旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲340-1 地図 / アクセス・施設情報

嬉野温泉 旅館 初音荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.23
クチコミ:14件
とても良い
3
良い
5
普通
3
悪い
3
とても悪い
0

23 ホテル満足度ランキング(嬉野温泉 36件中)

項目別評価

  • アクセス 2.85
  • コストパフォーマンス 3.30
  • 接客対応3.55
  • 客室3.30
  • 風呂3.55
  • 食事3.69
  • バリアフリー2.40

当館自慢の畳敷きの檜風呂。檜の香と畳の心地よさにのんびりとおくつろぎを。

  • 町中から少し離れている

    3.0旅行時期:2021/05 (約5年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:3件

    嬉野温泉は小さな町だが、その町中から少し離れた旅館。宿に泊まるだけなら良いが、町中に行こうと思ったらちょっと不便。老朽化が目立つが、悪い印象はない。が、良い印象もなく、普通な旅館と言った感じ。洗い場が畳なのが特徴のようだが、何が良いのかよくわからない。

  • 部屋は綺麗

    4.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    3時の母

    3時の母さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    半露天付きの部屋を予約しました
    温泉ではないので自分たちでお湯をはらないといけない状態で空っぽなので
    家の風呂と変わらない感じで面倒になって使いませんでした
    こじんまりした旅館で外観では特に古さを感じます
    外観、子供の遊び場、階段は古さを感じました
    逆に部屋は新しく感じました
    トイレなども人が来ると感知して開くタイプの新しいトイレです
    大きめホテル宿泊からのこちらの宿だったので
    部屋のタオルやバスタオルを大浴場に持って行くのが面倒でした
    大浴場の脱衣場が狭いです
    6畳ほどの部屋の突き当りにロッカーが配置されてるので
    最大3人しか並べません
    年配と子連れ家族が多かったですが
    大浴場使用時間帯がかぶります
    洗い場は8つぐらいでした
    露天などは無くこじんまりした印象です
    泉質はとても良かったです
    食事は大部屋に4つぐらいのグループがついたてで仕切られています

    こじんまりしてるので
    他の宿泊客との距離が近いことを好む人向けです
    少し距離を取りたい人は大きいホテルの方が良いと思います
    旅館周りは何もない印象でした
    他の温泉街のようにもう少し賑わっているのを想像していましたが
    車がないと厳しいと思います

  • 全てが普通

    5.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    たろうどん

    たろうどんさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:9件

    初めて利用しました。夕食は普通一般のメニューでしたがどれも美味しかったです。お風呂は嬉野温泉だからヌルヌルで気持ち良い。食事ら部屋食ではないけど半個室みたいな所で椅子で食べれて良かったです。隣の話し声は筒抜けだけど。HPからの予約で特典が有りました。

  • ザ、日本の宿

    4.5旅行時期:2018/09 (約8年前)

    はるかパパ

    はるかパパさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    浴場もお座敷と、まさに日本の宿といった感じ。こじんまりとしていますが授業員の方も親切でよいホテルでした。家族風呂も予定の時間を過ぎていましたが、準備をしてくださり感謝しています。歩いて行ける範囲に散歩道のあるきれいな川もあり、立地もよしです。

  • 寂しいところです

    2.0旅行時期:2017/01 (約9年前)

    oyama

    oyamaさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:2件

    古い旅館です。お風呂を楽しみにして嬉野温泉に来ましたが、露天風呂もありませんし、窓の外も大した景色ではありません。洗い場が畳なのが特徴らしいのですが、良さがわかりません。お店がたくさんある場所から暗い道を歩かなければならないので寂しいです。

  • 畳敷きの大浴場旅館

    4.0旅行時期:2016/12 (約9年前)

    まさるる

    まさるるさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    嬉野温泉街の宿を予約する時に「畳敷き浴場」と書かれていたので予約をしました。サイトで書いている通りに大浴場に畳が敷かれていました。到着して1回目の入浴の時は椅子に座りましたが朝ぶろの時は旅館が進めている畳に直に座ってくださいと書いてあったので体験してみたところ気持ちよかったです。
    他では体験できない旅館の一つだと思います。この旅館は子供連れを大歓迎していてプレイルームも充実しています。

  • リーズナブルに利用できました

    3.5旅行時期:2015/11 (約10年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:13件

    観光にて利用しました。リーズナブルで清潔感ある天然温泉を堪能しました。
    部屋は和室の部屋で、備品とアメニティーなどが豊富な部屋を利用しました。
    大浴場も気軽につかえて、日頃からの疲れをゆっくりと癒す事ができました

  • のんびりできました

    3.0旅行時期:2015/05 (約11年前)

    mokona

    mokonaさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:2件

    バスセンターに接する大通りに面していて場所はわかりやすかったです。
    が、駐車場がわからなくて、聞きに行かなくてはならず、その対応がちょっと不満でした。
    その後の対応もいまひとつでしたが、温泉付きビジネスホテルと思えば接客がいまいちなのも納得です。
    料理はおいしく満足しました。
    温泉は部屋風呂も温泉が引かれていてよかったですが、アメニティはまるでだめでした。

  • 畳敷きのお風呂がある宿

    3.5旅行時期:2014/12 (約11年前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    まずは車で嬉野温泉へ。空港から1時間半弱。宿は初音荘というところ。1泊2食付きで1万4千円。せっかくなのでちょっといいところにしたつもりなのだけど、実に昭和な感じの宿だった。

    男子部屋と女子部屋に分かれる。10畳を二人プラス子供なので広々。 嬉野温泉は日本三大美肌の湯の一つとして知られている。ちなみに日本三大美人の湯とは別物。お湯は無色透明で、においもほとんどないけれど、とろりとローションのような肌触り。これ気持ちいい!この宿のウリはお風呂が畳敷きなこと。これって珍しいし、子供が滑って転ぶ心配もないのでとてもありがたい。こじんまりとしたお風呂だけど、この日たまたま女性客は少なく、毎回ほぼ貸切状態だった。 お風呂の後は夕食。品数が多く、結構充実。しかも個室で食事プランだったので、広い畳の個室を貸し切れて、子供も自由に歩き回れるしとても助かった。 無料でつくお子様ランチ。ジャンクな感じだ…まあでもただだし文句は言えぬ。 朝6時起床、朝風呂に入る。この旅館のいいところはプレイエリアがあるところ。おもちゃにおお喜び。

  • 改装したばかりの檜風呂で満喫

    5.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    こうくんm

    こうくんmさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:4件

    8000円の二食付きプランで宿泊しました。
    部屋は広めで冷蔵庫もあります。

    露天風呂がないのが、残念でしたが、大浴場は、檜の香りが心地よく、お茶のソープ類も充実。手ぶらで大丈夫です。

    食事も、しゃぶしゃぶがメインで、量もしっかりありました。昔の宴会場を椅子にかけて食べる形で母は喜んでました。一応、仕切りをしてあり、個室っぽくしつらえてあります。
    朝ご飯も、温泉湯豆腐の他にもちょこっとおかずがあり、満足でした。

嬉野温泉 旅館 初音荘のクチコミ一覧(14)

施設詳細情報

住所 佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲340-1
アクセス 『嬉野IC』より車で8分/『武雄温泉駅』より嬉野温泉までバスで30分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 嬉野観光案内所

    嬉野観光案内所

    3.32

    距離:0.3km

    嬉野観光案内所は、嬉野温泉バスターミナルの建物内。実質、観光協会の事務局なのでスタッフが何人かいて頼りになるかな。ただ、同... 
    続きを読む
    じ嬉野ということで塩田津のことを尋ねたのですが、そこはちょっとイマイチ。もう少し改善してもらえるとありがたいです。 
    閉じる

  • 嬉野温泉の中心部に位置する温泉公園で、ランタンを灯すイベント「うれしのあったかまつり」が開かれていました。子どもが描いたほ... 
    続きを読む
    っこりするイラストからプロと見紛う本格的な絵付けまで様々なランタンがあり、きれいでした。 
    閉じる

  • 宗庵 よこ長

    宗庵 よこ長

    3.38

    距離:0.4km

    夕食時に利用。折角だから店一番の人気メニュ-である湯豆腐定食を注文。見た目以上のボリュ-ムで満腹。豆腐は柔らかく、味は上品... 
    続きを読む
    。店の雰囲気は落ち着いていて、観光客だけでなく地元の人にも愛されている感じがした。店で売って居たもろみ味噌を土産に購入し、自宅で酒のアテにしている。 
    閉じる

  • 温泉食堂

    温泉食堂

    3.28

    距離:0.1km

    嬉野の町でランチするところを探したのですが、湯豆腐のお店ばかりでやっと見つけたのが「温泉食堂」です。名前が昭和な感じでいい... 
    続きを読む
    ですね。 店内は植物の多い木質感のある居酒屋風です。伺うとお勧めは生麺を用いた焼チャンポンだそうで、それを頂きました。ちょっと塩気が強く感じましたが普通に美味しかったです。駐車は3台までかな? 
    閉じる

  • 食彩市場きはら

    食彩市場きはら

    3.22

    距離:0.5km

    食彩市場きはらは、シーボルトの足湯からシーボルトの湯に向かう通り沿い。市場という名前ですが、小さな地元の食品雑貨のお店とい... 
    続きを読む
    う感じですね。観光客がターゲットでもないし、いわゆる地元密着の食料品店ということでしょう。 
    閉じる

  • 中島美香園

    中島美香園

    3.24

    距離:0.5km

    中島美香園は、嬉野温泉の市街中心部ではあるのですが、長崎街道の一本北の通りでちょっと分かりにくいかもしれませんけどね。 ... 
    続きを読む
    抹茶のアイスクリームをいただきました。嬉野茶は、香りと旨味が強いのが特徴。このアイスもそうなのですが、今の流行はちょっと苦みも感じる爽やかさなのかなあ。それに慣れてきているので、正直、違和感がなくもないかなと感じました。なかなか難しいところですね。 
    閉じる

  • 三大美肌の湯で有名な嬉野温泉でこのホテルに宿泊しました。福岡空港の国際線ターミナルのバスターミナルから嬉野温泉バスセンター... 
    続きを読む
    まで九州急行のバスで移動しました。そこから歩いて10分ぐらい、温泉街から少し離れています。9階建ての高いビルで、一番上の9階に露天風呂、地下に大浴場があります。素泊まりプランにして、近くで嬉野温泉名物の温泉湯豆腐を食べて満足でした。設備は少し古く、老舗温泉ホテルという感じでした。 
    閉じる

  • 旅館 吉田屋 写真

    旅館 吉田屋

    3.35

    距離:0.2km

    嬉野温泉で使える共通温泉チケットが利用できました。その中でもチケット利用枚数が多く、利用料金も高いので、期待して行きました... 
    続きを読む
    。 時間帯が夕食時だったのか、誰もいなく貸切でした。 内湯は広く快適だったのですが、露天風呂は正直ガッカリしました。景色は何も見えず、小さな簡易的な浴槽でした。 ただ、男湯、女湯が交代になっているので、私が利用した日が悪かったのかも知れません。 もう1箇所も利用してみたいです。 
    閉じる

  • 嬉野温泉街からは離れた山の中にある静けさに包まれた温泉宿。川沿いに並ぶ客室は広い和室とベッドルーム、部屋付きのお風呂も桧つ... 
    続きを読む
    くりの大きな湯舟が備わっていました。家族旅行での利用だったのでこれだけの広さがあると本当にくつろげます。嬉野温泉街にある系列ホテルのお風呂も利用できるので、チェックインからチェックアウトまでお風呂三昧でした。ただ食事についてはお値段のわりに少々物足りなさも。とはいえ建物やお風呂は素晴らしかったので満足です。 
    閉じる

  • 嬉野温泉 御宿 高砂 写真

    嬉野温泉 御宿 高砂

    3.26

    距離:0.7km

    まだ、小さな子どもと家族で泊まりました。 こじんまりとした宿ですが、温泉の種類が豊富で嬉野温泉を十分に堪能できました。足... 
    続きを読む
    湯もあり、足湯の場所からの景色もよくゆったりとした時間を過ごすことができました。 お料理もとても美味しく、子供用の食具があったのもとてもありがたかったです。 接客も心地よくまた機会があれば泊まりたいなと思う宿でした。 
    閉じる

嬉野温泉 旅館 初音荘の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。