小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月に小豆島へ行ってきました。<br />3年前、行こうかと思ったのですが、コロナの時期で、なるべく島に入らないでくださいという雰囲気であったので、諦めていていました。<br />今回、友人との旅行で小豆島に行こうということになり、3年振りのリベンジということで。<br />前回は、高松港までは来てたのだが。。。<br /><br />実際に島に渡ると、量販店はあるし、本州とそんな変わらない気はしました。<br />オリーブの木は多く、街路樹や自宅の庭にもオリーブの木がありました。<br />昨年行った萩の夏みかんと似た感覚です。<br /><br />とりあえず、正月、気分転換できたと思います。<br /><br />

2024年小豆島で正月

27いいね!

2024/01/02 - 2024/01/03

249位(同エリア982件中)

5

62

 tune

tuneさん

この旅行記スケジュールを元に

正月に小豆島へ行ってきました。
3年前、行こうかと思ったのですが、コロナの時期で、なるべく島に入らないでくださいという雰囲気であったので、諦めていていました。
今回、友人との旅行で小豆島に行こうということになり、3年振りのリベンジということで。
前回は、高松港までは来てたのだが。。。

実際に島に渡ると、量販店はあるし、本州とそんな変わらない気はしました。
オリーブの木は多く、街路樹や自宅の庭にもオリーブの木がありました。
昨年行った萩の夏みかんと似た感覚です。

とりあえず、正月、気分転換できたと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ももであさん 2024/01/19 17:36:21
    あずき島
    tuneさん

    はじめまして。
    こういう“海外”での正月の過ごし方もあるのですね。
    自分は12連休もあったのに、筋金入りの出不精なのでずっと
    自宅と近所のスーパー間を往復するくらいでした。

    エンジェルロードって土庄港のすぐ近くにあったのですか。
    その昔、高木さん似の彼女さんとバイクで巡りましたが、
    こんなスポットがあるとは知りませんでした。

    それにしても山頂のトイレが1億円とは…
    トイレットペーパーに美濃和紙でも使っているのでしょうか!?

     tune

    tuneさん からの返信 2024/01/20 01:18:11
    Re: あずき島
    もであさん

    コメントありがとうございます。

    エンジェルロードは、土庄港から1kmはないと思います。
    宿泊した小豆島国際ホテルからはすぐそばというか敷地内みたいな感じでした。

    高木さん似の彼女さんはすばらしいw

    ↓1億円トイレ情報

    https://tabizine.jp/article/496670/

    トイレットペーパーは使ったませんが、普通の紙でしょう。。。w
  • tuneさん 2024/01/09 12:59:01
    コメント
    salsaladyさん コメントありがとうございます。

    小豆島1泊で行きましたが、車での移動が便利ですが、諸々まわるにはもう少し時間が欲しかった気がします。
    オリーヴ素麺もいいけど、うどんで良かったかなw
    前日、高松でうどんを食べましたが、正月は、休みの店が多く、空いている人気店は待ち時間が長い中、店を見つけるのは結構大変でした。

    夕陽の見えるホテルはよさそうですね。
    小豆島国際ホテルは、エンジェルロードが近く、ホテルからサンダルで夜も行ける点はよかったです。

    機会があれば、また、行ってみたいです。

     tune

    tuneさん からの返信 2024/01/09 13:00:27
    Re: コメントありがとうございます。
    コメントありがとうございます。のタイトルのつもりが間違えました。すみません。
  • salsaladyさん 2024/01/09 10:54:43
    夜のエンジェルロード。。。
    ☆2023年9月末に訪れた小豆島。。。レンタカーがかなりお高めの設定でしたが、二日間で巡る場所に限りがあるので。。。マイカーで行けるならばその方がラッキーですね。

    ☆東京から高松へ行く時間と、小豆島フェリーの乗車時間がほぼ同じ❣と言うローカル移動~

    ☆思いがけず、フェリー内で食したうどんが美味でした。その後、オリーヴ素麺ばかり頂いてうどんはパスでした。(夫は勝手知ったる高松で食べたかった様子)~

    ☆新春の小豆島~中々良さそうですね。秋口が良いだろうな~とは思ってたのですが。九月は中途半端で。。。夕陽の見えるホテル滞在が一番快適でした。

    ☆LCCで行く四国もなかなか味があるので、又チャレンジしたい所です~see you~

tuneさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP