旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ホテル桜 嬉野 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.37
クチコミ:32件
とても良い
12
良い
17
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

9 ホテル満足度ランキング(嬉野温泉 36件中)

項目別評価

  • アクセス 3.58
  • コストパフォーマンス 3.58
  • 接客対応3.70
  • 客室3.93
  • 風呂4.19
  • 食事4.24
  • バリアフリー4.06

最上階まで吹き抜けのアトリウムからは陽光が差し込み、自慢の温泉施設は嬉野の街を一望できる最上階に。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    落ち着いたホテル

    4.5

    旅行時期:2025/04(約1年前)

    前回が良かったので2度目の滞在です。一階のラウンジにはヨギボのクッションがたくさん置いてあって、冷たい嬉野茶や温かい嬉野茶を自由に入れる事ができホットコーヒーもありました。足袋ソックスや他のアメニティー、部屋に置いてある浴衣のサイズが合わない時用の浴衣も置いてあります。温泉には足裏マッサージ機も置いて有る至れり尽くせりの宿です。

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:2件

  • ビュッフェは佐賀牛のローストビーフがおススメです

    4.0旅行時期:2025/01 (約1年前)

    ウォンバット

    ウォンバットさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:2件

    お正月の家族旅行で泊まりました。
    古くからあるホテルですが、2023年5月にリニューアルされ、かなりイマドキのオシャレな感じになっています。

    評判の夕食ビュッフェは、新鮮なお刺身と佐賀牛のローストビーフが美味しく、家族でおかわりしました。
    佐賀牛はとても柔らかかったです♪
    アルコールも飲み放題で、嬉野の地酒もあるので、お酒が好きな方は楽しめると思います。
    ビールが生ビールではなく瓶ビールなのは残念でしたが…

    お正月ということもあり、温泉内風呂付の広い部屋にしました。
    部屋でも温泉に入れるのはいいですね。
    三大美肌温泉である嬉野温泉のトュルトュルしたお湯はとても気持ちよかったです。

  • リニューアルしたてで快適

    5.0旅行時期:2023/10 (約3年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:2件

    2023年5月にリニューアルオープンしたホテルです。脱衣所に置いてあるドライヤーはダイソンで、屋上大浴場を出た所にミニキャンディバーがあり街並みを楽しみながらくつろげました。1階のラウンジのクッションはYogiboを置いてあるのがセンスの良さが伝わって来ました。

  • お湯が最高です。

    4.0旅行時期:2018/05 (約8年前)

    さふぁちゃん

    さふぁちゃんさん(非公開)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    日本三大美肌の湯といわる温泉なので、お湯が最高です。
    お肌がめっちゃしっとりします。
    特に露天風呂がよかったです。
    外国人の方が多いので、お風呂のマナーはいまいちです。
    お部屋食で食事もゆっくり出しました。
    朝食も品数が多く、おいしかったです。

  • 3年連続の宿泊です!

    4.0旅行時期:2018/02 (約8年前)

    ダメちゃん

    ダメちゃんさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    過去2年の冬に宿泊していますが、両親がとても喜んでくれたので3年連続の宿泊となりました。

    10階吹き抜けのロビーアトリウムには、高さ30メートルの上部から流れ落ちる滝のスクリーンがあって、桜・紫陽花・紅葉・椿など日本の四季の花々が次々に浮かびあがって見えます。
    対面するシースルーエレベーターからの眺めも、高さが変化して見えて素晴らしいです。

    今回も和室10畳を利用しました。
    客室の広さや調度品も充実してますし、国道などの大通りに面していないので静かですし、窓から見える嬉野温泉街の景色も情緒を感じさせてくれます。

    「日本・三大美肌の湯」と言われる嬉野温泉の中でも、女性客に人気が高いホテルということですが、当日は男性の団体客が多かったようです。
    男性用大浴場からの眺望もたいへん良かったですし、まろやかな肌ざわりの泉質に大満足しました(^^)v

    ちなみに、「日本三大美肌の湯」とは、嬉野温泉、島根県・斐乃上(ひのうえ)温泉、栃木県の木連川(きつれがわ)温泉とのこと。

  • 嬉野温泉ホテル桜

    4.5旅行時期:2017/10 (約9年前)

    まほちん

    まほちんさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    温泉が最高でした。場所も通り沿いで分かりやすかったです。ホテルのフロントの方は愛想がよく、笑顔で気持ちがいいです。ホテルの部屋は広めでした。アメニティも揃ってましたので不自由なく過ごせました。朝食は地元の食材を使ったバイキングでした。

  • リピーターになりました!

    4.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    ダメちゃん

    ダメちゃんさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    一年前に初めて宿泊した際に両親がとても喜んでくれたので、今回も宿泊しました。
    「日本・三大美肌の湯」といわれる嬉野温泉の中でも女性客にも人気が高いホテルということですが、当日は男性の団体客が多かったようです。

    今回も和室10畳を二人ずつで利用しましたが、客室の広さや調度品も充実していて、国道などの大通りに面していない分、窓から見える温泉街の落ち着いた景色も情緒を感じさせてくれます。
    嬉野温泉街を一望できる最上階の展望風呂には露天風呂やサウナも完備されていて、極上のなめらかな肌ざわりの名湯「嬉野温泉」を満喫してきました。

  • 平日の日帰り入浴は人がいない?

    3.5旅行時期:2016/12 (約9年前)

    mimi

    mimiさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:5件

    日帰り温泉で利用しました。
    いつできたのかわかりませんがちょっと古い感じの造りのホテルです。
    日帰り温泉受付開始の時間に行ったのですが約二時間、ずーっと貸切り状態で気持ちよかったです。
    ただずーっと一人だったので広い内湯の洗い場がかなり寒かった。

    露天風呂はそんなに広くはないので混雑時にはちょっと窮屈かもしれません。
    ロッカーはありません。カゴのみです。
    貴重品はそれ用の小さなロッカーへ。
    ウォーターサーバーが有り冷たいお水が飲めます。
    タオルはフェイスタオルがたくさん置かれていて使いたい放題システムでした。
    ドライヤーはどこのメーカーかわからないお安いやつでちょっと残念。

    日帰り入浴は多分千円程だったかと思います。
    私は宿泊先に無料券をいただいていたのでタダでしたが・・・
    千円もするならここは選ばないかなぁ。

  • ホントに部屋の中に庭っ!

    4.5旅行時期:2016/11 (約9年前)

    ぐれこ

    ぐれこさん(非公開)

    嬉野温泉のクチコミ:2件

    旅行中、ちょうど節目の誕生日を迎える母のため、
    某サイトにて、お得なプランを発見 (≧▽≦)

    『夕食は最高級伊萬里牛&伊勢海老をレストラン食にて♪
     坪庭付き2間続きの和室&日本三大美肌の湯を堪能 』

    シースルー・エレベーターで部屋にたどり着くと、
    入口の引き戸から、既に“和の空間”が迎えてくれました!
    夕食はボリュームたっぷりでした☆ 

  • 施設は良いけど料理は普通

    3.5旅行時期:2016/07 (約10年前)

    たろうどん

    たろうどんさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:9件

    九州復興割を利用して半額で泊まりました。
    温泉は温めなので長湯できてリラックス出来ます。また10階の最上階なので眺めも良いです。露天も趣が有ります。
    部屋は畳が綺麗で清潔です。
    ただ、植樹内容が普通でちょっと期待外れでした。天ぷらや茶碗蒸しと言った定番の物ばかりで斬新さに欠けました。

  • 〜やっと宿泊することができました〜

    4.5旅行時期:2016/02 (約10年前)

    ダメちゃん

    ダメちゃんさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    高齢の両親と私たち夫婦の4人で、以前から利用してみたかったこのホテルに初めて宿泊しました。
    吹き抜けのロビーのことは事前情報で知っていましたが、実際に見ると想像以上に素晴らしい空間でした。

    客室は和室を2部屋予約しましたが、ベランダにある小庭は、それぞれの部屋で違っていて「石庭」と「植込み」になっていました。
    最上階にある展望大浴場は、大きな岩造りの浴槽もあって、嬉野温泉街の眺望も素晴らしくて、嬉しいサービスでした。
    泉質は「つるぬる感」たっぷり!・・・という肌触りの良さに大満足でした。
    また、宿泊したいホテルです。

ホテル桜 嬉野のクチコミ一覧(32)

施設詳細情報

住所 佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙1021
アクセス 嬉野ICより車で5分、長崎空港より車で40分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 嬉野温泉の中心部に位置する温泉公園で、ランタンを灯すイベント「うれしのあったかまつり」が開かれていました。子どもが描いたほ... 
    続きを読む
    っこりするイラストからプロと見紛う本格的な絵付けまで様々なランタンがあり、きれいでした。 
    閉じる

  • 嬉野観光案内所

    嬉野観光案内所

    3.32

    距離:0.4km

    嬉野観光案内所は、嬉野温泉バスターミナルの建物内。実質、観光協会の事務局なのでスタッフが何人かいて頼りになるかな。ただ、同... 
    続きを読む
    じ嬉野ということで塩田津のことを尋ねたのですが、そこはちょっとイマイチ。もう少し改善してもらえるとありがたいです。 
    閉じる

  • 宗庵 よこ長

    宗庵 よこ長

    3.38

    距離:0.2km

    夕食時に利用。折角だから店一番の人気メニュ-である湯豆腐定食を注文。見た目以上のボリュ-ムで満腹。豆腐は柔らかく、味は上品... 
    続きを読む
    。店の雰囲気は落ち着いていて、観光客だけでなく地元の人にも愛されている感じがした。店で売って居たもろみ味噌を土産に購入し、自宅で酒のアテにしている。 
    閉じる

  • 嬉野市にあるチェーンのラーメン店です。 34号線沿いにあり、駐車場もあり、入りやすいお店です。 ラーメンが750円です... 
    続きを読む
    が、ミニチャーハンを付けると+400円となり、少し割高となります。 味はいたって普通のとんこつラーメンですが、独特の臭みを抑えた食べやすい味でした。 温泉街からは少し離れていますが、気軽に利用できるラーメン店です。 
    閉じる

  • 食彩市場きはら

    食彩市場きはら

    3.22

    距離:0.1km

    食彩市場きはらは、シーボルトの足湯からシーボルトの湯に向かう通り沿い。市場という名前ですが、小さな地元の食品雑貨のお店とい... 
    続きを読む
    う感じですね。観光客がターゲットでもないし、いわゆる地元密着の食料品店ということでしょう。 
    閉じる

  • みゆきの里

    みゆきの里

    3.25

    距離:0.6km

    佐賀県嬉野市嬉野町にあるみゆきの里です。 こじんまりとしたお店で地元野菜、植物、加工品等が販売されています。 店頭には... 
    続きを読む
    沢山のみかんが並んでました。 120g、150円で嬉野産の大豆を使ったきなこを購入。香ばしくて大変美味しく頂きました、 
    閉じる

  • ことぶき屋は、嬉野温泉街の表通り沿い。古風な構えの旅館らしい旅館ですが、「嬉野伝統芸能保存会 町おこし いこい座」という看... 
    続きを読む
    板が架かっていて、ちょっと覗かせてもらいました。女将さんが出てきて、日本舞踊の踊りを披露するところなんかを親切に見せてくれました。何人かの踊り手が登録されていまして、これは応援したくなりますね。ただ、曜日は休日等に限られているようです。 
    閉じる

  • お値段が手ごろだったのでこちらに宿泊しましたが、温泉が全然トロトロではなく、がっかりでした。内装は外人客向けの和風です。ス... 
    続きを読む
    タッフの方は親切で、朝食は普通に美味しかったです。貸切風呂は宿泊客でも有料です。 
    閉じる

  • 嬉野 八十八 写真

    嬉野 八十八

    3.36

    距離:0.6km

    御船山観光ホテル 2 泊を予約していたものの、こちらの宿も面白そうということでキャンセルしてスイッチ。 サウナとお茶、初... 
    続きを読む
    めての嬉野温泉が決め手。 宿では玄関で靴を脱ぎ、スリッパ不要で裸足で過ごせる。 数か所にそれぞれ異なるお茶やほうじ茶が提供されてて、紙コップで飲めるし気に入ったらお部屋についてるポットで持ち帰ることもできるも楽しい。 サウナは自動ロウリュウタイムが 30 分おきとじゃっかん長めなのが残念だけど、丸窓のある雰囲気がよく、全室お部屋に温泉付きのためかおおよそ空いてたのがよかった。 
    閉じる

  • うれしの元湯 写真

    うれしの元湯

    3.39

    距離:0.4km

    最近リニューアルされていて部屋は広くてきれい フローリングの床が気持ちいい 部屋風呂にも温泉が出るので 寝る前にわざわざ... 
    続きを読む
    大浴場へ行かなくても 部屋で入れるのがいい ただ安めの部屋はユニットバスなので興ざめ グレードの高い部屋にすれば良かったな 大浴場には大きな室内風呂と半露天風呂がある 装飾の無い、質素なお風呂だけど泉質はいい 離れた場所に露天風呂があって 岩に焼き物などが飾ってある 有田や伊万里が近いからね ホテル敷地内に日帰り温泉施設があって 宿泊者はそちらにも入れる お風呂をはしごできるので 楽しい ただこのホテルには製氷機が無い フロントに電話したところ 氷を分けてもらえるシステムは無さそう 風呂上がりの水割りを飲みたければコンビニに行くしかない その点は非常に残念 豊玉姫神社やシーボルトの湯も徒歩数分圏内なので観光にも便利 足湯がいくつかあるので 必ずタオルを持参しましょう  
    閉じる

ホテル桜 嬉野の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。