旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アオアヲ ナルト リゾート

高級ホテル

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
みんなの満足度
4.28
クチコミ:202件
とても良い
77
良い
100
普通
14
悪い
8
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(鳴門 28件中)

項目別評価

  • アクセス 3.82
  • コストパフォーマンス 3.84
  • 接客対応3.94
  • 客室4.10
  • 風呂3.86
  • 食事4.03
  • バリアフリー3.63

瀬戸内海国立公園内に位置するリゾートホテルです。

どんなホテル?

所在地
アオアヲ ナルト リゾートは徳島県鳴門市にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
神戸淡路鳴門自動車道の鳴門北ICの出口より左折してすぐのところにあります。
高速バスを利用する場合は、高速鳴門で下車すると、高速鳴門からホテルまで無料のシャトルバスを利用できます。(予約制)
アメニティ/サービス
長寿祝いや結婚記念日をはじめとするすべてのお祝いや記念日に、特別一品料理、お祝いのドリンクやケーキなどのプレゼントのサービスがあります。
設備/施設紹介
1階に露天風呂、8階に展望風呂があります。鳴門の海を一望できる天然温泉です。
夜と朝で男女入替え制となっているため、4ヶ所すべての温泉を楽しめます。
泉質
ナトリウム塩化物・炭酸水素塩素で美人の湯と評判です。
その他、肩こり、神経痛神経痛、疲労回復、冷え性などの効能があります。
客室紹介
全208室の客室は、デラックスツイン、和室ファミリールームなどバラエティに富んだ8タイプの部屋があります。
全ての部屋がオーシャンビューで、36平米以上のゆったりとした広さがあり、ご家族でゆったりとくつろげます。
リブランド情報
旧「ルネッサンスリゾートナルト」2019年4月1日より「アオアヲ ナルト リゾート」としてリブランド
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(154件)

    大満足の阿波三昧バイキング

    4.0

    旅行時期:2019/12(約2ヶ月前)

    大型のリゾートホテル。 ディナーは阿波三昧バイキングが人気です。 新鮮な海の幸を様々なお料理で楽しめます。 阿波の國では、夜店を廻って遊ぶことができます。 部屋の目の前は海で、景色も抜群。 朝食は、阿波プレミアム... 
    続きを読む
    ブレックファーストがお勧めです。 
    閉じる

    すい

    すいさん(女性)

    鳴門のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(9件)

    ファミリー向けホテル

    2.5

    旅行時期:2017/09(約2年前)

    最寄りインター降りてすぐ、うずしお展望からも近く、アクセスはよい。ホテル全体は大きく、古さも感じるが清掃は行き届いていた。部屋は広く、子連れでも荷物を広げたりするには十分なスペースがある。環境保護もわかるが、備え付けのスリ... 
    続きを読む
    ッパは使い捨ても置いて置いて欲しかった。食事はバイキングを選択したが、生魚が食べられないと食べられるものが少ない。もう少し魚以外の海鮮も欲しい。時間毎に限定料理が出てくるのは良かった。毎晩開催している阿波踊りステージは素晴らしく、参加者を巻き込み大変楽しめた。最上階の大浴場は、眺めを楽しむより、ただ入浴のための場所といった感じで残念。朝食は温かい焼き魚が味わえたことが良かった。小学生の子連れで来れば、いろいろな体験もでき、楽しめるホテルといった感じで、親子ゆっくり楽しむには少しチープな、物足りなさがある。 
    閉じる

    ELLY

    ELLYさん(女性)

    鳴門のクチコミ:2件

  • 旧ルネッサンスリゾート

    5.0旅行時期:2019/10 (約4ヶ月前)

    kiyumi

    kiyumiさん(女性)

    鳴門のクチコミ:1件

    今年の春から名称が変わってました、経営陣はそのままだそうです。リゾートホテルと温泉宿、どちらの魅力もあわせ持ったホテルでした。一人で2泊しましたが、コーヒーやランチなどサービスが付くのでホテルでの滞在時間が長いのでしたら連泊は大変お得。日没までの露天風呂は景色にとても癒されました。
    団体客が多い時期のようでしたが、皆さま大変楽しそうだったのが印象的。
    空港間の無料送迎もあり、路線バスの停留所もすぐ近くなので、足がない一人旅でしたが効率良く観光もできました。

  • アオアヲ ナルト リゾート

    3.0旅行時期:2019/10 (約4ヶ月前)

    シェル

    シェルさん(男性)

    鳴門のクチコミ:5件

    チェックインの際、フロントの男性の方の説明が大変わかりやすく、ユーモアもあり、とても好感がもてました。
    お部屋もとても綺麗でした。
    夕食も美味しく色んな料理が楽しめて満喫しました。 
    阿波踊りも堪能でき大満足でした。

  • ツインルームにエキストラベッドを2台の4名利用は窮屈ででしたが、目の前で揚げてくれる天ぷらは美味しかった!

    3.5旅行時期:2019/10 (約4ヶ月前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    鳴門のクチコミ:14件

    大塚国際美術館に近い海岸沿いにあるホテルで、最近ルネサンスリゾートからアオアオナルトリゾートに名前が変わったようです。
    立地はオンザビーチなのでリゾート気分を味わうことができ部屋もツインがメインでカップルで泊まるには十分なのでしょうが、今回は団体旅行で4人で利用したので、ツインルームにエクストラベッドが2台入れられていたのでめちゃくちゃ狭くてかなり窮屈でした。
    食事は揚げたての天ぷらとブランド豚の美豚とタイのしゃぶしゃぶが食べ放題で、料理はそこそこ満足できました。
    夜は8時40分から毎晩阿波踊りのショーが行われていて盛り上がっていました。

アオアヲ ナルト リゾートのクチコミ一覧(202)

施設詳細情報

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
アクセス 神戸淡路鳴門自動車道 鳴門北ICより1分 JR鳴門駅より車で約10分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

アオアヲ ナルト リゾートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

徳島のホテル 最新情報

3.38

最安値(2名1室):6,480円

お得情報

2食付プラン 夕食は地元徳島の食材を使ったコース料理

ホテルでゆったりとお過ごしいただける、夕食の付いたプランをご用意いたしました♪レストランは和洋のレストラン阿波または中華の龍殿をお選びいただくようになります。営... もっと見る

関連スポット

アオアヲ ナルト リゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
テラスカフェ オーゲ 1

テラスカフェ オーゲ

グルメ・レストラン

3.35

阿波郷土料理 彩 2

阿波郷土料理 彩

グルメ・レストラン

3.34

炭火焼 海風 3

炭火焼 海風

グルメ・レストラン

周辺の観光・スポット情報

うず潮観光

ルネッサンスリゾートナルトの近くにはうず潮で有名な鳴門海峡があります。うず潮観光船が運航しており、うず潮を間近で見ることができます。
また、鳴門海峡に架かる大鳴門橋には約450mの遊歩道が設置されており、鳴門海峡を左右に眺めながら海上散歩を楽しめます。
遊歩道の先端には展望室が設置されていて、ガラス床から鳴門の潮流やうず潮を見ることができるスポットです。
周辺には、「エスカヒル鳴門」や「千畳敷展望台」などの展望施設が点在しており、大鳴門橋と鳴門海峡の景観を楽しむことができます。

周辺の観光スポット

うず潮の他、常設展示面積約3万平方メートル、鑑賞ルート約4kmという規模を誇る「大塚国際美術館」は、1000点あまりの世界の名画を原寸大で再現した陶板を観賞できる美術館です。

  • 大毛海岸

    大毛海岸

    3.31

    距離:0.2km

    渦潮観光の後、乗ろうと思っていた路線バスが来るまで時間があったので、ちょっと歩こうと思い、徒歩で行けそうな停留所まで歩いて... 
    続きを読む
    みました。 歩いていくと、ホテルや旅館の多いエリアに着き、道路の向こうには海岸。大鳴門大橋も遠くに見え、潮風が気持ちよかったです。 
    閉じる

  • 千鳥ヶ浜

    千鳥ヶ浜

    3.32

    距離:0.8km

    クラブツーリズムのツアーで 2018年GWに2泊3日でせとうちへ。 今回のメインの美術館は徳島の大塚美術館。 こちら... 
    続きを読む
    はその並びに当たる。 美術館は結構な混雑に対して こちらの浜は静かで落ち着く雰囲気。 鑑賞で疲れた眼を休ませるのにもちょうどいいかも。 とても美しい景色なので時間があれば是非。 
    閉じる

  • テラスカフェ オーゲ

    テラスカフェ オーゲ

    3.35

    距離:0.1km

    アオアヲナルトリゾートに宿泊した際、テラスカフェでお茶しました。 夜遅い時間だったので既に暗くて海が見えたわけではないです... 
    続きを読む
    。 窓際のテーブル席には案内されませんでしたが、カフェ全体が見渡せるソファー席でした。 お月見の季節限定のスイーツバイキングみたいなのが気になりましたが、私はケーキセットを注文しました。 ホテルのホームページでは、鳴門金時のタルトがオススメっぽく出ていましたが、食べたことのない、すだちのオペラを食べました。 甘酸っぱくて美味しいケーキでした。 接客もとっても丁寧で快適な時間を過ごすことができました。 
    閉じる

  • 阿波郷土料理 彩

    阿波郷土料理 彩

    3.34

    距離:0.1km

    ホテル宿泊の朝食です。なぜか毎年指定のレストランが違っていて、今回はこちらでした。 朝日がいっぱいにさし込み気持ちがいい... 
    続きを読む
    です。リゾート感たっぷりです。 すだちのジュースが美味しくて何回もおかわりしました。すだちのジャムも美味しいです。 朝食から徳島の食材をいろいろ味わえてよかったです。  
    閉じる

  • ホテル ロータス 写真

    ホテル ロータス

    3.24

    距離:0.5km

    鳴門にあるホテルで、アオアオリゾートの目と鼻の先のところにあるので、海も目の前ですし、立地は良かったです。男性従業員の態度... 
    続きを読む
    と言葉遣いが酷かったのでもう2度と泊まる事はないですが、部屋は清潔でドリンクバーが付いているのは大変有り難かったです。 
    閉じる

    目安料金 20,322円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 鳴門、徳島観光の初日に利用しました。 チェックイン後一階のロビー脇にてセルフでジュース、お茶、コーヒーが飲めます。 こ... 
    続きを読む
    れは嬉しかったです。 そしてお部屋へ。 古さは否めませんがちょうどいい大きさの和室、そしてオーシャンビュー。 これはなかなかの眺めです。 予約される際は高層階をお薦めします。 お風呂も良いです。 露天風呂もあり海を見ながら開放的な気分になります。 そして何より良かったのが夜食。 肉懐石をいただきましたが料理が次々に出てきます。 料理を運んでくださる方がフレンドリーで楽しかったです。 その中でも阿波牛の焼肉はほどよい脂がのっておいしかった。 味もよいですがボリュームがあって本当に満足できました。  
    閉じる

    目安料金 25,178円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

アオアヲ ナルト リゾートの旅行記一覧(48)

マイルに交換できるポイントが貯まる!