旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

嬉野温泉 ホテル一覧

25

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

嬉野温泉の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

【華の雫スタンダードプラン】[期間限定・直前割]贅沢会席&源泉かけ流しの温泉 夕食 洋食スタイル会席 朝食 和定食 2食付き / スイートルーム・ツイン 半露天風呂付き(温泉)

嬉野ICから車で約5分の温泉街から少し離れた塩田川沿いの奥嬉野とも言える立地にひっそりと佇むこちらのお宿は、2025年3月リニューアルオープン。客室10とこじんまりしていて華やかさや派手さはありませんが、街の喧騒から離れて寛げる隠れ家のような湯宿です。

食事は、レストランで頂きます。夕食は、料理長が九州各地の厳選食材にこだわり、フレンチの創作洋風会席で、一品一品が素材を活かした味付けで私達の口に合って満足です。朝食は、炊きたてのご飯と出汁がきいた味噌汁に合うようなメニューで朝から箸が進みます。

風呂は、大浴場には内風呂、露天風呂と新設のバレルサウナがあります。混浴、水着着用で家族で入浴を楽しめます。無料レンタル水着があります。部屋の半露天風呂も温泉で24時間入浴できます。

部屋は、リニューアルされた60㎡のツインで広く清掃も行き届き、新しく洒落た設えでのんびり寛げます。

接客・サービスは、スタッフの方々は控えめな応対ですが、親切で優しいです。コーヒー等のドリンクサービスがあると嬉しいです。

なお、22時には1階は消灯、玄関は施錠されます。また、全館禁煙です。玄関脇と庭のテーブルに灰皿が置いてあります。

コストパフォーマンス良好と私は思いました。

心地よい音楽が流れる和モダンな温泉旅館

4.0 旅行時期:2025/07 (約5ヶ月前)

Lapinさん(女性)

嬉野温泉 旅館大村屋のクチコミ

外観は昭和な感じですが、中に入ると現代風にリフォーム済みでした。
到着するとすぐにお部屋に案内され、チェックインは客室で行いました。
スタンダード和室を予約していたので普通の和室をイメージしていたのですが、他の旅館で見たことがないようなモダンなスタイルのお部屋で、良さげなオーディオ機器でジャスが流れていて普通の旅館とは全然違う雰囲気でした。
スタンダート和室でも部屋ごとにデザインが違い、その部屋に合う音楽のCDを流しているのだそうです。
最近改装されたばかりの温泉は、内湯は循環ですが半露天はかけ流しなので半露天ばかり入ってました。トロトロのお湯で気持ち良かったです。
夕食の会席料理はどれも美味しかったですが、関東近辺の宿に比べて一品の量が微妙に多いような気がしました。佐賀牛のしゃぶしゃぶは海苔で巻いて食べるのが斬新で美味しくて印象に残ってます。
朝食は嬉野名物の温泉湯豆腐が美味でした。
夕食後にMusic Bar OOMURAYAも利用しましたが、他のお客さんのリクエストでビートルズが流れていました。こだわりのハイエンドオーディオは確かに良い音で、心地よい時間を過ごすことができました。

夕食が食べきれない

4.5 旅行時期:2025/06 (約6ヶ月前)

shokoさん(女性)

お宿 紅舎宮のクチコミ

佐賀で露天風呂付客室を探していて辿り着きました。湯量確保の為、夜間など制限はあるもののお部屋の檜の露天風呂に何度も入る事ができました。
(宿泊者には1回のみ家族風呂も入る事ができました)
驚いたのは夕食!料理長のこだわりでお造りは切りたてを提供してくれます。とても美味しかった!そこから驚くほどの品数と量!どれも美味しいのに苦しくて食べきれなかったのがとても残念でした。(写真参照下さい。他にもご飯は汁椀、デザートも勿論ありましたが10枚しか写真添付できなくて残念)

お部屋が可愛い宿ですが、それよりも印象に残ったのは料理の方でした。沢山食べれる方にはきっと満足してもらえる思います。

プラン:基本プラン(夕朝食) 四季の懐石 佐賀牛付き / プレミアムルーム(81㎡) ツイン 檜風呂付き

嬉野ICから車で約3分の国道34号沿いに立地するこちらのお宿は、2024年2月に全室リニューアルのベッドスタイルで寛げる癒しの湯宿です。

到着するとスタッフの方が出迎えてくださいます。嬉野釜煎り茶のウェルカムドリンク(お菓子付き)サービスがあります。1階のロビーはお茶のアロマが香ります。

今回の客室は、上階にあるプレミアムルーム(スタンダード2部屋分の広さ)で見晴らしも良く、きれいでモダンな設えになっています。大人2人が並んで入れるような檜風呂付きで24時間入浴が楽しめます。とても広い空間でゆったりのんびり寛げます。

食事は、ゆっくり楽しめる半個室(プランとセットで予約時に選択)で頂きます。どれも料理長の職人としての技や感性、おもてなしの心が感じられる旬の佐賀県産の食材を多く使った和食主体の料理で、品数が多めで味付けも良く、私達の口に合い満足です。中でも、夕食の台物(鉄板焼)はジューシーな佐賀牛ロースと甘味のある武雄若楠ポーク、食感が良い有田鶏、季節の野菜を味わえる贅沢なメニューです。朝食(白ご飯か茶粥を選べます)は、源泉を使ったまろやかな温泉湯豆腐やふっくら炊き上がった釜飯(白ご飯)が印象的で、別皿で焼魚(有明海産のエツ)と宮地ハム(武雄)、大根おろしと沢庵もあり、朝から箸が進みます。これぞお宿の朝ご飯と言う感じです。

温泉は、宿名の通り、嬉野の源泉(元湯)で高温(約90℃)で濃く、美肌効果も高いように感じます。客室の内湯、本館の大浴場(内湯と半露天)、離れにある露天風呂(無料)と2025年4月に新設のサウナ付き貸切風呂(有料)、更に隣接する日帰り入浴施設の百年の湯も1回無料で利用でき、バリエーションが豊富で飽きることはありません。

接客・サービスは、申し分なく、程よい距離感とさりげない気配りが心地良いです。また、客室にコーヒーメーカーも設置されています。

なお、全館禁煙です。喫煙所が離れの露天風呂への通路にあります。

美味しい食事と美肌の湯のおもてなしのお宿

4.5 旅行時期:2025/05 (約7ヶ月前)

しばすきぃさん(女性)

うれしの元湯のクチコミ

お湯はトロントロン、食事も朝晩大変美味しく、スタッフさん達は皆さん笑顔で丁寧な対応で、とってもいいお宿でした。

泉質はさすが日本三大美肌の湯の嬉野温泉、お湯がトロントロンで、翌日から足の踵がスベスベになりました。

食事はどれも本当に美味しく、夕食はもちろん美味しかったのですが、朝食が格別に美味しかったです!一品一品とても丁寧に作られており、なんといっても白ご飯がツヤツヤで美味しくて、いつもの旅行ではおかわりしないのですが、美味しすぎて、もう少しだけ…とつい食べ過ぎてしまった位です。

夕食時にグレープフルーツを使用したメニューがありましたので、血圧や心臓のお薬を服用されている方は事前にグレープフルーツ不可の旨、お伝えした方が良さそうです。

席も半個室タイプを選ばなかったものの、通常席でも席間に程よく距離があり、お隣の会話等全く気にならず、ゆっくり快適に食事できました。

お部屋も新しくされており、廊下と部屋の間に扉が1つあることで、廊下の音等全く気にならず、快適でした。

お出迎えからフロント、食事処のスタッフさん皆さんが笑顔の対応で、とても感じが良かったです。

Q&A 掲示板

嬉野温泉 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名