旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

草津温泉 源泉一乃湯

スタンダードホテル

群馬県吾妻郡草津町草津135 地図 / アクセス・施設情報

草津温泉 源泉一乃湯 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:5件
とても良い
3
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

61 ホテル満足度ランキング(草津温泉 169件中)

項目別評価

  • アクセス 4.75
  • コストパフォーマンス 2.00
  • 接客対応4.50
  • 客室5.00
  • 風呂5.00
  • 食事3.50
  • バリアフリー2.50

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    露天風呂付デラックスツイン

    4.5

    旅行時期:2023/11(約2年前)

    「露天風呂付デラックスツイン」の部屋は、現在のところ一室しか無い様です。
    どうしてもこの部屋に滞在したかったので、空室に予定を合わせた形で予約しました。
    大人3人での滞在でしたが、物凄く広い部屋で快適に過ごせました。
    部屋の露天風呂(外が見える造りではありません)も大きく、二人でも余裕で入れる大きさです。
    チェックインの際に「温度が低かったら調整するので言って下さい」と言われ、実際希望より少しぬるかったので、お願いして調整して頂きました。
    ばっちりの温度にして頂けました。
    部屋に引かれている源泉は「新地蔵の湯」とかで、ちょっと地蔵の湯とは違う気がしました。
    朝食付きではなく、本当にサービスで出してくれるという程度の事なので、過度な期待は禁物です。
    湯畑までは、エントランスを出て左斜め前の階段を降りたら直ぐです。
    スタッフの方の感じも良く、又滞在したいと思える宿でした。

    ネネ

    ネネさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:4件

  • 素泊まりで良質な草津温泉の湯を堪能できる宿です!

    5.0旅行時期:2021/05 (約5年前)

    チュンチュン

    チュンチュンさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:7件

    前回、日帰り利用で良かったので今回は宿泊しました。
    露天風呂付の広いお部屋で快適に過ごせました。
    草津の良質な湯を部屋で何度も堪能できて良かったです!
    湯畑のそばで立地は良いですが宿に駐車場がないのが痛いです、。
    運よく湯畑観光駐車場に止められたので良かったですが、満車の場合は、少し離れた姉妹宿の駐車場に車を止めて巡回バスでの移動となります。
    食事なしのプランですが、一応、無料サービスの朝食がありました。
    パンとドリンクだけかと思いきや意外と充実していて良かったです。

  • 湯畑近くで、新しく綺麗なお部屋を希望でしたらお勧めの宿です。

    4.0旅行時期:2021/04 (約5年前)

    (≧∇≦)

    (≧∇≦)さん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:9件

    草津温泉の中心地、湯畑近くで、新しく綺麗なお部屋を希望でしたら源泉一乃湯はお勧めの宿です。
    昔ながらの温泉宿が2020年にリノベーションされて出来た宿なので、館内は温泉宿というよりお洒落なホテルの雰囲気です。朝食もパン中心の洋食です。
    ただし、建物そのものを全面改修したわけではなので、車椅子やベビーカーを押して上下移動できるエレベーターはないので、バリアフリーを期待している人には向かない宿です。
    大浴場は以前の温泉宿のものをあまり手を加えず使っているのか、温泉宿のお風呂そのももという感じでした。

  • 日帰り入浴で源泉一乃湯さんの貸切風呂を利用しました。
    日帰り客は正面玄関口からではなく、ぐるっと回り込んで、貸切風呂の専用受付に行く必要があります。
    しかし、訪問した時間、受付に人がいない為、結局、宿泊客と同じ正面玄関入った先にあるフロントに行く事になりました。
    このシステムは、宿泊客と日帰り客の差別化の為だと思いますが、受付に人が居ないなら意味がない!と思いました。
    貸切風呂のお部屋は綺麗で快適でした!
    小さな子供用に、専用アメニティが貰えるのも良かったです。

  • 一田屋旅館をリノベーションして2020年にオープンした新しい温泉宿です!

    5.0旅行時期:2020/10 (約5年前)

    (≧∇≦)

    (≧∇≦)さん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:9件

    築100年を超える「一田屋旅館」をリノベーションして、2020年にオープンした新しい温泉宿です。湯畑から2分という立地も良いです。
    しかも自家源泉を持っているので泉質がいいです!
    今風の宿と言いますか、夕食など余計なものがないシンプルステイの宿です。
    昔ながらの旅館を好まない若い人にはとても良い宿です。
    夕食は軽井沢の人気店で食べてから夜じっくり温泉を堪能すると言うのもありの宿です。
    ただし、一田屋旅館の建物を再利用している宿なので、エレベーターがないフロアや増築で歪な構造となった建物をそのまま活用しているので部屋まで迷路のようになっていたりと不便な面もアルnで、年配の客には馴染まないかな?と思い宿でした。
    とにかく極上の温泉に集中したい!という方には余計なものがなく良い宿です。

草津温泉 源泉一乃湯のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津135
アクセス 草津温泉バスターミナルより徒歩にて約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 頼朝宮

    頼朝宮

    3.33

    距離:0.2km

     ガイドブックや案内図を読んでいかなければ見落としてしまいそうな程、こじんまりした場所です。宮、というよりも湯の湧いている... 
    続きを読む
    所にある祠と言った感じ。アジア系の観光客がお賽銭として投げ入れたのでしょうか?祠周辺には1円玉が散乱していました 
    閉じる

  • 白根神社祭礼

    白根神社祭礼

    3.16

    距離:0.2km

    7月の3連休に訪れた際、偶然、白根神社祭礼の日でした。(毎年7月17・18日) 訪れた18日(土)は雨がぱらぱら降ったり... 
    続きを読む
    止んだり。 でも外湯巡りの際、地元の方が”この時期、雨が降ることが多いけど、雨でも夜は神輿が出るよ。”と教えてくれました。 そのうち晴れ間も見え始め、小学生くらいの子供たちの神輿の練り歩きや、各町内での公民館?での催事も見かけて、昼間から地域のお祭りの雰囲気を味わえました。 夜は、21:00頃まで、湯畑に神輿が集まり、屋台も出ていてとても賑わっていました。 
    閉じる

  • お正月に草津温泉に行きました。 利用したのはホテルの2食つきプランです。 夕食はコースかブッフェか選べ、朝はこちらのレ... 
    続きを読む
    ストランでブッフェにしました。 お正月ということもあり、おせちが並んでました。どれも美味しかったです。 
    閉じる

  • どんぐり

    どんぐり

    3.32

    距離:0.3km

    今回の旅では4回も利用しました。 価格はやや高めなのですが、湯畑と周辺のお店と同程度の価格でこれだけの量、質から考えると... 
    続きを読む
    CPは高いと思います。 口コミではどんぐりハンバーグとかつカレーが人気ですが、その他の料理も満足度が高いと思います。 自分としては鶏照り焼きがオススメ。 
    閉じる

  • 又来屋

    又来屋

    3.31

    距離:0.5km

    店内に売っている又来屋オリジナルのお漬物がとっても美味しいです。柴漬けと山蕗と粕漬けを買いましたがどれも美味しくてもっと買... 
    続きを読む
    えば良かったと思いました。草津温泉西の河原公園入り口近くにあり、いかにも伝統ありそうな店構えです。 
    閉じる

  • 湯畑から西の河原公園へと歩いていく途中にりらっくまの湯というお店があります。りらっくまは日本の有名なキャラクターで、バッグ... 
    続きを読む
    、ぬいぐるみ、筆記用具などにそれぞれリラックマが描かれています。草津独自のキャラクターもあり、いい記念やお土産になりそうです。好きな人には特別な価値があるものだと思います。 
    閉じる

  • 草津温泉 いで湯荘 写真

    草津温泉 いで湯荘

    3.01

    距離:0.2km

    草津温泉に土日宿泊して1人15,000円以内で夕食.朝食付き!食事の内容も味も大満足でした。 バイキンでは無くお食事どこ... 
    続きを読む
    ろでゆっくり頂けるのも嬉しいです。 小さなお宿なので宿泊客が少ないのか、お風呂には3回入りましたが誰にも会いませんでした。 お風呂は小さいですが、草津温泉らしく熱いお湯で源泉掛け流しでした。 
    閉じる

  • 2022.8.5訪問。リノベされてきれいになっていました。3階の部屋でした。2階まで階段でいって、そこからエレベーターとい... 
    続きを読む
    う不思議なシステムでした。部屋は広くありませんが、きれいに掃除され快適でした。製氷機が部屋にあることにぶっくり。 無料の朝食がついてきます。十分な量です。 風呂は露天がありません。草津のいいお湯ですが、設備が古く、シャワーの出もよくありません。 湯畑から徒歩で5分くらいです。ここのいいところは、小さいせいか、団体客がおらず客層がいいところです。反面、コスパがいいとはいえません。ある程度のお金を出して、静寂を求めたい人におすすめです。 
    閉じる

  • くさつのお宿 清重館 写真

    くさつのお宿 清重館

    3.08

    距離:0.7km

    お部屋はいたって普通でしたが、お風呂が良かったです。露天風呂は雪も降っていたためぬるめでしたが、大きさや雰囲気は良かったで... 
    続きを読む
    す。もう少しスキーウエアなどを乾燥させるようなスペースがお部屋にあったら冬場は快適に泊まれるだろうなと思いました。 
    閉じる

  • おやど みゆき別館 写真

    おやど みゆき別館

    3.20

    距離:0.4km

    女将さんの対応が温かくてとてもよかったです。 貸切露天風呂は湯加減も雰囲気も最高で、温泉気分を満喫できました。 浴衣や... 
    続きを読む
    下駄、傘の貸出もありよかったです。 部屋でもお風呂でものんびり過ごすことができ、はじめての草津を満喫できました。 素泊まりプランで宿泊しましたが、朝は無料でベーグルをいただくことができ嬉しかったです。 急な坂道を登る必要があるのでマイナス1にしました。 
    閉じる

草津温泉 源泉一乃湯の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。