旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アオアヲ ナルト リゾート

高級ホテル

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
アオアヲ ナルト リゾート 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.28
クチコミ:256件
とても良い
97
良い
124
普通
19
悪い
12
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(鳴門 31件中)

項目別評価

  • アクセス 3.71
  • コストパフォーマンス 3.77
  • 接客対応3.91
  • 客室4.08
  • 風呂3.81
  • 食事3.97
  • バリアフリー3.63

瀬戸内海国立公園内に位置するリゾートホテルです。

どんなホテル?

所在地
アオアヲ ナルト リゾートは徳島県鳴門市にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
神戸淡路鳴門自動車道の鳴門北ICの出口より左折してすぐのところにあります。
高速バスを利用する場合は、高速鳴門で下車すると、高速鳴門からホテルまで無料のシャトルバスを利用できます。(予約制)
アメニティ/サービス
長寿祝いや結婚記念日をはじめとするすべてのお祝いや記念日に、特別一品料理、お祝いのドリンクやケーキなどのプレゼントのサービスがあります。
設備/施設紹介
1階に露天風呂、8階に展望風呂があります。鳴門の海を一望できる天然温泉です。
夜と朝で男女入替え制となっているため、4ヶ所すべての温泉を楽しめます。
泉質
ナトリウム塩化物・炭酸水素塩素で美人の湯と評判です。
その他、肩こり、神経痛神経痛、疲労回復、冷え性などの効能があります。
客室紹介
全208室の客室は、デラックスツイン、和室ファミリールームなどバラエティに富んだ8タイプの部屋があります。
全ての部屋がオーシャンビューで、36平米以上のゆったりとした広さがあり、ご家族でゆったりとくつろげます。
リブランド情報
旧「ルネッサンスリゾートナルト」2019年4月1日より「アオアヲ ナルト リゾート」としてリブランド
  • ツアー旅行で泊りました

    4.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    鳴門のクチコミ:1件

    ツアー旅行で泊ったので、期待していなかったのですがよかったです。 お部屋も広く、オーシャンビュー。 お風呂の露天風呂1階、展望風呂8階の2つありました。 少しお湯がぬるめ。 食事はバイキング形式

    続きを読む

  • 大塚国際美術館への旅にゴッホのヒマワリルームで気分が盛り上がります

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    Karen

    Karenさん(女性)

    鳴門のクチコミ:1件

    大塚国際美術館への旅に、ゴッホのヒマワリルームに宿泊しました。部屋の様々なところにヒマワリのモチーフがあり、気分が盛り上がりました。ディナーをいただいたフレンチレストランは料理も美味しく、料理に合わせた

    続きを読む

  • 素敵なリゾートホテル

    4.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    じゅん8

    じゅん8さん(男性)

    鳴門のクチコミ:1件

    全体的に綺麗なリゾートホテル。食事は4つのレストランから敢えてバイキングを選択しましたが、地元素材にこだわって美味しかったです。ただ、温泉の温度が低かったこと。部屋のトイレや洗面台、部屋の風呂(使用しま

    続きを読む

アオアヲ ナルト リゾートのクチコミ一覧(256)

施設詳細情報

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
アクセス 神戸淡路鳴門自動車道 鳴門北ICより1分 JR鳴門駅より車で約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

アオアヲ ナルト リゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
テラスカフェ オーゲ 1

テラスカフェ オーゲ

グルメ・レストラン

3.33

阿波郷土料理 彩 2

阿波郷土料理 彩

グルメ・レストラン

3.33

炭火焼 海風 3

炭火焼 海風

グルメ・レストラン

周辺の観光・スポット情報

うず潮観光

ルネッサンスリゾートナルトの近くにはうず潮で有名な鳴門海峡があります。うず潮観光船が運航しており、うず潮を間近で見ることができます。
また、鳴門海峡に架かる大鳴門橋には約450mの遊歩道が設置されており、鳴門海峡を左右に眺めながら海上散歩を楽しめます。
遊歩道の先端には展望室が設置されていて、ガラス床から鳴門の潮流やうず潮を見ることができるスポットです。
周辺には、「エスカヒル鳴門」や「千畳敷展望台」などの展望施設が点在しており、大鳴門橋と鳴門海峡の景観を楽しむことができます。

周辺の観光スポット

うず潮の他、常設展示面積約3万平方メートル、鑑賞ルート約4kmという規模を誇る「大塚国際美術館」は、1000点あまりの世界の名画を原寸大で再現した陶板を観賞できる美術館です。

  • 千鳥ヶ浜

    千鳥ヶ浜

    3.32

    距離:0.8km

    鳴門の大塚国際美術館からホテルエリアに戻ってきたときにある海岸で 鳴門海月別亭鯛丸海月の前あたりにあるビーチです ちょ... 
    続きを読む
    うどエスカヒルなどがある鳴門山のふもとあたりにビーチがあります 大毛海岸のように波を穏やかにするテトラポットなどは整備されておらず 遊泳用というより景色を楽しむ感じです 
    閉じる

  • 大毛海岸

    大毛海岸

    3.31

    距離:0.2km

    鳴門グランドホテル海月に宿泊したときにホテルの目の前にあったビーチです 部屋から海岸を眺めて月明りや日の出の海岸も美しか... 
    続きを読む
    ったです 大波が来ないようにかホテル前の浜辺はテトラポットで囲まれていて 遊泳エリアは波が穏やかでした 
    閉じる

  • テラスカフェ オーゲ

    テラスカフェ オーゲ

    3.33

    距離:0.1km

    大塚国際美術館の行きがけ、ランチに良さそうなので寄りました。 巨大なリゾートホテル、アオアオナルトリゾートの一階、のオー... 
    続きを読む
    シャンビューのダイニングレストランです。 天井が高く、ガラス越しの海も綺麗で絶景の中食事ができます。 地元素材を使ったお料理が多く、旅気分を上げてくれます。 数量限定の鳴門鯛カツバーガーも美味しく、ゆっくりくつろげました。 
    閉じる

  • 阿波郷土料理 彩

    阿波郷土料理 彩

    3.33

    距離:0.1km

    阿波料理ということで、手っ取り早く徳島の名物が食べられ、大塚美術館にも近く立地も良し。 天ぷらと刺身がとても美味しかった... 
    続きを読む
    です。 ところどころに置いてあるすだちもうれしい。 鯛は、煮付け、鯛めし、そして刺身!とても新鮮でした。 珍しいナルト金時の海苔巻きや、煮豆のちらし寿司、お魚のお味噌汁なども。 ホテルそのもののスタッフもレストランのスタッフも教育が行き届いている感じも良かったです。案内してくれた外国人スタッフの方の日本語も素晴らしかった。 おうどんや地元の素麺もあるので、老若男女楽しめると思います。  
    閉じる

  • 鯛丸海月 写真

    鯛丸海月

    3.31

    距離:1.0km

    オーシャンビューのツインルームに宿泊しました。 浴室、トイレ、洗面所が一体化していて、段差なしなのは便利でした。 ツイ... 
    続きを読む
    ンの部屋は広いけど、ベッドはシングルサイズなのが残念。 空調が全館管理で、3月とはいえ25度越えで、暑いのに冷房が入れられませんでした お風呂は、広くはないけど、眺めはよかったです。 お料理は鯛づくしの鯛がおいしかった。 お酒の種類が多いのもよかった。 うずしお汽船まで歩いて行けます うずしおや橋を見ながら休憩できる渦見茶屋にも、上り坂ですが、なんとか歩いていけました。 大塚国際美術館まで5分ぐらい。 美術館が高速バスの停留所になっているので、車でなくてもホテルにアクセスできるし、歩いてうずしお観光できます。 まわりにコンビニやレストランはありません。 
    閉じる

  • 初めてホテル滞在を目的に1日過ごしました! とっても有意義な1日になりました! お部屋の数が多くないので連泊どころ... 
    続きを読む
    か2月中旬に調べたときには1日しか空いていませんでした。 全室メゾネット、外はまだ寒いので私は半露天風呂になっている別館に宿泊しました(本館は露天風呂とサウナがあるようです)。 1泊しかないのでチェックインの時間まもなく伺い、まずお風呂。最高でした!お風呂エリアだけで8畳くらいあるかな。お天気の良い日で窓を開けっぱなしにしてジャグジー&シャンパンを満喫しました! 部屋風呂なので、出て入って、入って出て。 途中併設のレストランでフレンチフルコースを挟み、またお風呂! いつの旅行ではホテルは利便性などを優先していて滞在時間は短いのですが、こんな風にホテルでゆっくりするのは、とっても贅沢に感じました。おすすめもしたいです。 是非また行きたいですが、お安くはないので、いつになるかな~。でも行きたいです! 
    閉じる

アオアヲ ナルト リゾートの旅行記一覧(111)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について