PR
項目別評価
- アクセス 3.64
- コストパフォーマンス 3.68
- 接客対応3.86
- 客室3.81
- 風呂3.85
- 食事3.60
- バリアフリー3.53
天然温泉かけ流しの大浴場と、天然温泉をそのまま利用した屋内クアプール。ポートエリアに位置する都市型リゾートホテル。
どんなホテル?
- 所在地
- ロワジールホテル那覇は、沖縄県那覇市西にあるシティーホテルです。
- アクセス/ロケーション
- 那覇空港から車で約7分、モノレールの旭橋駅から徒歩15分の場所に位置しています。
- インターネット環境
- 全館Wi-Fiに対応しています。
- 設備/施設紹介
- ロワジールスパタワー那覇と併用の駐車場があり、303台を収容することができます。
地下駐車場には、電気自動車充電スタンドが設置されています。
- ホテル内レストラン紹介
- 4つのレストランやバーがあり、ビュッフェやプールサイドバーベキュー、沖縄料理などが楽しめます。
沖縄ならではの食材を使ったメニューが充実しています。
最上階のバーでは、夜景を眺めながらお酒を楽しめます。
- 客室紹介
- 客室は和室や洋室、和洋室があり、シティービューとベイビューから選ぶことができます。
- おすすめポイント
- 那覇空港から車で約7分と近く、観光スポットにもアクセスしやすいため、観光にぴったりの立地です。
コインランドリーやコンビニなどの施設もあり、快適に滞在できます。
クチコミ(313)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(16件)
ホテルのそばにスーパーがあって便利だった
4.0
旅行時期:2026/01(約2ヶ月前)
ゆいレール「旭橋」駅から歩いて10分ほどで海のそばでした。ホテル内に「セブンイレブン」がありました。沖縄では珍しく三重城温泉「島人の湯」がありました。温泉はいつ行っても満員でした。ホテルの最寄りのバス停「三重城」から県庁前方面にバスが出ていたので国際通りまでの往復に便利でした。ホテルのそばに「タウンプラザかねひでにしのまち市場」というスーパーがあるので、おみやげはほとんどお得に買えてよかったです。
-
-
kosariさん(女性)
那覇のクチコミ:5件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)
今年の駐車場
1.0
旅行時期:2024/10(約1年前)
今回のロワジールホテル那覇 駐車場が満杯
地下、立体 野外も満車 止める所がなくて最悪だった。4泊5日で駐車場全部、外の駐車場
それで1800円痛いよ~野外駐車場当て逃げだってあるから、地下か立体じゃないと、もし、当て逃げされても、ホテル関係ないって言うと思うから
気に入ってるホテルだから、我慢するけど。-
-
ボンさん(男性)
那覇のクチコミ:5件
-
-
暮れの忙しい時期、割引料金で宿泊できました。でも、意外と人が多かったです。温泉施設が二つあり、以前にはなかった方の新しいところに入りました。とっても広くて、サウナもあり、ゆったりできました。他のホテルに比べて、露店の部分が広いのがとても素晴らしかったです。温泉は、塩分が強く、海水に使っている感じですが、横にあるシャワーできれいに洗い流せるので問題ありません。サウナも広いです。
-
こちらのホテルへ公共交通機関を利用して行く場合は、ゆいレールの旭橋駅から徒歩15分ほど歩く必要があります。大きな荷物がある場合は、タクシーが便利です。
館内には温泉の大浴場があり、温泉付きのプランで宿泊すると何度でも利用できますが、温泉なしのプランだと追加で料金が必要なので注意が必要です。
温泉は混み合うこともなく快適でした。
ただ、館内が広いので大浴場に行くまで時間がかかります。
直ぐ側に地元のスーパーマーケットがあり、お土産も安く買えました。
朝食も美味しいです。
全体的にとても良いホテルでした。 -
まずホテル概要に記載されている旭橋駅から徒歩6分、私の足では10分~15分は掛かりました。駅付近からタクシーに乗りましたが700円。面倒な方はタクシー移動がおすすめです。
お部屋はデラックスツインのベッド4台。古さは感じますが、清掃が行き届いており、ベッド4台とソファがあっても狭さは感じずお部屋の中は快適でした。
ホテルの中にコンビニもあるので、朝食を付けるか迷いましたが、起きて身支度して下に降りれば温かい朝食をいただけるのはやはり嬉しいですね。特に目の前で作ってくれるオムレツが美味しかったです。
大浴場は毎日変わる暗証番号を入力して入るシステム。鍵付きロッカーあり。ドライヤーはダイソンでした。
残念だったのは、事前リクエストしていた加湿器が設置されてなかった事。
あとは某国宿泊客が深夜廊下でうるさかった事、脱衣所や露天風呂のドア開けっぱなし、エレベーターに我先にと乗り込む等、不快な事が多かったです。
が、4人一部屋で温泉付きはなかなかないので、那覇市内で宿泊する際はまた利用したいと思います。 -
部屋から海が見えるホテルが希望だったのでここにしました。部屋によるみたいです。海といえば海でした。部屋は広かったです。温泉に入れのもポイントです。駐車場代が1800円でした。近隣のパーキングの方がコスパよかったです。近くにスーパーマーケットがあるのでとても便利でした。バス停が近くにあるので使い勝手がよい立地でした。ホテルにコンビニエンスストアが入っていました。
-
今回の沖縄本島は、翌日の朝離島へと向かう乗り継ぎだけでの訪問だったので、那覇空港から近い(車で10分足らず)このロワジールホテル那覇にしてみました。
私たちが予約して行ったのは、本館に入ったデラックスルーム(喫煙)。
バルコニー付きの34平米あるお部屋でした。
屋外プールや港への水路が見下ろせるお部屋で、朝のバルコニーからは、港に出入りする大型フェリーや貨物船が間近に見られていい雰囲気。
お部屋や浴室のデザインは多少古い感じでしたが、清掃は行き届いていたのはなにより。
一泊だけの滞在で、お部屋でゆっくり休みたかったので、大浴場やプールは利用せず。
朝食も付けなかったので、設備や内容などは不明です。
一階にはコンビニが入っているのが便利。
規模の大きいお土産店も入っているので、沖縄の旅の終わりに泊まってお買い物をするのがいいような気がしました。 -
那覇の繁華街より若干 離れているためか 落ち着いた雰囲気のある場所にある。 天然温泉が一応売りにはなっているが あまり期待はしない方が良いと思います。もう少し 開放的な露天風呂があったらさらに良いとは思います。駅からはそれほど遠くないので足がない人もこの辺りは重宝できるかとは思います。
-
泊まってません!
プライベートのビーチBBQツアーの集合&出発場所として行きました。
ホテルへの行き方を調べたら、ゆいレールの旭橋駅から、徒歩15分ほど
ちょっと遠いので県庁前駅からタクシーで行きました。帰りもタクシー利用。
プールも大きく、隣にスパ施設棟もある、大きなリゾートホテル。
1階にはパン屋さん、奥には広いスペースの土産物屋もあり、
滞在に便利そうでした。 -
ここの朝食は海鮮がずらりと並んだ朝食。韓国人が多い印象。結構うるさい。
まぁ中華圏よりマシだと思って同伴する。
まだ寒いがこのくらいの気候で沖縄に行く方がいいのではないかと思ってきた。海で泳ぐ気がない人はリーズナブルな価格の時期がいい -
那覇港より海側にあり、海がよく見える部屋がある。温泉が2箇所ある。那覇市で温泉があり海が見えるホテルとして希少だと思う。県庁前駅からそれほど遠くない。1階のレストランフォンティーヌのビュフェはいろいろな料理が楽しめ、おいしい。通年入ることが出来るプールがある。
-
海辺の立派なリゾートホテルなのですが、オーシャンビューの部屋以外からは一切海が見えないのが残念でした(ロビー、レストラン、廊下etc...)。朝食バイキングの会場も広い窓は一面海辺の写真…。シティビューの部屋だったので海を一度も見ることなく、海辺のホテルに泊まった意味がありませんでした。設備は悪くなかったですが、せめてレストランとかエレベーターホールとかだけでも海を見たかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県那覇市西3-2-1 |
|---|---|
| アクセス | 那覇空港より車で12分(国道58号線を北上。旭橋交差点を左折)。モノレールの旭橋駅より徒歩15分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
3.67

「Hillside Grill Restaurant」にて沖縄料理のご提供が始まります。王道な沖縄料理をベースに一手間加えたこだわりが、HIYORIで過ごす沖縄... もっと見る
3.39
お得情報清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)
【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょ... もっと見る
3.23
ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る
周辺の観光・スポット情報
近隣の観光スポット
対馬丸記念館は、アジア太平洋戦争の悲惨さを伝える記念館です。
展示や映像で当時の様子を知ることができます。
やちむん通りには、様々なジャンルの陶器屋が軒を連ねており、好みの雑貨を探したり、歩き疲れたらカフェで一休みしたりできます。
海洋博物館は、子どもから大人まで楽しめるテーマパークで、イルカのショーを見たり、ランが咲誇る温室、水族館などを見学したりできます。
近隣のビーチ情報
サンセットビーチはアメリカンビレッジ内にあり、地元の人や外国人の家族連れにも人気のビーチです。
サンセットの風景を堪能できるビーチで、レンタルグッズやシャワー設備なども充実しています。
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
今回は港に近いホテルってことでこちらにしました。 国際通りからは離れてますが、最寄駅の旭橋駅前は充分呑み食べできるので良...
続きを読む -
国際通りの真ん中、むつみ橋の交差点からすぐの場所にありました。国際通りに面しているのでかなり便利な立地で、食事などに出かけ...
続きを読む -
ゆいレール美栄橋駅から徒歩1分のところにあります。ゆいレールだけでなく、国際通りや 乗船だけでなく多くの路線バスが停車す...
続きを読む -
昨今ホテル代が何処でも高騰していて、ごく普通のビジホでも一万円近いのが当たり前になってます。 そんな中、朝食付き(お弁当...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(73)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/01/13 - 2026/01/15(約2ヶ月前)
- エリア: 那覇
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
沖縄に行ったことがないという父のために、HISの「BLACKFRIDAY 観光ツアー付き!ビックリ沖縄3日間」に申し込みました2日目にバスで美ら海水族館・古宇利... もっと見る(写真90枚) -
旅行時期: 2026/01/11 - 2026/01/11(約2ヶ月前)
- エリア: 那覇
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
修行2回目も日帰り那覇で、修行継続のため少しでも健康維持できるように、ロワジールホテル那覇にある三重城(みえぐすく)温泉の島人の湯に行ってみることに。天然温泉を... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2024/06/08 - 2024/06/10(約2年前)
- エリア: 那覇
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
初!沖縄 二泊三日 2024年06月08日~10日「杉山清貴オメガトライブ40周年ファイルツアー2024」27会場30公演の、30公演目「沖縄文化芸術劇場なは~... もっと見る(写真110枚) -
旅行時期: 2024/10/12 - 2024/10/12(約1年前)
- エリア: 那覇
関連タグ:
沖縄 4日目の最終日も徹底的に 沖縄のコッパな城を巡り巡って巡り続ける もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2024/10/10 - 2024/10/11(約1年前)
- エリア: 糸満・ひめゆり
関連タグ:
沖縄 3日目 本日は徹底的に 沖縄のコッパな城を巡り巡って巡り続ける もっと見る(写真54枚)

