裏草津 蕩のクチコミ
4件-
裏草津蕩(Tou)は6階建てで60室位の中型ホテルで、ホテルの部屋内はエアコンで暖かく、琉球畳に、板で約10cm程高くした上にベッドをツインでセットしていたので、この板の角に足が引っ掛かって痛みを感じた事が数回あった。室内備品(TV、冷蔵庫、飲み水ボトル、湯沸かし、茶等)は大体揃っていたが、バスタブが無く、シャワーのみの部屋であった。我々は大浴場を利用するので問題無。Netの写真では。部屋に
源泉かけ流しの壺湯がある特別室も有る様だが、我々の部屋にはシャワーのみであった。
夕食は飾り付けも豪華で、他のNet情報の如く写真映えのみと言うことはなく、内容も美味しく、量も多すぎる程で満足した。
温泉は裏の地蔵湯からの源泉かけ流しで、熱めの良い湯であるが、露天風呂に灯りが無かったので、朝一と夜は入るのが難しいと思った。 以上 -
2022年11月に裏草津エリアで開業したラグジュアリー感のあるホテル。
こぢんまりとしていますが、和を感じさせる柔らかな館内の雰囲気は居心地がよいです。
料理は美味しかったですが、若干急かされている感じがあります。
冬季は屋上の露天貸切風呂など一部施設が閉鎖します。
-
高級ホテルとしての格式をしっかり感じるし、部屋も風呂もリッチな雰囲気があって申し分なし。特に、食事の方は豊かな山の幸、海の幸をバランスよく取り混ぜて楽しませてくれる。これなら草津温泉にあっても人気の宿であることは間違いないと思います。なお、裏草津という名前はどういう意味か分かりませんが、湯畑からもそれなりに近いし、温泉街の雰囲気は十分に楽しめるエリアです。
-
開業が2022年11月と 歴史はかなり浅いホテル。
トリフィートさんや、ジェントステイと系列は同じ模様だと
公式サイトから後日知りました。
玄関前の駐車スペースは数台のみ。
デラックス部屋の予約者か、障碍者同伴のみで
通常の客層は歩くと10分くらい離れた隔地への
移動が玄関前スタッフに先導され、帰りは社用車に
乗せてもらうスタンスをとっている模様。
客層の半数程度はインバウンドのアジア系で予約が
されている模様で、
スタッフの英語会話能力は なかなかのものだと思えた。
部屋にはキレイですが、
昔ながらの温泉宿というスタンスではなく、
年齢層の高い日本人受けのリピーターは 少々難しいかもしれません。
食事も皿などには凝っている印象でしたが、
まぁ値段に見張るものかというと少々微妙でした。
1件目~4件目を表示(全4件中)

