旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小豆島国際ホテル <小豆島>

高級ホテル

小豆郡土庄町甲24-67 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
みんなの満足度
3.81
クチコミ:72件
とても良い
28
良い
29
普通
8
悪い
4
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(小豆島 62件中)

項目別評価

  • アクセス 3.70
  • コストパフォーマンス 3.66
  • 接客対応3.94
  • 客室3.79
  • 風呂3.55
  • 食事3.76
  • バリアフリー3.35

全室オーシャンビュー。恋人の聖地「エンジェルロード」を望むシーサイドホテル。

どんなホテル?

所在地
小豆島国際ホテルは、香川県小豆郡土庄町にあります。
アクセス/ロケーション
小豆島国際ホテルは、瀬戸内海に浮かぶ小豆島に建つホテルです。
小豆島へは高松港・新岡山港・姫路港などから高速船やフェリーが出ており、穏やかな瀬戸内海の船旅を楽しむことができます。

小豆島島内では、土庄港からホテルの無料送迎バスを運行しています。
乗車時間は約5分です。
島内の各港から土庄港への移動は、路線バスの利用が可能です。
温泉紹介
瀬戸内海の波打ち際に配された、開放的な眺望の露天風呂(男女入替制)は、肌への刺激が少ない温泉を利用しています。
疲労・ストレス回復、冷え性、神経痛、筋肉痛、関節炎などに効果があるとされています。
施設紹介
瀬戸内海に面したガーデンプール(夏季のみ営業)、カラオケルーム、ゲームコーナー、小豆島の特産品を取りそろえた売店などがあります。
客室紹介
客室は全室、オーシャンビューです。
和室、洋室、デザイナーズルーム、スイートルーム、絶景露天風呂付きエグゼクティブルームと、瀬戸内海の美しい風景を眺めながらくつろげる客室タイプが揃っています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(49件)

    露天風呂がいい

    4.0

    旅行時期:2019/10(約5ヶ月前)

    建物外観は古さを感じさせますが,内部は清潔で居心地が良かったです.お風呂は日替わりなのか,朝晩で変わるのかまでは知りませんが,2箇所のお風呂に浸かりました.露天風呂からの眺めもよく,エンジェルロードも見えました.

    パパ博士

    パパ博士さん(男性)

    小豆島のクチコミ:9件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    客室は古さを感じさせるが、エンジェルロードの眺望はgood

    2.5

    旅行時期:2017/02(約3年前)

    客室は清潔ではあったが、ホテルの外観も客室もちょっと古さを感じる。売りは何といっても全室オーシャンビューで、部屋からエンジェルロードを眺められることであろう。ロケーション的には、そのエンジェルロードは徒歩圏内、土庄港との間... 
    続きを読む
    は無料送迎バスがあるという点は良い。しかし、オリーブ公園、醤の郷などに行く場合、ホテルのすぐ近くに映画村線のバス停があるものの本数が少ないので使い勝手は悪く、もっと本数が多い土庄本町のバス停までは少し歩く必要がある。コストパフォーマンス的には、まあ納得といえば納得という感じ。 
    閉じる

    ginblo

    ginbloさん(男性)

    小豆島のクチコミ:1件

  • エンジェルロードに直結って最高!

    4.0旅行時期:2019/09 (約6ヶ月前)

    アントワネット

    アントワネットさん(非公開)

    小豆島のクチコミ:1件

    建物外観は老朽化がひどく、だいじょうぶ~?
    がっかり!!!でしたが
    部屋は改装されており眺望も満点でした。

    ハード面でマイナスがあっても、それをカバーできるくらい
    スタッフさんはみんなフレンドリーで
    お客様を楽しませようという意識が高く
    好感が持てました。

    夜の食事は、部屋食ではありませんが、
    個室でゆっくりお料理を堪能できました。

    お料理に添えられた塩やオリーブオイル、しょうゆ、
    頼んだ日本酒など
    小豆島地元のものがふんだんに
    使用されており、満足のいくものでした。

    器や料理内容などもっと時代に合わせて
    新しくしていってほしいなとは感じました。

    生きているあわびを目の前で焼いてもらう際も
    スタッフさんが説明しながら
    ほんとうに楽しそうに焼いてくださり
    サービス精神って満足度を思い切り押し上げるなあって思いました。

    焼きあがったあわびは、とてもやわらかくて贅沢気分実感!

    夜食事を終えて、ゆかたのまま
    用意されているサンダルを借りて、
    エンジェルロードのライトアップを見に行きました。
    このホテルに泊まることで、部屋からバッチリ
    エンジェルロードが見えますし、朝起きてすぐ
    すたすた歩いて行くこともでき
    最高でした! 
    建物は古めかしくてお値段も高めですが
    お風呂つきの高層階のお部屋に
    泊まる価値があります!

  • 過ごしやすいホテルです

    4.0旅行時期:2019/07 (約8ヶ月前)

    たかはし

    たかはしさん(女性)

    小豆島のクチコミ:2件

    小学1年生の息子含む家族3人で2泊しました。
    息子がプールを大変気に入り、最終日チェックアウト後までプールで遊びました。
    スタッフの方にお願いすると、浮き輪の空気を入れてくれます。
    チェックアウト後に利用した更衣室&シャワー室は古さが目立ちましたが、それ以外の施設はとてもキレイでした。
    エンジェルロードも、専用出入口からすぐに行くことができ便利でした。
    また小豆島に行った際は、利用したいと思います。

  • 昔ながら大型老舗ホテル

    4.0旅行時期:2019/04 (約11ヶ月前)

    ゆう

    ゆうさん(男性)

    小豆島のクチコミ:3件

    作りは古いですが、清潔感もあり、今時懐かしい感じのホテルです。食事も夜、朝とも大会場でのバイキングで定番から地元料理までなんでも揃ってます。大浴場も男女入れ替え制です露天風呂もあります。でもこのホテルの最大の魅力はエンジェルロードの目の前にあるということでしょう。

小豆島国際ホテル <小豆島>のクチコミ一覧(72)

施設詳細情報

住所 小豆郡土庄町甲24-67
アクセス 土庄港よりお車にて約7分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

小豆島国際ホテル <小豆島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

香川のホテル 最新情報

3.31

最安値(2名1室):5,180円

お得情報

「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。アパホテル公式サイト・アパアプリで提供する宿泊プランの... もっと見る

3.63

最安値(2名1室):7,700円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

3.34

最安値(2名1室):6,900円

お得情報無料駐車場完備!【出張なら】シンプルステイプラン 朝食付

広い無料駐車場完備!(台数限定)【出張なら】シンプルステイプラン シングル朝食付... もっと見る

関連スポット

小豆島国際ホテル <小豆島>内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
グリル マイアミ ( 小豆島国際ホテル) 1

グリル マイアミ ( 小豆島国際ホテル)

グルメ・レストラン

3.21

周辺の観光・スポット情報

エンジェルロード

エンジェルロードは、ホテルのそばに連なる4つの小島をつなぐ砂州で、1日2回、潮が引いている時間だけ現れます。
この不思議な道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるという言い伝えがあり、「恋人の聖地」としてカップルに人気があるスポットです。

小豆島とオリーブ

小豆島は、日本のオリーブ栽培発祥の地です。
明治41年にアメリカから輸入した苗木の栽培に成功し、試行錯誤を繰り返しながら栽培面積を拡大してきました。
「小豆島オリーブ公園」では搾油見学やクラフト体験を楽しむことができます。
また、オリーブオイルをはじめとした多様なオリーブ・ハーブ製品が島の特産品となっており、お土産に買い求めることができます。

  • 毎年11月に香川県の小豆島で行われるフルマラソンの大会です。土庄町の街なかから小豆島の北側の部分を行って帰ってくるコースに... 
    続きを読む
    なります。島の外周はまあまあアップダウンがあり、往復のコースなのでアップダウンを繰り返すことになります。風さえ吹かなければ景色も楽しめます。 
    閉じる

  • 迷路のまち

    迷路のまち

    3.34

    距離:0.7km

    土庄町役場横土渕海峡側が迷路のまち入口と出ていますが、その辺はわかりやすくさらに南東に数百メートル歩いた辺りが迷路っぽい路... 
    続きを読む
    地にはなっています。私はつい頂いた地図を見ながら歩くので迷わず目的地に行けましたが、路地好きな人なら地図無しで歩けばたまらないのかなと思いました。 
    閉じる

  • 料理芸術 かりえん

    料理芸術 かりえん

    3.17

    距離:0.7km

    地元の人に愛されている感じのこじんまりとした居酒屋。 お刺身、茶わん蒸し、煮魚、揚げ魚、お寿司などをお任せで出していただ... 
    続きを読む
    き、地元の森國酒造のお酒と合わせれば言うことなし。 新鮮なお魚を丁寧に調理した品々が楽しめます。 
    閉じる

  • レンタカーで行ったので アクセスについては あまりわかりません 駐車場は 小豆島国際ホテルのものが使えるので 充分広かっ... 
    続きを読む
    たです 近くのエンジェルロードは 干潮の時だけ現れるので  時間を調整するという目的でも このレストランの利用価値があります エンジェルロードを歩いた後で ランチを食べました  セットメニューでした  サラダなどがビュッフェスタイルで 各自好きなものを とりました  メインはステーキでしたが 値段からしたら 相応だったと思います でもこのレストランの一番のセールスポイントは  ロケーションです 大きな窓の外に 美しい瀬戸内海の景色が 広がっていて  ちょっとした リゾート感が たっぷりでした 
    閉じる

  • 土庄港観光センター

    土庄港観光センター

    3.36

    距離:0.8km

    観光センターだけでなく、ここ土庄港には他にもフェリー案内所が複数あって、芸術祭の作品展示もあり見どころ満載です。トイレの装... 
    続きを読む
    飾も凝っていて楽しめます。 あと、さすが讃岐と思ったのが、施設内にあるうどん屋さん。本格的には見えないんだけど、美味い。 
    閉じる

  • MeiPAM セトノウチ

    MeiPAM セトノウチ

    3.24

    距離:0.5km

    MeiPAMは小豆島の土庄の迷路のまちにある ギャラリー、カフェ、食堂、御土産ショップなどの複合施設です。 ここの御土... 
    続きを読む
    産やさんでは、そうめんやオリーブオイル、醤油などの 小豆島の名産品がずらりと並んでいます。 観光土産をここで買っておくのも良いかと思います。 
    閉じる

  • 建物自体は古いもののお部屋はリノベーションされエンジェルロードがよく見えました。 食事処、お風呂からの見晴らしも良いです... 
    続きを読む
    。 お部屋とお風呂上がりに無料のマッサージチェアーがありました。 従業員の方々も親切で気持ち良い応対でした。 
    閉じる

    目安料金 23,036円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 海辺の宿 入舟 写真

    海辺の宿 入舟

    3.00

    距離:0.2km

    とてもフレンドリーなお宿でした。 旦那さんも奥さんもとても親切でした。 エンジェルロードにも5分程度で行けますので、 ... 
    続きを読む
    便利な場所だと思います。 無料でレンタサイクルも貸してもらえます。 基本、中での食事提供はしていないようです。 ですので、食事がやや不便です。 値段がお手ごろなのもベスト 建物や部屋はやはり古くなっている感じはあります。 お風呂は広くて良かったです。 
    閉じる

    目安料金 13,860円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

小豆島国際ホテル <小豆島>の旅行記一覧(38)

マイルに交換できるポイントが貯まる!