-
グランドメルキュール奈良橿原
スタンダードホテル
南阪奈道 葛城ICより車で約15分、近鉄 橿原神宮前駅 東口より徒歩約1分。
4.02
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
奈良の東大寺に行くのに探しました夕食はなしの朝食付で予約6時少し前に到着6時までのラウンジに直行です柿ピー、クッキー、...もっと見る
-
-
ビジネス観光ホテル 河合
スタンダードホテル
旧街道の静かな町並にあるビジネスホテル。築200年のお茶屋があります。
近鉄 大和八木駅より徒歩7分/JR桜井線 畝傍駅より徒歩7分
3.29
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
ホテルは古い感じですが、ユニットバスが今風にリニューアルされており、使いやすかったです。隣接する無料駐車場は置ける台数...もっと見る
-
-
ゲストハウスはじまり
スタンダードホテル
近鉄「大和八木」駅より徒歩にて約9分、JR「畝傍」駅より徒歩にて約13分、
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
大和八木駅近くにあるゲストハウス!安くてキレイでフレンドリー
大和八木駅近くにあるゲストハウスです。チェックインは16時半からでしたが、車は、ちょっと早めに停めさせてもらえました。...もっと見る
-
-
-
近鉄大阪線 大和八木駅より徒歩7分、近鉄橿原線 八木西口駅より徒歩6分、JR桜井線 畝傍駅より徒歩2分
3.17
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
大和八木ゲストハウス 笑顔は、大和八木駅から歩きましたが、割と分かりやすいしさほど距離も感じませんでした。古民家を改造...もっと見る
-
-
ブランシエラ石舞台テラス
スタンダードホテル
飛鳥駅より車で7分 約3km
3.16
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
40年続いた「レストランあすか野」の跡地(石舞台前)にこの夏、ホテルがGRAND OPENしました。レストラン&ステイ...もっと見る
-
-
-
-
-
HOTEL AQUA WAVE
スタンダードホテル
3.01
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
奈良県立医科大学附属病院が大きな目印です。今井町の古い街並を散策し、うのまち珈琲店に訪れるために予約しました。平面駐車...もっと見る
-
-
-
築150年の古民家を改装した明日香村初のゲストハウスです。
橿原神宮前駅東改札口 バス2番乗り場より「飛鳥駅行」10分 バス停「飛鳥」下車 徒歩5分
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
高野山へ行くのに前泊しました。高速が混んでいたので夜9時くらいに着きました。周りに街灯がなく、道が狭いので夜はわかりづ...もっと見る
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
橿原・飛鳥・葛城の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
2.77
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
2.96
旅館
もっと見る民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
万博見物から移動して2泊。初日は飛鳥の石造物、遺跡巡り、2日目は山の辺の道を歩く拠点にしました。近鉄の駅から近く、駅にはコンビニやドラッグストア、パン屋もあるので便利なロケーションです。沖縄料理などもある居酒屋、ミシュラン星獲得の鮨屋に夕食は行きましたが、どちらも大満足の美味しさでした。
飛鳥めぐりに使用する赤亀バスのバス停もホテルを出てすぐの所にあります。電車が走っている時間は、音が少し気になりましたが、寝る頃には終わるので問題なかったです。
朝が2日とも早いので、素泊まり2泊にしました。ラウンジ特典付きのクラッシックツインは22,450円でコスパ高いと感じました。アメニティは部屋にはありませんが、歯ブラシ、浴衣、丹前、温泉用かご、スリッパはあります。サウナもある温泉大浴場はそれほど広くはないですが、混雑状況がわかるQRコードがもらえます。湯上がり処にはレモン水や給水機があります。喫煙所は1階ラウンジの隣、2階宴会場前にあります。ショップは割と大きめでした。
ラウンジでは15:00から18:00は、生ビール、ワイン、その他ソフトドリンクが飲み放題なので温泉に入った後の生ビールが最高でした。21:00から23:00もナイトキャップとして焼酎、ウィスキー、ジン、自家製のレモンリキュールなどが飲み放題(生ビール、ワインはなし)。しかも軽いおつまみもあります。いつもは部屋飲み用にコンビニでアルコールを買ってきますが不要でした。ただし、全てセルフサービスです。
ツインベッドの部屋はテーブル、椅子もあって普通より結構広めなので、キャリーバッグを広げても余裕でした。ミネラルウォーターは2本サービスで助かりました。セイフティボックスは昔ながらの鍵タイプです。
また飛鳥に来ることがあれば、ここしか考えられません。
近鉄橿原神宮前駅に近く、交通は便利です。京都からも特急で50分程度、大阪阿倍野橋駅からも特急で30分ほどとアクセスは良好。周囲はまあ田舎です。部屋は駅側で電車の音はしますが、それほど気になりません。畝傍山の眺めがよくて夕日がきれいでした。夕朝食付き、オールインクルーシブのプランだと夕方、夜のラウンジでのお飲み物サービスも付きます。食事時間も含めアルコール類も込み。ビールのサーバーやスパークリングワインのサーバーもあり、お酒飲みには天国。夕朝食のメニューも豊富で2日間でほぼ一緒ですが、食べきれない。飛鳥鍋とかもたべたかったけどお腹いっぱいで無理でした。お風呂は11時までとやや短いですが、朝もサウナが使えます。
インバウンド様はほとんどおらずお客は日本人ばかりでした。部屋はリニューアルされていますが、浴室とかはさすがに設備が古い感じです。温泉があるのであまり使いませんが。
橿原神宮前駅から徒歩1分の好立地
こちらでは素泊まりで3泊しました!ホテルを拠点に神社参拝・歴史旅を♪
滞在中はレンタカーを借りるので電車は使いませんが、京都から荷物を持って電車に乗るので、ホテルへのアクセスは良い方が良いですね♪
ホテルは端々古さがあるものの、温泉大浴場やフリーのラウンジも付いていて満足度が高いです。
ラウンジは、15時からお酒が飲めるので、好きな人には堪らないですね(笑)
フードは、ちょっとしたお菓子と昭和26年創業の奈良の老舗「横田福栄堂」のみそせんべいや豆せんべいがあります。
後は私の大好きな瓦煎餅もありましたが、3年分食べました(笑)
畳のコースター作り体験などもあり、1人で体験しましたが、地味に面白かったです♪
次回も橿原・明日香村へ観光に来る時は、こちらのホテルに宿泊すると思います♪
車で行き地下駐車場に停めましたが、駅から近く公共交通機関の方も便利と思います。
飛鳥には大きめの宿は少ないので、飛鳥巡りの拠点には最適です。
到着時のラウンジはドリンク類が豊富でよかったです(ナイトキャップは利用しなかったので不明)。クラブラウンジではないのでセルフで、食べ物は乾き物くらい。
ブッフェの食事は種類があり、朝晩ともおいしくいただきました。
朝食の時間帯が混雑すると聞きましたが、レストラン横のラウンジも開放されていて私の利用時には席は充分でした。
温泉ラウンジも落ち着いた雰囲気でくつろげました。
和室に泊まりましたが温泉旅館と違い布団敷きはセルフです。これはこれでよいと思います。
温泉浴衣とは違う作務衣ぽい紺の浴衣で、ちょっとおしゃれです。ビュッフェに着ていくのもOKでした。
吉野山と明日香村観光の拠点として宿泊しました!
駅前でアクセス良く、設備も綺麗で、快適に過ごせました。
朝ごはんの種類も豊富で、変わったメニューもあって良かったです。
目玉?でもあるラウンジのバーサービスは席が限られていて、時間帯によっては待つ可能性もあるので、オープンと同時に行くのがいいかもしれません。
ホテル周辺に飲食店があまり無いので、晩御飯に少し困りました。
Q&A 掲示板
橿原・飛鳥・葛城 ホテルについて質問してみましょう。

