-
草津温泉 ホテルヴィレッジ
スタンダードホテル
天然掛流し温泉・大自然・リラクセーション・プール・レジャー、全て揃った名湯草津のリゾート&スパ
JR長野原草津口駅下車路線バス30分。北陸新幹線軽井沢駅下車路線バス75分。関越道渋川伊香保IC90分。
3.98
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
ひと昔前の総合リゾートホテルといった雰囲気です。客室も多く、ボーリング場まであってびっくりしました。レストランは大規模...もっと見る
-
草津温泉 草津ナウリゾートホテル
スタンダードホテル
温泉、グルメ、エステ、スポーツすべてが揃う標高1200mの高原リゾート。部屋付き貸し切り風呂が人気。
関越自動車道 渋川伊香保ICから約90分。上信越自動車道 碓井軽井沢ICから約80分。JR吾妻線 長野原草津口駅よりバスで約25分。
3.74
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
食事もホテルの宿泊もツアーで3泊したホテルでは一番良かったです。
部屋の広さ、朝夕のブッフェ、風呂のどれも今回のツアーで3泊した中では一番評価の高いホテルです。ツアー客もほとんど一番評...もっと見る
-
草津温泉 ホテルニュー紅葉
スタンダードホテル
眼下に西の河原、目の前に天狗山スキー場という最高のロケーションを誇るホテルです。
長野原草津口駅よりバスにて25分
3.64
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
今回は 5階の部屋でした。 やはり 上階の会の方が 景色が綺麗 らしいです。 5階だと目の前が木です。 部屋は 約9畳...もっと見る
-
-
草津温泉326 山の湯ホテル
スタンダードホテル
長野原草津口駅よりバス
3.26
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
ホテルへは湯畑から歩いて3,4分ほどとアクセスはいいです。1階はフロントや共用スペース(朝は朝食会場)、浴場などがあり...もっと見る
-
-
-
-
-
-
-
-
-
草津温泉 源泉一乃湯
スタンダードホテル
草津温泉バスターミナルより徒歩にて約5分
3.20
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
「露天風呂付デラックスツイン」の部屋は、現在のところ一室しか無い様です。どうしてもこの部屋に滞在したかったので、空室に...もっと見る
-
-
-
リブマックスリゾート草津温泉
スタンダードホテル
草津温泉バスターミナルから徒歩約10分
3.07
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
客室で温泉に入れるということでこちらを選びました。立地はバスターミナルからも湯畑からも少し距離があり、坂道もあるのでバ...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
草津温泉の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
3.36
-
3.22
-
3.29
-
3.28
-
3.26
ペンション
もっと見る-
2.77
-
3.0
-
評価なし
-
3.12
-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
-
3.03
-
評価なし
-
3.21
-
評価なし
クチコミ
今回は 5階の部屋でした。 やはり 上階の会の方が 景色が綺麗 らしいです。 5階だと目の前が木です。 部屋は 約9畳で広縁に テーブルソファー2つがついています。 トイレは古いですが 温水シャワー付きです。 部屋のお風呂に入ったのですが お湯がぬるくて 寒い ぐらいで 35度か36度ぐらいではないかと 思います。 大浴場 は 内風呂と露天風呂があります。 アメニティグッズは少ないです。 食事は 1日おきに 同じ メニューになります。 建物は古いと思いますが 壁や畳は それほど汚れてはいません。 バスルームとは別に、洗面台が廊下にあるのは とても便利です。 湯畑までのシャトルバスがありますが 以前より 本数が減ったため 3時間 間が空く時があります。リーズナブルで 湯治には 最高です。
またまた新しいシェフが頑張っています!
前回は天ぷらにこだわっていた若いシェフがいらして好感を持てましたが、一層若い方が新しく入っていて、創作和食を頂きました。
薪焼きにこだわったメニューも加わってこれからがまた楽しみです。
久しぶりの再訪。
今回はメゾネットルームに泊まりました(シニアのチョイスとしては間違ったよう(笑)夜中のトイレのときに螺旋階段を降りなくてはならず(^^;)。
食事が始まると「あぁ、そうだった、この宿の食事は美味しかった」と前回の記憶も蘇り、楽しい夕食となりました。
私は現時点で草津の宿なら「ここ」がお気に入りです。
草津温泉での湯治に、食事の付いたリーズナブルな宿を探してこちらに泊まりました。バスターミナルから徒歩10分、西の河原公園を見下ろす丘の上に建っています。湯畑からは少し離れていますが、湯畑とホテルを往復するシャトルバスが運行しています。湯畑までは下り坂になるので、ぶらぶら徒歩で西の河原通りを湯畑まで冷やかして、帰りはシャトルバス、というのも良いです。
建物は古く、バイキング形式の夕食も朝食も贅沢なメニューとは言えませんが、野菜も肉もバランス良く食べられて健康的。ただし食事のメニューは2日間のサイクルで繰返しのようなので、食事付きは2連泊くらいで、それ以上は素泊まりにしても良いかも。
源泉掛け流しのお湯は9時~13時を除いて入れます。ただお風呂の蛇口は劣化が激しく、使えない蛇口がありました。
高級旅館に泊まってご馳走を食べる目的でなく、じっくりとお湯に浸かりたいのであれば最高にリーズナブルな宿だと思います。
ひと昔前の総合リゾートホテルといった雰囲気です。客室も多く、ボーリング場まであってびっくりしました。レストランは大規模で、夕食はバイキング方式でしたが、種類も多く、美味しかったです。湯畑まで30分ごとに送迎バスがあるのも便利でした。ちゃっと古めですが、草津温泉は全般にホテル料金も高いので、コスパ重視ならおすすめです。
Q&A 掲示板
母の還暦祝いで妹家族と草津に行きたいと思っています(大人子供10人で)。
母は足腰が悪いので、ベッドでしか寝られず、たいして子供が小さいので、和室でないと安心して寝かせられず…
なので、和洋室がいいのですが、なかなか条件に合うところが見当たりません。
1、宿泊は土曜で大人2万円以下(だせても25000円まで)
2、昔ながらの温泉宿みたいなところで、料理やお風呂を堪能したい
(ホテルも可。でも。スパなども併設している施設でない方がいい)
3、湯畑に近く、露天風呂もあるところがいい
値段、お風呂、料理的に、草津ホテルがいいなぁと思ったのですが、
和室しかないようで…
ちなみに宿によっては、和室に簡易ベッドを入れてくれる(持ち込みでなくホテル側で)ところもあると聞きました。
和洋室または簡易ベッドを入れてくれる和室の宿でおすすめのところがありましたら、教えてください。
草津温泉で高層階の部屋から絶景の紅葉が見える宿を探してます。この間泊まったニュー紅葉はそんな感じでしたが他を知りません。推薦していただけると助かります。
今度、両親の還暦のお祝いをかねて草津温泉に行こうと計画中なのですが、温泉、部屋、料理がお勧めの旅館を教えてください。
また、草津で特別なプランをしたことがあればあわせて教えてください。

