項目別評価
- アクセス 4.38
- コストパフォーマンス 4.25
- 接客対応4.00
- 客室3.63
- 風呂4.13
- 食事評価なし
- バリアフリー2.50
クチコミ(6)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
便利なロケーション。湯畑源泉の素泊まり宿
4.0
旅行時期:2024/11(約1年前)
湯畑源泉の素泊まり専門の民宿です。
貸切風呂は1つでシャンプー、リンス、ボディソープと揃っています。
タオルや浴衣はレンタルで別料金となります。
Wifiあり、コタツ、座椅子ありでした。
トイレと洗面所は共同となります。-
-
jalan★jalanさん(女性)
草津温泉のクチコミ:3件
-
-
草津バスターミナルから近いのですが、入り組んだ路地にあるために探しにくいかも知れません。
オーナーの人柄も良く、宿もとてもきれいに清潔に保たれています。
部屋は合計5室。1階に1室、2階に4室で、風呂は1階、自炊可能な炊事場が1階にあります。
風呂は貸切で内鍵をかけて入ります。1つだけなので、夕方や朝は順番待ちになることもあります。
2回目の宿泊だったのですが、あちこちリフォームされていてとてもきれいになっていました。
食事はありませんが、近くに食べるところはあるしコンビニも近いので、かなりオススメの宿です。 -
草津温泉バスターミナルからすぐのところにある素泊まり専用旅館です。5部屋だけのこじんまりした宿で、風呂は源泉かけながしで貸切利用できるので、とても落ち着いて楽しめました。部屋もきれいで寒い日だったのでこたつでくつろげました。一人旅の人が多いようで、静かな宿でした。グループ客が入るとやかましいかもしれません。
自由に使えるキッチンが付いていて、電子レンジ、ガスコンロが使えるので、自炊もできます。バスターミナルの近くにスーパーがあるので、惣菜を買って肉炒めを作って地酒を飲んで楽しめました。また泊まってみたい宿です。
-
草津バスターミナルから近く湯畑にも近いロケーション。
それでいて人通りの多い道から路地に入ったところなので、静かです。
素泊まり旅館ですが、周りに食べるところはいくらでもあるし、コンビニやスーパーで買い込んだ弁当でもよいし、キッチンを借りて自炊することも出来ます。
風呂はドアに札をかけて内鍵をかける方式の貸切。
湯畑源泉の湯をゆったり味わうことが出来ます。
宿の人も親切にしてくれ、素晴らしい宿でした。 -
取り敢えず草津で温泉を堪能したいというなら、お薦めできます。温泉の意味をしっかりと理解できていない人にはわからない良さですが。素泊まりでも周囲に食べる店はふんだんにあるので、問題ありません。唯一の難点は、通りの裏に玄関を構えていて少し入口がわかりにくいかも。まぁ、この辺りはお愛嬌ですね。迷ったら電話をしましょう。^^
-
人気が出過ぎて予約とれなくなるのが心配な宿のひとつです。
安い値段なのに申し訳ないくらいキレイです。
草津の他の湯治宿で、こんなキレイで安い宿あるのかなあ。
周りにはスーパーも二軒あるし、一週間ぐらい滞在していたいですね。
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県吾妻郡草津町草津51-2 |
|---|---|
| アクセス | 長野原草津口駅よりバスで約25分 |
| ○ | 駐車場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
客室はごく普通のペンション風なのですが、暖炉がある広々としたホールが日本と思えない雰囲気で、部屋ではなくホールでくつろぐの...
続きを読む -
お部屋はいたって普通でしたが、お風呂が良かったです。露天風呂は雪も降っていたためぬるめでしたが、大きさや雰囲気は良かったで...
続きを読む -
草津温泉のペンション。草津温泉バスターミナルから湯畑とは逆方向に行った高台にある。徒歩で10分くらいの距離だが坂を登るので...
続きを読む -
結婚前の妻と2度宿泊しています。湯畑目の前の絶好のロケーションで、8部屋しかないので贅沢な雰囲気を味わえます。いい思い出と...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/11/08 - 2024/11/10(約1年前)
- エリア: 草津温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
東京から草津は遠いし草津白根が登れなくなってしまったので、なかなか行く気になれなかったが、最近電車が赤羽でも停まる事を知り、特急に乗って約2時間半、バスで長野原... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2024/02/12 - 2024/02/17(約2年前)
- エリア: 草津温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今年になって2度目の草津です。1月の湯治の仕上げという意味で、草津に来ました。今回は5泊という日程なのですが、全く思うように宿が取れません。指の血流改善というこ... もっと見る(写真53枚) -
旅行時期: 2023/04/17 - 2023/04/18(約3年前)
- エリア: 草津温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ぐんまワンデーローカルパスという群馬県内のJRと私鉄全線が乗り放題のチケットがあります。GunMaasというスマホチケットとして使えるとのことで、行ってみました... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2021/10/29 - 2021/11/04(約4年前)
- エリア: 草津温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
10月の道北の旅で紅葉とグルメを楽しめたのは良いのだけれど、旅の途中で自分だけ虫か何かにやられたようで、身体中にかゆみと発疹が出来てしまった。身体中だから塗り薬... もっと見る(写真137枚)

