1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 交通
  7. バス
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

サムチュック100年市場(タラートロイピー)の行き方

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/09(約9年前)
冷風扇さん

by 冷風扇さん(女性)

その他の都市 クチコミ:3件

スパンブリー県のサムチュック100年市場へはロットゥー(乗合ワゴン)とバスがあります。

カオサンに泊まっているバックパッカーは、カオサンの近くのラチャダムヌンクラン通りにあるロットゥー乗り場が便利です。
宝くじ売り場から西側に向かった銀行前に切符売り場があります。
タイ語でしか書かれてませんが、サムチュックのタラートロイピーといえば通じます。
120バーツです。所要時間は2時間です。


町中に泊まっている人はモーチットが便利。

975番、954番のバンコク発ターチン行きのエアコンバスが
サムチュックの市場横につきます。
それぞれバンコクに戻るバスが1日8本ありますので、往路も同じだと思います。


30キロほど南にスパンブリーの町がありますので、
スパンブリー経由で町を散策してから行くことも可能です。

バンコク−スパンブリーのバスは、サータイマイやモーチット2から頻繁にバスがあります。
スパンブリーのバスターミナルはひとつなので迷いません。
スパンブリー―サムチュック市場までのバス代は27バーツでした。
(ノンエアコンバスです。)


ロットゥーは市場が終点なので問題ありませんが、バスは途中下車です。
念のため車掌さんに「タラートロイピーで教えてください」といったほうがよいでしょう。
ただし、日曜はタイ人の観光客も多いと思いますので、言わなくても案内してくれるかも?

施設の満足度

5.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
3.0
利便性:
3.0

クチコミ投稿日:2012/09/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP