旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

嬉野温泉 ホテル一覧

9

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

嬉野温泉の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

嬉野温泉の高級旅館「吉田屋」プロデュースの宿で、自分のペースで温泉を楽しめるように設計されています。

チェックインは歩いて5分ぐらいの吉田屋で行います。
高給な雰囲気の吉田屋を少し羨ましく思いながらも(笑)、QRコードを撮影させてもらって、そのQRコードでホテルに入ります。

ラウンジスペースや中庭でくつろげるスペース、広い内湯や露天風呂。
客室は畳敷きにベッドが置かれた和洋室形式でした。

部屋でのんびりするもよし、スマホや本やパソコンを持ってきてラウンジで過ごすもよし、のんびり温泉を楽しむもよし。卓球台なんかもあったかな。

温泉街までも歩いて10分ぐらいで、歩いて湯豆腐を食べに行きました。
シーボルトの湯や元湯もそのぐらいで行かれますので、朝とか外湯を楽しみたければその選択も簡単にできます。

嬉野温泉は宿泊施設が多くなく、高い所も割とあるので、このコンセプトのホテルは貴重だと思います。

建物・部屋はきれいだけど、温泉が残念

3.0 旅行時期:2024/10 (約1年前)

shu6555さん(男性)

嬉野温泉 宿屋うちろじのクチコミ

初めての利用で、システムがわかりにくかったので、詳しく書きます。
[駐車場]
何箇所かあります。
一番近くは宿の裏に1つ、東側の通路を北に行った信号機のある交差点の南東に1つ、他にもあるみたいですが、ホテル入口(建物南側)に駐車場の案内があります。
[チェックイン]
建物南側の入口(店舗共通)から入ると、奥に自動チェックイン機。
チェックイン機の画面でチェックインを選択し、名前を入力するとチェックイン開始棚の左下の方からカードキーを受取りエレベーターへ。
1Fのエレベーターは、カードキーをかざさないと動かないシステム。
部屋に入るのもカードキーをかざします。
部屋に入ると、ポットやミネラルウォーターはありますが、お茶などはありません。浴衣、歯ブラシ、ヒゲ剃りなどもないため、まずは2階のエレベーター横で、浴衣、歯ブラシ、ヒゲ剃りを。
お茶は、3階のエレベーター横で自分でブレンド。(さすが嬉野のお茶、メチャ美味しかった)
夜間外出時もカードキーを忘れると、ホテル内にも入れないしエレベーターにも乗れないことに。(ホテルの従業員さんがお茶っ葉をブレンドしたりしてるので言えば入れますが)
[大浴場]
脱衣場にはカギ付のロッカーがありウォーターサーバーもあります。
内風呂と半露天(上にテント有り)があり、どちらも循環式で塩素消毒あり。塩素臭はちょっときつ目。
[貸切風呂]
内風呂と半露天があります。
貸切風呂は、チェックイン順で事前予約はできません。また、チェックイン時にも聞かれることはないので、部屋から内線で予約が必要です。(平日16時頃到着しましたが、半露天は17時〜、翌朝くらいしか空きがなし)
内風呂は、十分空きあり。
その都度、お湯の入れ替えをするのではなく、循環ろ過しているので、前の人次第でお湯の汚れが気になるかも。私は神経質ではないけど、かなり垢が浮いていて、これなら借りなくてもいいかなというのが本音。
風呂上がりには、宿泊者専用の「ショコラトリー6区」(休憩スペース)でアイスティー・アイス・フォンダンショコラを無料で頂けますが、ショコラはいつ行ってもほぼ無い状態で、たぶん1人で3つも4つも食べる人がいたのでしょう。
素泊まりなので朝食は朝7時から。
チェックイン時に時間が書かれた札を受け取る。
チェックアウトは、自動精算機の画面をタッチして、支払いがある場合は支払い、無い場合はチェックイン時にカードが出てきたところにカードを入れると手続き終了。
ホテル全体の評価として、新しい建物なのできれい。ショコラトリーの併設やお茶にこだわったコンセプトのホテルで斬新ではある。
ドーミーイン系の御宿を意識したホテルで、新しいホテルに泊まるのが目的なら良いが、温泉が循環、塩素消毒、加温。暗めでブルーなどのスポットで照らしている浴室なので、嬉野温泉の温泉を目的とするなら他のホテルを選択した方がよいと思う。
ただ朝食付でも二人で¥15000前後を考えると、コスパはよいと思う。

2023年に開業した新しいホテルです。嬉野茶と温泉をコンセプトの中心においたホテルです。オールインクルーシブのプランだったので、ティーセレモニーを含めてすべて無料でした。別邸のプレミアムスイートの部屋でしたが、部屋自体はそれほど広くなかったと思います。(78㎡ 小さい庭つき)それでも木の装飾が至る所にあり、綺麗な部屋でとても落ち着ける作りになっていました。夕食はメインの料理等、3品を選べるようになっていて、どれも美味しかったです。スタッフの方の応対も満点でした。また宿泊したいホテルの一つになりましたが、価格は二人で18万円とかなり高く、知り合いが親子三代旅行(孫二人は幼児)を計画し、値段を聞いたところ、一泊40万円になったらしく断念したという話を聞きました。もう少し嬉野価格だと良かったのにと思いました。

食事が美味しい

4.5 旅行時期:2025/01 (約11ヶ月前)

ヤマジー0117さん(男性)

嬉野 八十八のクチコミ

 嬉野温泉から半径88キロ圏内にある地元の食材にこだわった食事が素晴らしかったです。夕食は選択できるプランにしましたが、朝食の和食は新鮮な野菜をふんだんに使ってあり食べ応えがありました。部屋に温泉があり、リフレッシュできました。部屋にある温泉があり、源泉かけ流しでした。24時間自分の好きなタイミングで楽しめました。

最高のお宿

5.0 旅行時期:2024/11 (約1年前)

ひこうきくもさん(非公開)

嬉野 八十八のクチコミ

新規オープンして、1年くらいの宿でした。体にやさしい、豆腐、お茶などとあわせて出される食事。館内もお茶の香りに包まれとても癒されます。また源泉掛け流しの部屋風呂は最高の至福の時です。また利用したい宿です。

Q&A 掲示板

嬉野温泉 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名