各部屋の都合に合わせて、部屋毎のプライオリーシーティング予約又は朝食時間の予約はできない。
多額のキャンセル料金
幼児連れの旅行の最大の心配は、幼児の病気である。特にインフルエンザの流行期には心配の種である。ここでのキャンセル料金は宿泊日の相当前から適用され、非常に多額である。
2.今回の宿泊の問題点
朝食
ネットでの朝食時間予約不能の場合、ネットでの予約開始一時間後受付開始となる電話窓口があるが、一時間後では早い食事時間が予約済み。
さらに朝食利用券が部屋毎ではなく、3室10人に対して一枚配られ、この利用券一枚を朝食時に持参必須。
少しでも朝食時間を早めてもらうために「花」に電話で交渉した。
「花」回答は「3室を宿泊予約するようなことはせずに、一室毎予約してください。」
私は怒り心頭。三世代が同時に3室予約しているのは、隣同士の部屋となり、夜は三世代全員10名がどこかの部屋に集まって交流するのが目的である。また、一室毎に予約していたら、同一のタイプの部屋の予約が不能となり、さらには満室となる危険性を持っている。「花」の店員には、ディズニーホテルの宿泊予約システムがどのようなのか、さらには三室10人が何故宿泊しているのか全くわかってない。
私は怒鳴っても何の解決にもならないので、「花」と交渉して、
8:20 三室全員10名同時食事 一枚の食事券持参を
7:10一室4名(食事券持参)、8:20一室4名(食事券持参不要)、8:40一室2名(食事券持参不要)に変更してもらった。
さらに8:20一室4名は「花」と交渉して、鉄板焼きのコーナーで予約時間より早く食事を取っている。ディズニーホテルは宿泊者の特典としてパーク所定の開園時間の15分前に入園可能と謳っている。ではディズニーホテルは開園15分前に間に合うように宿泊者の朝食が完了するようにレストランの収容人数を確保しているのであろうか。
バケーションパッケージで配られる景品
男性向けの物は何もない。幼児少女向け2種類 中年老年女性向け2種類 のみである。
3.大問題の発生
訪問時2才だった孫には、入場券は不要であるがバッジとバースデイ専用の記念品がもらえるバースディチケットをネットで購入し、シーで記念品をもらった。その時は周囲にいたシー入場者、キャスト、両親、兄と祖父母が「ハッピーバースディ」を歌ってくれた。
3才になった今、「良い子にしていたら、ディズニーランドにいける?」と両親に聞くそうである。さてどうしたら良いのだろうか?
クチコミ投稿日:2015/05/07
- 利用目的:観光
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- 1名1泊予算:30,000円以上
- 部屋タイプ:ツイン+トランドルベッド
- アクセス
- 5.0
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 客室
- 3.0
- 接客対応
- 1.0
- 食事・ドリンク
- 1.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
kirstiNorgeさんが投稿したクチコミ
kirstiNorgeさんが泊まったホテル
-
二度三度と再訪したいと思わせるホテルの特徴は何かといえば、ホテル内の調度品の豪華さではなく、窓から見える風景でもなく、料理の豪華さでもなく、そこで働く従業員の応... もっと見る
-
齢76歳を超え、今、見ていたばかりスマホをどこにおいたか忘れてしまう。ところが50年以上前のことは正確に思い出すことができる。今年が最後となった53年前大学卒業... もっと見る
kirstiNorgeさんが行った観光スポット
-
河口湖から本栖湖に向かい、右側に入口があり、交通整理員がおり誘導してくれる。敷地内の駐車場は全く目印がなく駐車した場所に戻るのに苦労する。駐車場からの出口は、大... もっと見る
-
1.訪問の経緯スイス2箇所とドイツ二箇所計4箇所の戦車博物館に訪問した。ドイツの一箇所目はDeutsches Panzermuseumであり、そこを見た後、Mu... もっと見る
kirstiNorgeさんが行ったレストラン
-
私には4人の孫がいる。四人とも小学6年生の時の修学旅行は日光東照宮と決まっている。ところが現在中学3年生の二人の孫は小学6年生の時はコロナで日光修学旅行はなくな... もっと見る
-
B級グルメ好きの息子に誘われて来たのは食道楽 横手駅前支店。横手焼きそば大盛り 750円。美味しいか美味しくないかは別として、空腹を満たすには十分なボリューム。... もっと見る
kirstiNorgeさんが行ったショッピング スポット
-
「かながわ旅割」の金券で買い物に来た。私は、常に産地がどこかを確認する。包装の裏側を見れば産地が書いてある。沼津に干物を買いに来たのは、沼津は干物が名物であるか... もっと見る
-
いまはもう孫達が小学生になったため連れて行くことがなくなった商業施設である。孫達を車に乗せて、ルララの駐車場へ行き、アメイジングワールドで遊ばせ、「スシロー」か... もっと見る
kirstiNorgeさんが利用した交通機関・関連施設


