小豆島国際ホテルのクチコミ
94件-
エンジェルロードが館内から歩けて便利。時期に寄りますが干潮で道が通れるのが17時過ぎと朝8時頃の2時間ようなので便利なこのホテルにしました。外観は古い建物ですがロビーからの海沿いの景色が素敵。夕飯がバイキングでなく懐石だったのが最大の決め手でした。夕飯の基本懐石の注文もデザートまで美味しくて満足でした。素麺とうどんは食べ放題、朝食バイキングも和食を中心で味が美味しかったです。フルーツも缶詰など使われてなくパイナップルとポンカン2種、新鮮で食べやすく皮が切ってあって良かったです。このホテルは料理がいいです。部屋からもエンジェルロードが見えて良かったです。ただエレベーターの開く音がガサガサして気になりました。部屋は改装済みのデザイナーズルームです。
-
初めて訪れた小豆島。
このホテルで2泊お世話になりました。
1泊直食付きで10,120円はコスパがいいと思います。
夕食は近くにいくつかお店があるので、居酒屋さんで美味しいお魚を戴きました。
人気のエンジェルロードが目の前。
フロントに干潮の時間の表示があるので、それに合わせてエンジェルロードに行けば海を渡ることができます。
スタッフの皆さんは笑顔で接してくださり、皆さん親切でした。
送迎のマイクロバスのドライバーさんの島の解説も面白かったです。
残念なのが施設の老朽化。
海沿いの建物なので、傷みやすいと思いますが、様々な箇所でボロボロになっている個所が見られ、少々残念でした。
部屋の冷蔵庫は昭和40年代のシロモノのようです。
子供向けの遊戯車両を購入してレストランの前に飾るより、施設や部屋をリノベーションして綺麗にしてほしいと思いました。 -
エンジェルロード目の前!お部屋からもバッチリ!
和洋室のお部屋はちょっと横になれる畳スペースが有るのが良かった。夕食も会席コースに食べ放題のそうめんと讃岐うどんがあり、そうめんが思いのほか美味しくてお腹いっぱいになりましたぁ!
お風呂は入れ替わりの2種類で着いた日の女湯は海に近く開放感あり気持ち良いです!朝のお風呂は遊歩道沿いに建つので囲いがしてあり外は眺められないけど良かっです。洗い場も広い。
小豆島観光ならここ以上に立地がいいトコはないでしょう! -
ロケーションがとっても良い。事前にガイドブックで調べて予約したので部屋からエンジェルロードを眺めて居られた。
お食事も美味しくて、特にそうめんバイキングに旦那さんがはまっていた。
部屋のドアが内側に開くようになっているが、そこに物入れなどがあって、出入りするのがちょっと大変(逃げ場がない)のが不便だった。
お土産屋さんの商品も充実していて、スタッフさんも感じが良かった。 -
少しレトロな外観ですが、一歩ホテルに入るとビックリ!一面のオーシャンビューで穏やかな瀬戸内の海が広がります♪スタッフさんとても親切で感じが良いです(^^)エンジェルロードまで歩いて1、2分です!
お部屋は2階和室エンジェルロードビューで予約しましたが、本当に海際で、お部屋にいながら波の音が近くに聴こえます。窓が大きく、夕焼けも朝焼けもとっても綺麗に見れました。
夕食は特選和会席でしたが、姿造りお刺身、ステーキ、アワビの踊り焼きなど、とても豪華でした。小豆島そうめんや讃岐うどんの食べ放題も美味しかったです!
こんなにいい立地なのに、朝食会場が閉鎖的で、海が1ミリも見えないのが残念でした(><)
大浴場も広くて良かったです! -
小豆島土庄港から送迎バスで7~8分。
"エンジェルロードに最も近いホテル"の謳い文句通りに
ホテルロビー横にある出入口からすぐに海岸に出られます。
部屋の大きな窓からも砂の道がバッチリと眺められました。
ホテルの料理も美味しく今回の宿泊は大満足。 -
エンジェルロードビューの部屋を予約。部屋からエンジェルロードの眺めを堪能できました。
ロビーまわりも広々していて庭にも出ることができ開放感がありました。
レストランは朝食のみ利用。海外からの団体の方々もいらっしゃり朝早くからバイキングに列ができていました。朝食の種類も多く、また好みの具を選びその場で握っていただけるおにぎりがあり珍しかったです。
大浴場が、夜と朝で男女の交換がなく同じ風呂の利用になったことが少々残念でした。 -
あまり下調べしていなくて、何も気にせずに、小豆島のホテルを予約しましたが、こちらのホテルは、なんとエンジェルロードからすぐのロケーションのホテルで、歩いて行けてよかったです。
前回行った時は、近くのコインパーキングに停めての観光だったので、気持ちバタバタと観光する形になりましたが、今回は近くに泊まっていたので、のんびり過ごせました。 -
恋人の聖地エンジェルロードに一番近いホテルです
古さは否めませんがウエルカムドリンクサービスや
お風呂上がりのサービスは満点です
夕食のスタンダードな会席はボリュームはさほどありませんが
小豆島のそうめん食べ放題が魅力です -
別館のスタンダード和洋室に宿泊しました。
お部屋の窓がとても大きくて、想像以上に景色が素晴らしかったです。
エンジェルロードは潮の満ち干きで動きがあるので見ていて飽きなかったです。
ホテルの設備としてはチェックインの時に貸出物品のカードが置いてあって、ナノケアのドライヤー、フットマッサージャー、フェイススチーマーや足裏EMSなど様々なものがあって面白いと思いました。
2泊しましたが、夕食の会席料理は違うものが出ました。
特産の美味しいそうめんの食べ放題はよかったです。
朝食ビュッフェは大きな変化はありませんでしたが、おにぎりコーナーが面白く、希望のつくだ煮などで作ってもらえて美味しかったです。
あと、讃岐みその味噌汁が初めての味わいで美味しかったです。
他にもウェルカムドリンクのコーヒー・お茶コーナーが長く使えたり、売店(大浴場)付近でアイスなどちょっとしたサービスのものが置いてあったり、至る所に気遣いを感じられるホテルでした。
よく「外観が古い。」というクチコミを見ますが、それは否めません。
お部屋の水回り(風呂トイレ)ももう少し新しくなると嬉しいかな。
1件目~10件目を表示(全94件中)

