亀の井別荘のクチコミ(42件)
一覧を見るいやー、いやされました。贅沢だったけど。(亀の井別荘)
評価なし 旅行時期:2005/09(約20年前)
下手な表現ですが、「清水の舞台から飛び降りるつもりで」予約した亀の井別荘。
1人あたり宿泊費が3万円を超えるので、どきどきしましたが、いやぁ。やっぱよかったです♪あんな家にすみたいと思ったくらい。
離れだったのですが、8畳か10畳の和室が2つ、檜のお風呂(勿論へやぶろも温泉)、お勝手(仲居さんがここでちょっとした準備をしてくれる)、玄関もひろびろ~。お庭も雰囲気がよい。
箱根の高級旅館なんかよりもぜったいいい!というのが友人談。「離れ」になっている旅館は少なくて作りはホテルと変わらないし、その割に同じくらいとりますし。
食事もすんごいゆっくり、のんびりと食べていたので、仲居さんが出すタイミングを調整してくれたようです(3時間くらいかかって食べた)。そういう気遣いもいいですね。
朝食も洋食、和食と選べますが、やっぱ断然和食がお勧めです。(洋食も美味しかったけど)
写真は部屋から玄関を望んだショットです。(広すぎて撮りようがない(笑))
そうそう、何よりも良かったのは、玄関を一歩出ると湯布院は観光客が一杯いて騒がしいのに、この旅館にはいると途端に静寂に包まれることです。
唯一ビジターでも入れる売店「鍵や」とレストランが外にありますが、宿の方にはそっちの声も聞こえてこない。
老舗旅館で日帰り入浴を受けているところもあるようですが、絶対にそれがない宿の方がいいですよ~。ほんと♪
クチコミ投稿日:2005/12/01
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
冷風扇さんが投稿したクチコミ
冷風扇さんが泊まったホテル
-
京都に一人でぶらりと遊びに行くことにして駅から歩ける距離でそこそこ綺麗な宿に泊まりたいとここをチョイス。ちょうど団体客のチェックインと重なり、チェックインまでに... もっと見る
-
三陸海岸を南下する旅をしていて、気仙沼泊。復興屋台村の近くの宿を探していてみつけたのがここ。東日本大震災の津波でかなりやられたようですが、ご家族でがんばって再建... もっと見る
冷風扇さんが行った観光スポット
-
旅客機での旅行が一般的になる前はここが台湾への玄関口だったこともあり、古くからの貿易港として栄えてきた跡がそこここに見え隠れする。税関などは日本統治時代からずっ... もっと見る
-
基隆からバスで15分ほどの和平島にある公園。島上には奇岩が林立しています。日本の海岸線と同じように豆腐岩、千畳敷、獅子頭岩など名前が付けられています。公園の周り... もっと見る
冷風扇さんが行ったレストラン
-
台湾ではポピュラーな鼎邊坐の老舗。基隆の夜市の中間くらいにある廟の前にお店を構えてます。鼎邊坐というのは米粉の生地を糊状に解いた物を鍋に貼り付けて乾かして作ると... もっと見る
-
台湾では白身魚を使ったつみれしか食べたことがなかったので、このお店のを食べたときにはちょっとうれしかった。いろんな種類のつみれスープがありますので、人数が多かっ... もっと見る
冷風扇さんが行ったショッピング スポット
-
台北から距離が遠くないため、台北の若者もよく繰り出すという基隆の夜市。食べ物屋台がきちんと区画整理されて並べられていて、屋台の周りに座って食べられる席がほとんど... もっと見る
-
材料にこだわり、基隆のお店以外にどこにも支店を持たないと言うこだわりのお菓子屋さん。パイナップルケーキが有名ですが、イチゴケーキなど他のお菓子の種類も多い。1つ... もっと見る
冷風扇さんが利用した交通機関・関連施設

